6「玄武が元凶を断つ」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



獅子道は仙に通ず-5「オッペンハイマーとアインシュタイン」より続いています。



その女神とは、永岡恵美子さんのことでして。

丸の内の穴でも、魔女っ子チャンネルでもお世話になりました。







そのライオンズゲートのタイムリミットの日、一緒にお茶したんですね。

これからの永岡恵美子さんが展開する世界観が、

和を世界に広げる役を担うのだなと思っているので、

この日にお茶をすることもルートインのうちだったのでしょう。

話題が「メンタル」と「意識」の流れになり、

アメリカのベトナム戦争帰還兵の話題になりました。

アメリカ帰還兵は、生きてアメリカへ帰っても、

ベトナム民衆への残虐行為に対する非難を浴び、

そこへ戦争体験のトラウマが加わり、

社会不適合に陥り、自殺する者が多いという。

その数は、ベトナム戦争で戦死した者の数を上回る、

という統計があるそうです。

他者からの非難、自らの罪悪感は、閉塞感を抱かせ、

自分の内側を攻撃し蝕み「望を絶つ」方向へ向かう。




宇宙の真ん中で愛智を学ぶー154「押し寄せる"望"」
宇宙の真ん中で愛智を学ぶー155「三密の和」




戦争は、勝っても負けても「絶望」の火種を人に残すということ。

生きて帰ってきても、その「絶望」が自らを蝕んでいく。

だから、「やとめを解く」と言われるわけですね。




一石何鳥が動くー36「やとめを解く」



「あやめ」の「や」と「め」を解くと、

「あ」が残ります。

「殺め・あやめ」を、やめたら、「あ」が残る。

「あ=天=吾」が残るのです。

「吾」や「悟」の在る、「弥勒の求心」のことです。





木花咲耶姫と磐長姫の伝言-80「母の結びと父の解き」



その「あ=天=吾」と「戦い(たたかい)」を和足し・和多志・渡しすると、

「あ+たたかい」となり、「ア・たたかい」世界がやってくる。




一石何鳥が動くー208「じろうの横目がもう流れない」



ところが、国と国が争う戦時下ではなくても、

日常が既に戦時下になっているのですよね。

なぜなら、「ヤったらヤりかえす」「ヤらねばヤられる」の負のループは、

現実に繰り広げられていることですから。

他者からの非難により受ける罪悪感、閉塞感、

他者を攻撃する自らの優位性の終着点は、不安と恐怖による支配です。

「殺め(アヤメ)」の火種を灯す行為は、自分の内側にあるわけで。

だから、「玄武が元凶を断つ」と伝えられ、

「元凶とはもののべ(物部=軍部)である」と伝えられる。

2022年8月9日に書いた「玄武が元凶を断つ」について抜粋します。


【QUOTE】
2022年7月1日金曜日

この日、映画『シン・ウルトラマン』を観に行ったんですの。

上映時間は、12:50~14:55
















「北の矢印」の霊獣、「玄武」です。

真打ち登場です。

真打ちとは、 御神刀を打つ際、一番よい刀が真打ち。

転じてその世界で一番格上の者。

「玄武が元凶を断つ」

結構厳しい表現です。

しかも、元凶とは「もののべ」だという。

物部(もののべ/もののふ)とは、

古代日本の朝廷の兵(軍事)・刑(刑罰)に携わった職業部。




このメッセージね、やっぱり、

私が「シン・ウルトラマン」を観る前と後のタイミングを図って、

あやちゃんに送られてるよなって、思うんですね。

昼過ぎからキャッチし始め、

上映終わって、トイレ行って、スマホ開いて・・・の

タイミングにバッチリだったから。

さて、突然ですが、とは、

暦と季節のずれを調節するために、一日または一月増やす暦法。

あらやだ、一本足りないワタクシの調整のようではございませんこと?

一石何鳥が動くー69「一本足りない」







そうですか、そういうことですか。







ミ~クロとマ~クロと正義の観方♪

北ぞ、われらの「シン・閏虎マ~ン」




【UNQUOTE】



2022年の引用はここまで、2024年に戻ります。

北ぞ、われらの「シン・閏虎マ~ン」は、

「閏」という接続点で2024年の今ここ

「太郎的社会における袴着の儀」に繋がるわけです。




奇異ワード21「72と884は惹かれ合う-8"五輪"」



2年前の私には、勿論、思いもよらないですよね。

「玄武が元凶を断つ」とは、「敵とするエネルギー」のことを指しています。

厄介なことに、自分が「敵とするエネルギー」を

出していることすら氣が付かない場合が多い。

書いている私が自分で耳が痛いんですよ、ホンマに。

地道に氣が付くを継続するよりほかございません。




3「甲子園の烏から伝言」



「人類の希望」とは、人の「望」を「絶つ」戦いに、

自らがピリオドを打つことだよね。



獅子道は仙に通ず-7「6+9=15に託されたこと」へ続く



大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。