シュメール人の謎と日本人の起源 | KYKTB Blog(テスト環境)

KYKTB Blog(テスト環境)

KYKTBアメブロ支店。ここでは面白かった記事、または気になった動画をテキストにまとめた備忘録として掲載します。

 

  はじめに

 

 

こんにちは。今回は、古代文明の謎に迫り、シュメール人と日本人の関係について探ります。

 

シュメール文明は世界最古とされる文明で、多くの謎に包まれています。

実は、このシュメール人と日本人がつながっているのではないかという説があるのです。

 

では、その詳細を見ていきましょう。

 

  概要

 

シュメール文明の歴史

シュメール文明は現在のイラク地域、メソポタミア南部に紀元前3000年頃に現れた文明です。

 

都市国家を形成し、ウル、ウルク、ラガシュなどの有名な都市を築きました。

シュメール人は楔形文字を発明し、最古の法典「ウルナンム法典」を作成しました。

 

しかし、彼らの起源や滅亡後の行方については不明です。

 

シュメール文明の特徴

シュメール人は独自の言語であるシュメール語を使い、神権政治を展開しました。

彼らは多神教を信仰し、都市ごとに守護神を持っていました。

 

また、60進法や天文学、占星術などを発展させ、専門技術者や職人が多く存在しました。

 

シュメール人の謎

シュメール人はどこから来て、どこへ消えたのかが謎とされています。

 

一部の学者は、彼らが突如高度な文明を持ち始めたことから、宇宙人や未来人の関与を疑う説もあります。

また、シュメール人が日本に来たという説もあります。

 

日本との関係

シュメール人と日本人には多くの共通点があります。

 

例えば、シュメール神話と日本神話には自然を神とする多神教の信仰や、王と神の関係があります。

また、シュメール語と日本語には類似点が多く、身体的特徴も共通しています。

 

  まとめ

 

シュメール人と日本人の間には多くの共通点があり、シュメール文明が日本に影響を与えた可能性があります。

 

シュメール人が日本に来て縄文文明を発展させたという説や、逆に縄文人がメソポタミアに移動してシュメール文明を築いたという説もあります。

 

しかし、これらはまだ仮説の段階であり、確定的な証拠はありません。

 

  参考動画

 

 

 

 

  おわりに

 

シュメール文明と日本人の関係について考えることは、私たちのルーツを知る上で非常に興味深いテーマです。

 

歴史はただの過去の出来事ではなく、現在や未来に生かすべき貴重な教訓が含まれています。

自分たちの起源を知り、そこから学ぶことは大切です。

 

今回の内容が皆さんの知識の一助となれば幸いです。

ご意見や感想があれば、ぜひコメント欄にお寄せください。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。