アイは地球を掬ぶー36「87の鎖のタテの更新」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



アイは地球を掬ぶー35「慈しむアイと金鶏の応え」の続きとなります。



さてさて、氣になるのは、「亀岡八幡宮」の御祭神の

「応神天皇(子)」「神功皇后(母)」「玉依姫命」の三柱と、

隣に鎮座する「高良玉垂神社」です。




アイは地球を掬ぶー34「じろうの横目がもう流れない」



仙台の六芒星の亀の「甲羅(こうら)」は、

筑後の国の「高良(こうら)」と

繋がるルートだったということになります。







御祭神の「高良玉垂命」とはどういう縁起・素性の神であるのか?!

筑後国一之宮・高良大社の御祭神でもあります。

ところが、色んな説があって、誰だか断定できないんですね。

その筆頭に上がっているのが武内宿禰(たけのうちのすくね)です。

「高良玉垂命≒武内宿禰説」ですね。

武内ですから、名前に「武」持ちの方でございますから、

仙台六芒星が、どれだけ「武」で囲んでんの?ということですね。

武内宿禰は、歴代の大王に仕えた忠臣像、長寿の人物像で、

明治22年にはお札の人物としても採用されております。

神功皇后(母)と仲哀天皇(父)との御子が

応神天皇(子)であるとされておりますが、

「武内宿禰との子ども説」もあったりするんですよね。

真偽のほどはわかり兼ねますが、そのルートを引っ張ってくると、

表は、大王とその忠臣ですが、裏は、八幡神の応神天皇と

「父子の関係」ですよ、いうことになります。

ここで、まきちゃんが受け取った蛇の目ビジョンの

「父子の関係」を思い出しました。








仙台の六芒星の中心部分が「亀岡八幡宮」のタテパワーが作用しているとすると、







その中心部のパワーは、「高良玉垂命(父)&八幡神(子)」という

「父子(武士・22)の関係」から「タテ」が成されていたということになります。

こじつけと思い込みと勘違い甚だしを承知の上で綴ってまーす。







でも、「じろうの横目がもう流れない」らしい。

流れないからどうだっていうのよ!と悪態を衝きたいが、

クレジットカードの有効期限が切れちゃってるみたいなもんなのかな。

更新手続きしないと、新機能付きのカードが使えないからみたいな。



八幡神の象徴である「応神天皇(誉田別命)」が産まれた場所は、どちらになるのか。

亀岡八幡宮の御祭神・応神天皇を観てみましょう。

第15代目の天皇。仲哀天皇と神功皇后との御子で
皇后が新羅を討たれたのち筑紫でお誕生になりました。


筑紫国は、現在の福岡県のうち東部を除いた範囲にあたり、

大化の改新と律令制により筑前国・筑後国に分割されたそうで。

「じろう=筑紫次郎」の一石何鳥は、「八幡神の暗喩」もあるのかもしれません。

ということは、「八幡神の横目がもう流れない」とも言い換えられます。

ああ、過(よ)ぎるよ、過(よ)ぎる。アタマの中を。

普天間さんの伝言が。







とにかく「じろうの横目がもう流れない」らしいので、

「筑紫次郎=筑後川」のルートを確保してみましょう。

源流は「阿蘇山の外輪山」です。

ということは、「じろう」のルートは、熊本県にも繋がっているということですね。

あんたがたどこさ、肥後さ、(庇護って変換)肥後どこさ、熊本さ、

なので、あら、筑後と離れちゃうけど?

辛くなった時にお勧めする、くまモンの動画を貼って置こう。







「阿蘇」って、「蘇るア」ということですなぁ。

ということは、「神化するアイ」ってことですよね。

検索ボックスに「筑後の国」とタイプしたら、

「筑後の国 阿蘇神社」って候補が出てきたんですよ。

熊本県の肥後一之宮・阿蘇神社が、本宮らしいのですが、

筑後の国にも「蘇るア」の阿蘇神社があるってことですよね。

よし!HPにいってみよう!

「筑後乃国阿蘇神社」

クリックしてHP開いたら、驚いちゃったの。







こちらの神紋って、関家の家紋だったから。







わらしべ長者方式で読み解きます。

関夫妻は、厄を落として、「神化するアイ」の役に当たってくださいよと。

そして、私たちは、「くるりの使徒」として、仙台の六芒星に入りました。

くるりとは、裏を表に、表を裏に、です。




一石何鳥が動くー131「スズメバチの戸締り」



亀岡八幡宮の御祭神は、応神天皇(子)&神功皇后(母)&玉依姫です。







玉依姫を表に(山折り)することも、「裏を表にくるりすること」です。

では、玉依姫って誰なの?と問い掛けます。





一石何鳥が動くー85「金の卵のエネルギー」



もはや、マニアック過ぎて、読む人がいるのか・・・

私の闇(厄)が心に湧き上がる。

もう、ここまで来ちゃったし、

それでも私は私のルートを辿ると決めたんだよぉお( ゚Д゚)

記録と記憶に残していくと決めた。

厄を落として、役に当たる。

転んだ先に光はある。



アイは地球を掬ぶー37「武士を超えてゆけ」へ続く。







大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。