おわりははじまりー15「表だか裏富士か富士五湖」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



おわりははじまりー14「カミの系図が浮上(不浄)する」の続きとなります。



私の旧姓は「前田」で、父方の姓です。

母の旧姓は「星」で、「前田」が「地」で、「星」が「天」

結婚して「関」となったので、「天」と「地」を繋ぐとなりました。




アイは地球を掬ぶー36「87の鎖のタテの更新」



私の祖父は、山梨県で洪水で家を流され、

川崎に出てきて鉄工所を開いた人。

私の父はその次男で、8人兄弟姉妹でした。

祖父は鉄工所の敷地内に、下宿所を建てて、

大家族で暮らしていました。

そこへ、福島から出てきた母が下宿していて、

父とお見合いし一緒になったのでした。



2023年6月7日に「たくわん」の匂いが漂いだしました。

前日も匂うことがあって、不思議だったんですね。

ふと、浮かんだ普天間さんに連絡してみました。







4代前以内なら、こんな感じですかね。




アイは地球を掬ぶー18「御礼参りに行ってくれ」



それにしても「たくわん」ってさ。

4代前の人が、山梨で漬けてたのか、

それとも「なぞなぞで暗号」なのか?!

よし、解いてみよう! Let's Go!







たくわんは~黄色♪ 黄色は、ま~ん中♪

ま~ん中は、や~ま♪ や~まは、富士山♪

たくわんは~大根♪ 大根は地中~♪

地中は~根っ子♪ 根っ子は~ルーツ♪

ルーツは~大根♪ 大根は~たくわん♪

ルーツはアイに繋がってるぅ~♪







たくわんは~発酵♪ 発酵は~八光♪

八光は~八十八♪ 88は~八方♪







ルーツから八方に拡がる謎を追えってことらしい。







前日に「新日本風土記 富士五湖」って番組を見つけたんですけど、

もう、猿から亀になったし、富士山はもういいだろうって録画するのを止めにしたんですね。




アイは地球を掬ぶー19「くるりの使徒の行進曲」



その翌日に普天間さんから「表だか裏富士か富士五湖」という「キーワード」をいただいた。

どうやら、このテレビ番組を観ろっていうことらしい。







という経緯を経ての、2023年6月11日、父の誕生日。

朝目が覚めて、6時半にテレビを点けたら、

「新日本風土記 富士五湖」が丁度やっておりまして。

RIDE ON TIME 心に火を点けて

魂のタイムラインに乗り遅れずに済んだようです。

なんちゅうか、本中華(わかるやつだけわかればええ)

なんちゅうか、本州か。

どうやら、そういうことだったらしい。



おわりははじまりー16「裏富士に猿がキタ」へ続く







大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。