本格的な役割交代① | ツインレイ OneでOnlyな道。:°ஐ..♡*

ツインレイ OneでOnlyな道。:°ஐ..♡*

サイレント期間が12年あったツインレイです。
◎体験体感を通して知ったこと◎心持ちの変化を記しています。

~with the universe~


ブログへのご訪問、
ありがとうございます

✼••┈┈••✼••┈┈••✼


私のプロフィールもお読み頂けましたら嬉しいです!

父に病気(がん)が見つかったのが
2022年7月の末でした。

その間際まで
   畑仕事をして、
  田んぼも自治会も、
 熟(こな)していた父⋯。


目いっぱい働いた父の
その時点での
ステージとしては4でした。


病気が見つかってから
僅か5ヶ月で
亡くなってしまいました。


ステージ4と言われても
ほとんど
咳も、ましてや血痰などは
出ませんでした。


父に病気が見つかってからの
5ヶ月間は、

家の中も、
作業小屋の中も、
庭も、畑も、

父からの愛情が
 溢れていて、

私たちが
  どんなに父に愛され、
  守られていたかを、

感じずにはいられない
かけがえのない日々と
なりました。


私たちに、
惜しみなく愛情を
    注いでくれた父は、

大事にして来た母に
見守られながら

    両親(私の祖父母)と、

ひと足早く旅立った
兄弟(私の伯父と叔父)の
  居る世界へと

旅立ちました!


以前にも
記しましたが、

50歳までは
持って生まれた徳や
先祖の恩恵を受けて
   やって行けるのだそう。


確かにコツコツを
選ばなくても
なんとかなっていました。


50歳からは
これまでの人生で
良くも悪くも
自分が成して来た事が
ベースの人生に
   なって行く‪‪.・゚


コツコツが苦手な私は
その辺りが
自分の中で
せめぎ合いました。


自己成長と
プロセスの進捗は
=イコール=
と思っています。


コツコツを継続出来るかが
鍵となる!


はいYESしかない
ツインレイの取組みに
  対して、

選り好みを
している場合ではない‼️


父が亡くなった時、
私は
50歳と1ヶ月でした。


50歳までと50歳からの
生き方への
向き合い方、取り組み方は、
明らかに違うという事を
身を持っての認識と
なりました。


ですが あらかじめ、
私は彼から
助言とも言うべき、

『9393、今のうちに親孝行、
しといたほうがいいぞ‼️』
言われていました。


2年後、
身に沁みるなどとも
思わずに
ほわっと受け止めただけ
でした。


母にとっても、
私にとっても、

なんでも一手に
引き受けてくれていた
いつだって愛され、
守ってくれていた父!


父の葬儀の喪主は
母が良いと思いました!


母は
気丈に振舞って
   いたけれど、

寄り添って生きて来た
父が居ない現実を
なんとか踏ん張っていると
思いました。


『お母さんを頼むね!』


私は父に頼まれた!


なので代表の挨拶は
私がすると
   決めていました!


何年か前にテレビで
    森三中の黒沢さんが、

ひとりっ子だし
結婚もしていないから
親が亡くなった時の喪主が
自分だと思うと
   今から緊張する!

というような事を
  言っていました。

それを
わかるわぁ〜と思って
聞いていました。


葬儀社の方から
挨拶文の雛形を
いくつか頂きました。


父に代わって会葬の御礼を
申し上げるにあたり、
雛形を
読みあげたいなどとは
  思えませんでした。


その旨を妹達に伝えると
食事の用意などの
一切合切を引き受けるから
挨拶文を考えていいよ!
と言ってくれたので、

彼が助言をくれた
親孝行も間に合わなかった
父への感謝を込めて
挨拶文を考え、

父の代わりに
心を込めて挨拶を
しました。


   通夜式での挨拶を終え、
母とお寺様の控え室へ
御礼(お布施をお渡し)に
伺いました。

母と2人で
エレベーターに乗った時、
母が
最高の挨拶だったよと
涙を浮かべて
ビックリするくらい
褒めてくれました!


我が家の菩提寺は
   地元にあります。

ご当院様(ご住職のご長男)は
私の中学の一年後輩です。

保育園を
経営されているので
私の息子達も
   お世話になり、
よく知っています。


お布施をお渡しした時に、
ご当院様が
『素晴らしいご挨拶でしたね。こんなにも心に響いたご挨拶は久しぶりでした。』
と、仰ってくださいました。

また褒められた。


参列してくださった方々を
お見送りする時も
叔父に叔母に
甥っ子姪っ子までもが
褒めてくれました。

定型文にしなくて良かったと
思いました。


ご当院様は保育園の
園長先生です!

朝礼の時にも
通夜式での挨拶の事を
話されていたと

保育士をしている
妹の友達が

家に焼香に
来てくれた時に
教えてくれました!


なんせ
あんなに褒められた事が
無いので、

まるでみんなが私を
褒めて伸ばそうと
してくれているような
感じでした!


あれは⋯
皆さんの口を借りて、
私を
溺愛してくれていた父が
私に伝えてくれた
ありがとうだったのでは
ないかと
今はそう思っています。

亡くなっても尚、
届く父の愛と応援を
感じます!


しばらく経って
母に
『お父さんと話したい?』
と聞きました!

そりゃあ
話したいですよね。


ジャンピングで
飛び出したカードが
コチラです!

私たちは

ソウルメイトです


十分伝わるメッセージ‪ෆ‪.*・゚



全てが一連の流れだと
感じる方は
どのくらい
いらっしゃるでしょうか。

ご縁を頂く全ての方が
自分のプロセスの
協力者!

順を追って
自分が成長する為に
ピッタリの人や出来事に
   出会って進みます!

自分で覚えていない
 自分の計画通りに!

いつやるの?

今でしょ?

林先生お馴染みの
フレーズが聴こえる事、
ありませんか?

私はいつも
聴こえています(いました)!

もっと強系な彼の言い回しで、

やるのかやらねーのか!
はっきりさせろ!
と、

立ち止まろうとすると
いつも聴こえます!

全てがチャンス‼️

結局は、自分‼️

気づいたら
実践あるのみ‼️



今を乗り越える
打ち合わせをしませんか飛び出すハート
友だち追加
そして、
本来の位置へと
     まいりましょう‪ෆ‪.*・゚

    


今わたしは、
ツインレイのプロセスで
いうところの
  統合期の調整期間、
(後半だと思っています)
何をキャッチしているんだろうと
思うほどの胸の反応が
あります。

それは

ベルハイハートチャクラ
ベルハートチャクラ
ベルハートシードチャクラ

この3つのチャクラが
総出で
体感として
プロセス
頑張りポイント
知らせてくれている‼️

そのように感じています。

もちろん相手をキャッチ
している事も
大いに考えられますが

胸に反応を
  感じている方は、

これから先の
未来を知っている
内側の自分からの
エール、
頑張りポイント
と捉えてみてください!

私には
●後回しにして来た
●逃れる事が出来ていた
●誰かがしてくれていた

これらの事を克服する場面が
一気に押し寄せました⋯

つい最近の事です。

だけどこれまでと
 違うのは、

地の時代のやり残しを
風の時代らしく、
軽やかな成功体験へと

  変えて行く作業に
なっているという点
なんです!

自然とその流れに
  なりました‪ෆ‪.*・゚


全てが一連の流れです!


なにかキッカケになったら
いいなと思っています!
友だち追加
おしゃべりしませんか😊





クラッカーブログランキングに参加してみましたクラッカー

アップ上矢印アップ上矢印アップ上矢印アップ

にほんブログ村 恋愛ブログ 長期恋愛へ 
にほんブログ村 にほんブログ村へ

アップ上矢印アップ上矢印アップ上矢印アップ

     ポチッ(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**
よろしくお願い致しますドキドキ
 

お読みくださいまして
ありがとうございます



「#ツインレイの自立」人気ブログランキング
「#経済的自立」人気ブログランキング
「#ツインレイ統合」人気ブログランキング