株式会社ハートネットワーク:人事担当者ブログ
☆ハートネットワークの人事担当者ブログです☆
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

絶賛…!

こんにちは!

 

総務課の岡部です。

名乗る前のキャッチ―なコメントを考えるのを諦めました。

 

タイトルの「絶賛…!」ですが、(いきなり)

 

 

 

4月を迎え、絶賛! 新入社員研修中なんです!

(入社式の写真です)

 

 

今年の新入社員は大卒4名高卒1名合計5名の大所帯!

 

入社して10日以上が過ぎていますが、

 

毎日座学座学!

 

…THE学!

 

正直、座学だけって…つまらないですよね。

日々、眠気と闘っていると思いますが、先輩方が色々と工夫を凝らした研修をしてくれますので、

なんとか、がんばってね!

きっとこの経験が糧に…(みんな見てるかな…

 

 

そして、もう一つの絶賛…は!

 

書類選考中です!!

応募いただいた学生の皆さんのエントリーシートを

一字一字しっかりと読ませていただいております。

 

遅くとも今週中には選考結果もお伝えできると思いますので、

応募された方はリクナビのRICSメールを見落とさないようご確認をお願いします!(合否に関わらずご連絡致します)

 

 

 

そして最後に…!

 

 

絶賛!繁忙期!!

総務とか財務とかって、年度末とか年度初めとか…忙しいんですよ…

しかも当社の場合は9月末が決算期なので、半年に1回忙しいのが来るんですよ…

事務方って目立たないんだけど、忙しいアピールしておきますね…(誰に

 

ゴールはもう少しだと思って、がんばります!

 

これも社員のみんなが良いパフォーマンスで仕事ができるようにするため…

 

 

 

と、かっこいいことを言って終わります!

 

それでは!

本日OpenES〆切日です!

どこにでもおり顔

いつも眠そうな顔

 

 

昔からそう言われます。総務課の岡部です。

 

昨日は、松山市総合コミュニティセンターで行われた就活地方祭に出展しておりました!

 

当社ブース装飾グッズもデビュー戦でしたが、参加された皆さん、いかがでしたか?

 

 

イベントはというと、当社は比較的まったりと過ごさせてもらいましたが、

その分、来ていただいた学生の皆さんには、

通常の合同説明会ではしないような話もたくさんできたと思っています。

あの場に参加した学生の皆さんだけの特典も…!


 

 

 

さて!

 

 

本日3/31は当社の選考に進むために必要なOpenESの〆切日になります。

皆さま…間に合っておりますか??(こんな直前に

 

 

明日からは4月、当社も22卒の新入社員が入社し、

本格的に23卒の選考に入っていきます。

 

今年もオンラインが中心ですが、

どんな人たちに出会えるか、今から楽しみです。

 

 

OpenES提出がまだの方もいらっしゃると思うので、

今日は手短に、、

 

それでは!

 

 

 

またまた社員紹介!明日は2回目のオンライン会社説明会

こんにちは!

1回目の社員紹介の記事が結構評判が良かったので、

味を占めて2回目もやっちゃいます。

 

 

やっちゃえ OKABEです。

 

 

明日はいよいよ2回目の会社説明会(オンライン)!

先週行った座談会もなかなかの盛り上がりを見せました。

 

ハートネットワークは個性的なキャラの社員も多いので、

明日も良いメンバーがそろっていますよ~!

 

では早速いってみましょう!

 

入社1年目!もうすぐ2年目の 加藤瑠那(かとうるな)さん!

 

昨年10月に立ち上がった地域経営課という部署で日々奮t・・・

 

あれ?先週にも登場した加藤さんですね!

 

 

今回は愛猫バロン(♂)と一緒に登場です。

実は前回の記事が投稿された後日…

 

「みんながプライベートのカワイイ写真の中、私だけ仕事中の変な写真をアップされた…」

 

とぼやいておられたのです。

 

つまり、

 

騙された

と。

 

しかも、猫キャラの座を伴野さんに奪われる形になり、

もう気が気でなかったでしょう…。

 

 

バロンは3/3ひなまつり生まれの2歳。

ジブリ作品にも登場する猫「バロン」にちなんで名付けたそうです。

 

以上、バロンの紹介でした。

 

 

・・・

 

次!笑

 

入社2年目!もうすぐ3年目の田中慎太郎(たなかしんたろう)さん!

 

ソリューションメンテナンス課という部署で、当社の様々なサービスを利用するお客様の訪問サポート等を行っています。

サービスや機器等の知識はもちろん、お客様とのコミュニケーションも大切な仕事になるので、

まさに、

ケーブルテレビマンとしての総合力

が試される部署で奮闘中!!

 

そんな田中君は、「写真を送って!」というと、

変な写真を6枚送ってきて、

「いちばん世に出していいやつでお願いします!」

 

と。。

察しのいい方は感じるかもしれませんが、前回ご紹介した宮崎さんといい、

現2年目は、たぶん私のことを舐めてますね。笑

 

まぁ私も、当時異動で総務に戻ってきた最初の年の新入社員ってこともあり、

それなりに親近感は沸いているのですが…(一応10個上の先輩だぞ!)

 

その戒めに、送られてきたすべての写真をここで世に出したいと思います。

(悪く思うなよ、田中君)

 

 

次!笑

 

入社4年目!もうすぐ5年目の田原千賀子(たはらちかこ)さん!

 

田原さんは、お客様サービス課ハートステーションTSUTAYA西条陣屋西店に所属していて、

西条市内の営業を主に担当しています。

 

今は、新規開局したばかりの丹原町エリアで、

当社のサービスを多くの方に利用してもらうため走り回ってくれています!

 

前回ご紹介した伴野さん同様、ハートステーションの店長も担当しているため、

日々様々なタスクをこなす成長著しい存在です☆

 

彼女はダンスが特技で、入社当時キレキレのダンスを披露してくれた日のことを今でも覚えています。

非常にユーモアもあり、提供いただいた写真からもユーモアというか、、

 

笑いに対する執念を感じました…。

 

 

紹介しているとキャラが濃すぎてなんだか疲れてきましたが、

明日はこんなメンバーでお届けします!

 

きっと色んな話が聞けると思いますので、参加される皆さんはお楽しみに!

 

予約も本日23:59まで延長しておりますので、まだの方はぜひ滑り込んでくださいね!

 

 

 

 

それではまた明日、お会いしましょう!

新居浜・西条・四国中央で働きたいあなたへ!

どもっ!

 

毎回どういう登場の仕方がフレンドリーに感じてもらえるか、悩んでます。

総務課の岡部です。

 

先日第1回会社説明会にご参加いただきました皆さん、ありがとうございました!

少しでも当社の魅力は伝わりましたでしょうか??

2回目にご予約いただいている皆さんも楽しみにしててください♪

(まだの方はぜひ!こちらから)

 

さて、3月から就職活動も本格的に始まり、学生の皆さんはもちろん、

企業側も活発に動き始めてます。

 

早い方は、ほぼ1年前から準備を始めていた方もいらっしゃるかもしれません。

私の就職活動を思い返してみると、

なんとまぁテキトーな就活をしておりまして。

 

当時はリーマンショックで、

1つ上の先輩方とは就活の状況が真逆になってしまったんです。

 

なのにボケーっとしていて、気が付いた時には明らかにスタートダッシュに失敗してました。

(理系学部だったのもあって、周りの友人はほとんどが大学院進学だったのも言い訳に…)

 

 

もちろん、動き始めてからはできる限りのことはやったんですが、

後悔があるとすれば、

 

もっと合説に参加して、色んな企業を見ておくんだった…

 

 

やりたいことが明確でなく、

なんとなくで始めた就活で必要だったのは"情報"

 

どんな会社があるのか?どんな職種があるのか?そもそもどんな職業があるのか?

選択肢は東京や大阪くらいなのか?

 

当時迷いに迷って、地元になんて見向きもしていませんでした。(地元は好きなのに)

 

 

結果的に当社を受けたのは、年末年始に帰省していたときにたまたま親がCMか広告かを見たのか

「ハートネットワークの会社説明会あるらしいよ~」

と教えてもらったのがきっかけです。

 

その瞬間が今の私に繋がっていると思うと、就職ってホントだなぁと思う訳です。

 

 

 

だからこそ、

・就活をしている学生の皆さんにも合説でたくさんの企業と出会ってほしい!

・新居浜・西条・四国中央にもこんなに素敵な企業があるんだと知ってほしい!

・企業情報だけでは測れないもっとリアルな魅力を感じてほしい!

 

 

3/30(水)松山市総合コミュニティセンターにて合同説明会「就活地方祭」があります。

新居浜・西条・四国中央、愛媛県東予地方の3市から計75社が参加します。

 

事前予約が必要ですが、学生の皆さん、ぜひお越しくださいませ!

就活地方祭 新居浜・西条・四国中央 合同企業説明会 2022 (shukatuchihousai.com)

 

 

それでは!

明日は第1回オンライン会社説明会です!座談会登場の社員紹介!

こんばんは!

 

2023卒採用が始まったばかりなのに、もう2024卒採用の話も始まってきてるんです。。

頭がパニック!

 

総務課の岡部です。

 

 

とはいえ、まずは目の前の2023卒の学生さんに、

しっかり納得のいく就職活動を送っていただけるよう、

最大限サポートさせていただきますので、よろしくお願いします!

 

そして、その中で少しでも当社で働きたい!と思ってもらえる方がたくさんいればいいなと思います。

 

 

 

さて!

明日はいよいよ1回目のオンライン会社説明会です!

 

このブログをご覧のあなたにだけ先行して

明日座談会で登場する社員を紹介!

 

入社1年目!もうすぐ2年目の 加藤瑠那(かとうるな)さん!

 

昨年10月に立ち上がった地域経営課という部署で日々奮闘しています!

当社が推し進めるまちづくり事業中心的部署で、

時には自転車に乗りながら?がんばっています!

 

先輩からのパワハラ?も華麗にかわすスキルは、新入社員とは思えないほど!

加藤さんは学生時代、飛ぶ鳥を落とす勢いで色んな企業の内定を勝ち取っていたいわゆる"就活勝ち組"!笑

 

当時私なんて…

いや、やめておこう。

 

 

入社2年目!もうすぐ3年目の宮崎穂香(みやざきほのか)さん!

 

顧客課コールセンターで働く次世代エース!

私が「紹介用の写真ちょうだい~」と言えば、

 

「一番かわいいやつ送ります!」

というエースぶり

 

コミュ力の高さもエース級で、たぶん、座談会では皆さんがしゃべる隙を与えてくれないかもしれません。

 

…冗談です。(たぶん)

コミュ力だけでなく、仕事の処理速度の速さにも定評があり、

彼女を一言で表すなら…

 

爆。

 

色んな意味で乞うご期待!

 

入社5年目!もうすぐ6年目の伴野那奈(ばんのなな)さん!

 

次世代どころか、言わずと知れた営業のエース!

入社から5年間加入営業を担当していて、

お客様やサービスのことなら伴ちゃん!ともいえる程信頼も厚く、頼りになる存在です。

 

ハートステーションイオンモール新居浜店の店長もしているので、

最近では営業以外の仕事もマルチにこなしながらがんばってくれています!

 

 

明日は、こんなメンバーで華やかに、そして賑やかにお届けしたいと思います!

 

参加される学生の皆さん、お楽しみに!

一応、今日の23時59分まで予約できますので、迷っている方は急いで予約を!

 

 

 

 

それでは!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>