ご先祖さまから受け継いだもの:お彼岸の中日に | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。


本日は秋分の日ですね。

夏至からの長いお昼が本日を境に夜が長くなっていきます。

 

お彼岸の中日でもありますが、

昨今の台風やお天気の変化でお辛いなあとお感じになる方も

いらっしゃるかもしれませんね。

 

人間の体というのは

本当にうまくできていて、

暑い時には暑いときなりの

寒い時には寒いときなりに調整をしていきます。

 

とはいえ、

先の台風の被災地には過酷に過ぎる日が続いてもいます。

ご高齢の方もいらっしゃるので、

少しでも早く復旧してほしいなあと思います。

 

***

 

表題の件ですが、

私たちの肉体は両親から受け継いでいますよね。

 

両親はそのまた両親、

そのまた両親はそのまた両親へと

受け継がれてきています。

 

お彼岸はそういった

【受け継いできてくれたもの】をすごく実感させられます。

 

それらは時に、

DNAにブループリントとして

刻み付けられていることもあれば

カルマや霊障などとして受け継いでいることもあるでしょう。

 

ただね。

出生時に、それらは、

すべて私たちが選んできたことでもあるので、

 

お彼岸だからこそ、【受け継いだ自分】に感謝して

欲しいなあと思います。

 

・・・ご先祖の方にもね。

 

だって、彼らがいなければ私たちは

この世に生まれてくることはなかったのですから。

 

でも、まずは自分。

 

***

 

ご自分への感謝、なさっていますか?

 

私たちはこの世を去る時、

きっと何かを遺していくことになるでしょう。

 

 

【今を生きる】といった表現をすることがありますが、

【何を遺して/表現していきたいのか】。

 

 

案外、そんなことが【自分がしたいこと】に

直結してくるのかもしれません。

↑これ重要。

 

 

学問における解答が出ている内容などはさておき、

すべてのことに正解ってありません。

 

 

本日は

この世とあの世がつながりやすくなる日でもあり、

お人によってはインスピレーションなどがさえやすくなる

ことがあるでしょう。

 

だからこそ、

自分が答えだ!

 

というのはちょっと極端かもしれませんけど、

すでに与えられた正解(注1)を探すのではなく、

 

時に失敗をしつつ、

必要があれば回り道をしても、

自分なりの正解を創っていってくださいね。

 

☆注1:

~であるべき、だとか、~でなければならない、とか

一種の枠組みのようなものです。

 

 

・・・いろいろなものにがんじがらめで苦しいという声を、

お聞きします。

 

そういった時には、視界をクリアにするためにも

一度、ご休息をとりましょう。

 

ワークなら、新レムリアングリッド

渇望する愛からのギフトがおすすめです。

 

いろいろなものがすっきりしてきますので、

お困りの際にはご相談くださいね。