株式会社ハートネットワーク:人事担当者ブログ
☆ハートネットワークの人事担当者ブログです☆
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Zoom de WEB説明会!

入社式で新入社員へのメッセージがいつも長くなりがちな総務課の岡部です。

でも今日はここ数年に比べ比較的まとまった気がするぞ…

これも2年間ラジオでしゃべってたおかげ…?



ただ唯一、真面目なことしか言えなかったのが悔やまれます。

根の真面目さが出たっていう定番のやつです。←

どんな時でもユーモアを…





さて、入社式の様子はまた写真で紹介します!

今日はそんなこと(おい)より!!


ついにハートネットワークのWEB説明会の日程が決まりました!


4/7(火)15:00~16:00

4/10(金)17:00~18:00

4/15(水)17:00~18:00



合計3回実施します!



WEB会議システムZoomを使って、オンラインで会話しながら行いたいと思います。

これまで合同説明会や本社説明会に参加できなかった方、
もっとハートネットワークのことを知りたい方、
放送・通信・地域活性に興味のある方など、ご参加お待ちしています。



参加希望の方はリクナビからご予約ください!

https://job.rikunabi.com/2021/company/r414800079/seminar/C002/



それでは。

WEB説明会準備中!

総務課の岡部です。

 

本日新居浜市内でも新型コロナウイルスの感染者が出ました。

いくら他への感染リスクが低そうな例だと言っても、やはりでこの地域で感染者が出たという情報は、

あまりに重みがあり、「落ち着いて」と言ってもなかなか難しいですよね。

 

だからこそ普段からどれだけリスクを想定しておけるかが大事です。

保守的になっておくという訳ではなく、むしろ正常に企業活動を続けるためにどうすれば良いか。

近年の働き方を語る際によく謳われる「心理的安全性」。

特にこういう時にこそしっかりと考えるべきだと思ってます。

 

さて、週明けは会社説明会。

元々10人以下の少人数体制で内容も当初から少し規模を縮小していた関係もあり、

予定通り実施します。

もちろん、アルコール消毒やマスク着用はいつも以上に気を遣います。

 

それと同時に

4月からはWEB説明会を随時開催します。

日程は決まり次第リクナビにて広報します。

 

今はこんなものを準備中。

 

1回目の会社説明会に来ていただいた皆さんには一足早くお見せしました!

 

4月にはハートネットワークの公式Youtubeチャンネルも使って、

随時更新していきますのでお楽しみに!

 

それでは。

今週末は会社説明会開催します!

そういえば、最近枕を変えたんです。(いきなり

最近首が痛いのは寝違えたからなのか、枕があってないのか…。

 

 

総務課の岡部です。

 

いよいよハートネットワークの会社説明会まであと4日

準備も大詰めになってきました。

 

前回のブログでどうやって開催するか悩んでると言いましたが、

21日に関しては、予定通り開催することになりました!

 

ただし、コロナウイルスの影響も鑑みて、

小規模開催とします。

 

4月以降にWEB説明会や必要に応じて個別説明会を開いていく予定ですので、

「今なかなか動きにくいのでどうしよう…」という方も安心してくださいね。

 

とはいえ、直接自分の目で見るというのは大事なことですので、

参加される予定の学生さんは、

しっかりと現地でしかわからないことをたくさん吸収して帰ってくださいね!

 

今日は会社説明会の座談会に参加する予定の

制作課・千葉さんを紹介しようと思ってデスクがあるマスタールームへ…

 

 

岡部(以下「お」)「千葉さ~ん」

千葉(以下「ち」)「はい」

 

パシャ

 

「え?」

 

パシャ

パシャ

パシャ

パシャ

パシャ

パシャパシャ

パシャパシャ

パシャパシャ

パシャパシャ

パシャパシャパシャパシャ

パシャパシャパシャパシャ

パシャパシャパシャパシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャ

 

 

「ええええ怖い怖い何何くぁwせdrftgyふじこl」

「あー、人事ブログで紹介しようと思って…」

「いや無言で撮るんですか!(しかも連写しすぎでしょ

「129枚か…」

「いやいや!(音の割には思ったより撮れてないな

 

「正面はやめてください!」

(仕事で疲れ果てたレディーにいきなり写真撮るのはNGか…)

「後ろ姿でお願いします(キリッ」

 

(おおお、、なんか仕事してる風ぅうう!とりあえず) パシャ」

 

 

んー、弱い。

ということで、井上制作局長(以下「い局長」)のところへ。

 

お!

これは最近ハートネットワークで放送している

自宅でできる遊びシリーズ「けん玉にチャレンジ!(協力:愛媛県けん玉協会)」の編集中じゃないですか!

 

 

「そうそう、そういうのが欲しかったんですよ!けん玉の正しい持ち方でも撮りましょ!」

い局長「ええよ!こんな感じかな(キリッ」

 

 

首にかけるスタイルぅ~ (霜降り明星・粗品風

 

ということで今日は比較的ふざけ気味に書いてますが、

私が言いたかったのは、

制作課の千葉さんが会社説明会の座談会に来ますということ!←

 

彼女は、営業から制作への異動経験があり、

現在役職は主任という立場です。

 

当日は千葉さんからいろんなことが聞けると思いますので、是非お楽しみに!

 

21日の説明会、まだ若干席に余裕がありますので、申込がまだの方は

リクナビからご予約お願いします!

 

それでは。

どうなる?今年の採用活動

「ブログに書く内容が重め(真面目)だね。」

と言われる総務課の岡部です。

 

 

…重いってなんじゃい!

 

学生の皆さんへの想いが溢れてるんじゃい!

少しでもハートネットワークのことを知ってもらいたいんじゃい!!

 

ぼーっと生きてんじゃねー(チコちゃん  んじゃい!!!

 

 

前回も書きましたが、相変わらず世間は新型コロナウイルスの話題で持ち切りです。

 

3/3に松山大学さんにお邪魔してきました。

本来は合同企業セミナーだったのですが、

急遽、単独企業説明会に切り替え、行われました。

(松山大学さんの迅速な対応・キャリアセンターの方々のご尽力には、頭が下がる思いです)

 

マスク着用義務・会場ごとにアルコール消毒液の設置が行われていました。

 

結果的に、合同説明会よりもみっちり(1時間半)お話しできたので、

よりハートネットワークの取り組みや仕事内容を理解してもらえたのではないかなと感じています。

 

参加してくださった学生の皆さん、ありがとうございました!

 

 

そして、

今悩んでいるのは、当社の本社説明会(3/21、3/30実施)の開催方法。

各回定員30名程度の予定ですが、

こういう事態ですので、小規模開催やWEB説明会、個別説明会等を検討しています。

 

この影響で、今、説明会参加を迷っている方、

また、遠方だったり諸事情でスケジュールがどうしても合わない方もいると思います。

上記の内容が決まり次第、情報を発信しますので、是非リクナビ等をチェックしてくださいね!

 

私たちとしてはもちろん説明会に参加いただきたいのですが、

説明会に参加できなくても選考には進めます!

 

エントリーさえあれば、履歴書(OPEN ES)の提出依頼を致しますので、

リクナビから必ずエントリーお願いします。

エントリーシートは4/19が提出〆切となっていますので、こちらも忘れないようにお願いします。

(既にエントリーされている皆さんにも提出依頼のメールをお送りしますね。)

 

※現時点での選考フロー

4/19(日)        エントリーシート提出〆切

4月下旬~5月上旬  2次選考(集団面接+SPI)

5月中旬         3次選考(人事面談)

5月下旬         最終選考(個人面接)

 

 

くどいようですが、まずはエントリーお願いします!

説明会参加予約も受付中です!

それでは。

ハートネットワーク採用活動START!

1月は行く

2月は逃げる

3月は去る

 

と言いますが、もう3月

新型コロナウイルスも早く収束して(去って)ほしいと願っております。

総務課の岡部です。

 

国難とはまさに。

イメージしがちな災害(台風や地震等)と全く違い、

こんなにも状況がつかめないような事が現代の医療体制・情報化社会をもってしても起こってしまうんだな…と

人間の無力さを感じると共に、こういう時に地域メディアを持つ私たちとしてできることは何なんだろうと、

改めて考えさせられています。

 

さて、学生の皆さんは他人事ではないですよね。

タイトルに意気揚々と書いたものの、

各種就職イベントが中止・延期の嵐…

 

私たちも困っていますが、就職活動を行う学生の皆さんはもっと困っているはず。

 

 

ハートネットワークの採用活動も、一部形を変えつつも、

基本的には予定通り行います。

詳細はまたお知らせしますが、今日は選考スケジュールと会社説明会のお知らせです!

 

【会社説明会】

3月21日(土)・30日(月) 

 

【エントリーシート(OpenES)提出〆切】

4月19日(日)

 

詳細やご予約はリクナビよりお願いします!

 

 

先週、冬のインターンシップ(2Days)が終わりました。

写真でその様子をご紹介します。

 

【1日目:制作課】

放送の要!

実際に取材現場やマスタールームを見学したり、

当社で使っている編集機を使って、モデル原稿を元に編集体験を行いました!

 

【1日目:ICT推進室】

新規事業担当!ICT推進課

「あなたにとってのトレンドワードある?」って切り口から、

生活すべてにICTが関わってくる時代をイメージしてもらいました。

スマートシティ、5G、Society5.0…アニメで描かれていた世界がもうすぐそこに。

そこにハートネットワークがどう関わる!?

 

 

【2日目:営業】

多岐にわたるケーブルテレビのサービスの中から

お客様の求めるものを提案する営業。

幅広い知識はもちろん、コミュニケーション能力も必要になります。

"話す力"もですが、"聞く力"はもっと大切です。

 

 

【2日目:技術サポート】

全てのサービスを支える技術サポート課。

実際に外に出て幹線機器を見学したり、私たちの原点?でもあり現役でもバリバリ使われている

「同軸ケーブル」をみんなで作りました。

 

2日間かけたインターンシップでも紹介しきれない部分はまだまだあります。

むしろ、会社に入ると、多かれ少なかれ、そして、

もちろん良くも悪くも

 

「思っていたのと違う」

 

と思うことが必ずあります。

 

悪い部分でのギャップを少しでも減らし、納得して入社してもらえるよう、

私もこれからがんばって皆さんに説明していきたいと思います。

 

再掲ですが、

ハートネットワークの会社説明会は

3/21(土) と 3/30(月)

 

です!

 

エントリー・説明会予約は リクナビ から!

 

3/3は松山大学さんにお邪魔します!

合同セミナーでなく、個別説明会に変更になりましたが…ぜひお越しください!

 

それでは。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>