(更新)布おむつは蒸れるから紙おむつが良いと言われたけど? | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)


お客様とのQ&Aをシェアしてみま~~す★




Q布おむつは蒸れるから紙おむつが良いと言われたんですけど、どっちが良いのでしょうか?

a 実は私も・・・・(TT) 娘の時、そう雑誌で読んで、
信じて紙おむつを使っていました。
今でこそ分かりますが、その時は雑誌の事なんて特に疑わなかった。

でもベビー雑誌も、やっぱり大手スポンサーで成り立っているのですよね(;;)
当然、大々的に裏表紙とかに紙おむつの宣伝が!

紙おむつも、紙ナプキンも、中に吸収ポリマーという物が入っていて、
これがまたすっごい有害なんですよぉ(TT)

大事な部分から、すごい有害物質が体内へ伝わっていくわけです。

布ナプキンと紙ナプキンの違いで言えば、蒸れるのは断然紙の方です。
お母様も、布ナプ使ったら分かるかも・・(^^;)





:追記:

なんだかオムツより布ナプの方の反響があったので、
以前の布ナプ記事を貼りつけときますわ。

右矢印布ナプのお勧めブランド
 (注)完全に主観からのお勧めです(笑) もっと良いのがあるかもしれんけど。

右矢印長時間の外出・帰省・旅行には?



初心者には、扱い易い上記がお勧め。
でも、本当は、布良が一番やと思う。

布良は石鹸・洗剤使えないし、そういう意味で扱いにくいけど、
特に紙ナプやタンポンや薬の常用で子宮にトラブルを抱えてる方には、
本当に排毒の機会を与えてくれるんちゃうかな?と思う。体を整えたい方にはお勧め。

右矢印布良とは

右矢印布良の価格表


それから、さっき、詳しくて分かりやすい記事に出会ったので、こちらも♪

右矢印布ナプって臭わない??

 ↑こちらでも、初めてさんに使い易い、かわいい布ナプってのを
  扱っておられるみたいよん。HP見てみて。