こんにちは。和久田ミカです。
いまどき、こんな嘆きを聞いたことがあるでしょうか?
人気カウンセラー八馬由美(ゆっち)さんのFacebook投稿です。
お申し込みが殺到しすぎて、悲鳴を上げてます。
そんなゆっちさんから、人気オンラインサロンの秘密をお聞きしたくないですか?
*しめきりは本日1月20日
「ブログの文章がうまくなりたい」
という人には、視写(書き写すこと)をお勧めするんだけど、
「誰のブログを書き写したい?」
と聞くと、ダントツNO.1はゆっちさんなんです。
私自身も、
「もっとたくさんのお客様とご縁をいただきたい」
と言う人には、真っ先に
「ゆっちさんを研究して!」
と言います。
特に 情報と論理ばかりの自分語りが多い人には、迷わず
「ゆっちさんのブログとメルマガとYouTube!」
の処方箋が効きます。
こちら2013年に初めてお会いしたときのもの
見えないけれど、超美脚です
ゆっちさんとのご縁は、もう8年になるでしょうか?
離婚、浮気、不倫、モラハラ、レスを解決する達人。
ずっと、幸せな愛され妻を日本中に増やしていっています。
ビジネスもそうですが、人としても尊敬できるお方なのです。
なので、以前
「ゆっちさんのオンラインサロンの秘密を教えてほしい」
とずうずうしくお願いしました。
本当にずうずうしい…(笑)
ゆっちさんは、本当に惜しみないひとなので、旧知のよしみで いろいろとレクチャーくださいました。
私は 損得考えずに、人のために動けるひとが大好き!
誰かの幸せを 自分のことのように喜べる人と 付き合っていきたい、
という思いがあり、そんなところも 長年ゆっちファンでいる理由のひとつです。
こちらは2014年にコラボ講座をしたときのもの。
この講座もあっという間に満席でした
ゆっちさんのオンラインサロンは、単に人が多いだけでなく、
スタッフさんたちが活躍し
受講生同士が助け合っている
値段も安くないのに、いつも大人気!
すごいオンラインサロンなんです。
実は、オンラインサロンって、すごく手間暇かかる割に 収益が少ないビジネスモデルです。
サロンの値段を上げるか、安くしてたくさんの人に参加してもらうか、でないと 成り立ちません。
でも、ゆっちさんは
「ぜーんぜん。大変じゃないよ」
もちろん、ゆっちさんの手腕も大きいのですが、私たちにもできるヒントがないかと思い、ゆっちさん登壇の機会をいただきました。
内容も必見ですが、ゆっちさんに(画面越しではありますが)会ってほしい。
「いいサービスだから」人は買うのではありません。
「その人に会いたいから」サービスを買うんです。
ぜひ、来てね。
こちらはゆっちさんからのお言葉です。
こんにちは、八馬(はちうま)ゆみと申します。
私は、2011年より、夫婦仲を修復したい女性のためのカウンセラーとして、お仕事を始めました。
2018年より、ゆっちオンライン倶楽部というオンラインサロンをスタートさせ、おかげさまで3年が経過いたしました。
卒業生は約800名、現在、現役メンバーは、約250人ほどになります。
このたび、尊敬する和久田ミカさんより
「オンラインサロンで成功する秘密を話していただけませんか?」
とご依頼を受けました。
とはいえ、私はオンラインサロンの専門家ではありません。
ただ日々、目の前のメンバーさんのお幸せを考え、実践しているのみです。
そんな私の経験でよろしければ、私がオンラインサロン経営をどう考え、実践しているかについて、お伝えしたいと思います。
カウンセラーやコーチなど、対人援助職の方で、より多くの人の幸せに貢献したいとお考えの方に、お役に立てるかと思います。
大事なことは、オンラインサロンは、主催者のためにあるのではなく、参加なさっているメンバーさんのためにあるものだと思います。
その視点さえあれば、オンラインサロンはうまくいくと思います。
当日はこんな項目でお話ししたいと思います。
1:入り口は問題解決、その奥にはビジョン
2:メンバーにとって、こころの安全基地を作る。
3:月会費以上の価値を出すには?
4:オンラインサロンを作る前に、しておくこと
5:ゆっちオンライン倶楽部の具体的な運営方法
6:掲示板があれない理由
7:オンラインサロンが向いている人は?
ほかにも、私がお答えできるご質問にはすべてお答えしていきます。
皆様にお目に書かれますことを、楽しみにしています。
人気カウンセラー 八馬由美さん
1/23(日) 10:00~12:00
人気オンラインサロンを作る秘密!
*締め切りは1月20日(木)
いずれも、


があります。
【受講料】


お申し込みはこちらです
*ご入金後は返金できません
*1~4回目のセミナーは終了しました