・・・昨夜の雨も上がり青空が心地良いです音譜
天草に浮かぶ島々もより美しく見えますね。



 


 

夕食同様、朝食バイキングも手抜きが一切ありません。
そんな充実の「HOTEL RYUGU」さんをチェックアウトし、取り敢えず熊本市街へ向かいます。

 

 

 

 

 













 


 

 

・・・やはり熊本市街と言えば熊本城は外せません。

最終日は夕方の便で福岡空港から羽田空港へ。
その間の繋ぎとして博多と迷いましたが、滅多に訪れる事がないと思われる熊本にした次第です。





 


 

 

 

数寄屋丸周辺の石垣は震災で崩壊してしまいましたが、二様の石垣は大丈夫だったようです。
何れにしても完全復旧まで時間は相当掛かると思われます。





 


 

大きな被害を被った天守閣ですが、2020年(令和2年)に復旧しています。
・・・うむ、中々壮観な眺めですねグッド!















 


 

 

 

 

熊本駅からは九州新幹線「かもめ号」で博多駅へ向かいます。

遅い昼食は熊本駅の名物駅弁「鮎屋三代」にしました。
ただ、甘露煮バージョンではなく塩焼き。

・・・う~む。あくまでボクの私見ですが、甘露煮の方が断然食べやすくそして抜群に美味いですね。
甘露煮バージョンが完売していたのが悔やまれますダウン















 


 

 

 

 

 

博多駅から地下鉄で福岡空港駅へ。

機内サービスはドリンク以外にオリジナルのキットカットがいただけます。
更にシートはレカロ。スカイマーク・・・悪くない、いや、寧ろ良いグッド!

 

今回の九州旅行。

天候にも恵まれ、更には宿も食事も大満足でしたアップ



・・・さて、次の旅は何処へ。