・・・大満足のグラバー園の後は平和公園へ音譜
当然ロメン(市電)で向かいます。概ね40分程度かと思います。

 

 

 



 


 

 

その前に至近の浦上天主堂に寄ってみました。
ただ、既に営業時間が終了しており、天主堂内へは入れませんでした。

・・・ブルーのステンドグラスが綺麗ですね音譜















 


 

 

 

 

・・・浦上天主堂からタクシーで数分でした。

この平和祈念像地区は爆心地から少し外れた位置にあります。
ただ、この地にかつてあった刑務所は跡形もなく吹っ飛んでいます。基礎部分だけが辛うじて残っている状態です。

原子力爆弾の威力は凄まじくそして残酷です。
よくもこんな爆弾を2発も落としてくれたよな・・・と改めて心に刻んだ次第でございます。















 


 

 

 

 

そんな平和公園を後にし、本日お世話になる「ドーミーインPREMIUM長崎駅前」さんへチェックイン。
・・・おもてなしの心が気持ち良いですねグッド!
 

 

さて、そんなドーミーインさんお勧めの食事処「登利亭」さんで夕食です。



 


 

 

 

 

 

ハトシっ!!

 

ドーミーインさんで紹介してくれる飲食店はハズレがありません。
・・・今回も全ての料理が美味いっ音譜

なお、ドーミーインとの提携で一品サービスされます。
今回は対馬地鶏の炭焼きをいただきました。鶏の旨味がしっかり出ていて美味しかったです。

さて、最後にオーダーしたハトシ。
十分美味しかったですが、昼に新地中華街で食したハトシを超える事が出来なかったのが残念です(笑)

・・・何れにしてもお勧めのお店ですグッド!





 


 

 

充実の夕食後は天然温泉、そして名物夜鳴きそばをいただきました。
・・・うむ、ドーミーイン最高アップ










 


 

 

 

 

ハトシっ!!

 

・・・そして翌朝の朝食がまた凄い。長崎名物オンパレードです。
皿うどん、あご出汁でいただく鯵たたき丼、ハトシ、角煮、カステラ・・・何度も記して恐縮ですが、ビジホの朝食では他の追随を許しません。



・・・天草編に続く。