Sunny Days 布ナプスマイル研究部


「布ナプキンだと、においが気になりそうで。。。」

そう言われることがよくあります。
皆さん、トイレ掃除のときの汚物入れのいやなにおい、あれを 「生理のにおい」 だと思っていますよね。

で、布だとあのにおいがもれてしまうんじゃないかと、心配になるんですよね。


結論から言いますと、


においません!!


私、初めて布ナプキンを使ったときに実際に確かめました!
交換するときに、鼻の近くにもってきてクンクンしてみたんです。(ちょっと勇気がいりました)


あ、あれ???  っていう感じです。


もちろん無臭だとは言いませんが、ほのかに 鉄っぽい「血」 のにおいがするだけ。


だってね、考えてみてください。
経血って基本的に、血なんです。

あと、子宮内膜がはがれたものなども混ざりますが、全部自分の体の中で、妊娠するかもしれない体のために準備していたものたち。

それが、いやなにおいがするわけないんですよね。


じゃあ、あのいやなにおいは何なのよ!?
というわけですが、

あれはナプキンがムレて出るにおい なんです。

使い捨てナプキンは、絶対にもらさないことを第一にしているので、一番下の素材は分厚いビニールです。(ご自分のナプキンを見てみてくださいね)

これでは内側の空気は外に出ていけません。
窓のない狭い部屋に、生の肉を置きっぱなしにしているのと同じ感じです。
においがこもってしまうの、想像できますよね。



でも、布は細かい隙間がたくさんあります。
その隙間を通って、空気は常に出入りします。
つまり、通気性がいいんです。

窓を開けた、風通しのいい部屋と同じです!

ということは、ムレません

だから、においもない、というわけです。



実際に布ナプデビューされたお客さまから

「においがしなくてびっくりしました!」

というメールを、毎日のようにいただきます。
それを読みながら、「でしょーーー♪」と喜ぶのが私の日課です。(笑)


あの汚物入れのいやなにおいで、経血を、というより、生理自体を汚いものだと思ってしまうところがあると思うんですが、

違うんですよーーー!

あなたの生理も経血も無実です!
汚名を着せられているだけなんです!


ほんとかなぁと思われたら、ぜひ一度、あなたも布ナプキンを使って鼻の近くでクンクンしてみてください。

そして、私に、「でしょーーーー♪」って言わせてくださいね。(笑)



布ナプキン専門店 Sunny Days/サニーデイズ
◆布ナプキンのことなら、なんでもお問い合わせください
フリーダイヤル 0120-141-275
平日10時~18時

◆お店でもお買い物いただけます
大阪市北区天神橋2北1-21 八千代ビル東館6階
詳しいご案内はこちら

◆布ナプキンの詳しい情報・お買い物はこちらへ
地球洗い隊/Sunny Days