良いことと、悪いことは半分/半分 ~ 視点をどこに置くか ~  | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

一時期とても苦しいって、お声をよく耳にしていたのですが、

最近、またそういったお声をお伺いすることがあります。

 

【 どうして自分だけが~なのだろう 】とか

【 ~~のために~~できない 】とか

【 私ばっかりひどい 】とか。

お感じになることもあるかもしれません。

だけれどもー。

 

渦中にいる時にはわからなくても、

10代/20代の過去の私が乗り越えたように

経験として糧になる日が必ず訪れます。

 

・・・それは私が乗り越えることができたから、

【あなたもできる】という意味ではありません。

 

 

個々人の経験はそれぞれ異なりますし、

キツイとお感じになる内容も違います。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

なので、ちょっとだけ視点を変えてみましょう。

今、すごく成功して見える人がいたとします。

 

その人たちが何もせずに成功をしているかというと

おそらくそんなことはないのかなって。

 

ある有名なスポーツ選手の座右の銘は

【努力三倍】なのだそうです。

 

見えない場所で努力して、

工夫を重ねつつ

失敗の経験を繰り返しながら、

その悔しさや怒りを原動力に変えて成し遂げる。

 

ただ、それを表には見せていないだけ。

 

・・・このような考え方は今は流行らないかもしれません。

 

でも、うまくいかない自分を責めたり、

他者を憎んだりするのは、もっと辛くなる気がします。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

それよりはむしろ、

【どうやってそれらを乗り越えていくか】に

力を注いだ方が精神的にも楽になります。

 

 

現在、とてもお辛い状況にあったとしても、

乗り越えた時に

そこから得られるものはとても大きいです。

 

 

得られるものが何かはお人によって異なるでしょう。

 

 

あくまでも私の経験でしかないのですが、

人生はとてもうまくできていて

悪いことがあれば同じくらい良いこともあります。

 

 

・・・【大器晩成】の方ならなおのこと、

それまでの過程が実るまでの時間を要することも

ありますし。


 

・・・どうして生きているのだろう。

そんな風にお感じになることがあるかもしれません。

 

 

そんなすべての人に、

困難な時、原動力に変えるお力がもたらされますように。

自らの中に存在する強さに気がつくことができますように。

 

何よりも、

その状況から別の部分を見ることができますように。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

・・・人生は自分で切り拓いていくことができます。

 

状況や環境、ご気性から時に難しいことも否定はしません。

それは、能力の問題ではなくやり方を知らなかったり

経験の有無の問題であることも多いから。

 

 

それでも、

試練のような何かが来るのは、

【あなたがそれを乗り越えることができるから】

だということを、決して忘れないでくださいね。


強く、したたかに、そして、自分に優しく。

そんな風にあることができますように。

 

*,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* 

 

25日の無料ヒーリング開催前にたくさんのお声を

受け止めました。

 

なので、

本記事は特定の個人を想定してはいません。

ご縁がある必要な方に向けて書いています。

 

そんな方に本メッセージが届けばいいなあと思います。