一石何鳥が動くー3「目で見てわかること」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



一石何鳥が動く―2「左手の白い蜘蛛」の続きです。



私と蜘蛛については過去こんな記事を書いております。







私の前に現れる蜘蛛は、いつも意味ありげです。

事実は、蜘蛛が私の前に現れた。

その事実に、意味(色)づけして、

私の真実にしている、ということですかね。



それでも、あやちゃんを通して、こう伝えてきています。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー177「普賢菩薩からの伝言」







私は、ずっと、

現象世界(見える世界)を虹の端の赤で表現し、

潜象世界(見えない世界)を虹の端の紫で表現してきました。



今回の小さな白い蜘蛛は、「実体」がある蜘蛛です。

前回、天井(天の意)に現れた黒い蜘蛛は、

可視化された蜘蛛で「虚体」です。







「実体」「虚体」も、

私の視神経を通して「見えている(認識)」ということは同じです。



全ての光の色を集めると透明の光(白)になります。

全ての絵具の色を混ぜると黒になります。

白も黒も、「統合」を表わしています。



前回の天井に現れた「虚体」の黒い蜘蛛は、

潜象世界(見えない世界)での広がりを私に提示しました。

今回の左手に現れた「実体」の白い蜘蛛は、

現象世界(見える世界)での広がりの提示に思えたんですね。







左手(過去・先祖)に降りた白い蜘蛛

ということは、私と過去に関わりがあった「ヒト・コト・モノ」が、

何か面白いことを仕掛けてくる。



って、ことじゃない?

というか、面白いことが起きたんですよ。

あやちゃんが、こう言ってたワケが後からわかる。







さて、それには、

高瀧神社とは、どういう神社であったかが「鍵」になっております。

木花咲耶姫と磐長姫の伝言-64「高瀧神社」に、御祭神を書いてました。








その後、



に、こんなことを書いておりました。



【QUOTE】

京都のメビウスの茅の輪は、まだ回っています。







③京都

木花咲耶姫と磐長姫の伝言-60「立冬」の、

高瀧神社についてまきちゃんとのやり取りの続きです。








高瀧神社の三柱

邇邇芸命・瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)

玉依姫(タマヨリヒメ)

別雷命(ワケイカヅチノミコト)




どう繋がるのか。



別雷命とは―コトバンク

賀茂別雷神とも。賀茂別雷神社の祭神。

大山咋(おおやまくい)神玉依(たまより)姫の間の子。

大山咋神が丹塗矢(にぬりや)となって流れ,

玉依姫がそれを拾って懐妊したと伝える。



令和「京都・奈良」ツアーの9話の中で一言も触れてないのですが

この賀茂別雷神社へ訪れているのです。

しかも、夫が絶対に外せない場所として、

上賀茂神社と下鴨神社をワンセットとして、

組み込んでいました。

この上賀茂神社のことが、賀茂別雷神社のことです。


















夫の猿田彦っぷりがここでも発揮されていたのでした。







高瀧神社の境内に、加茂護国神社があります。

名前の由来は京都の賀茂なのでしょう。

毎々お世話になっている高滝湖の、この高瀧神社で、

夫は猿田彦ぶりを発揮し、しっかりと旅の日程に組み込んでおりました。

メビウスの茅の輪の見事なターンです。



さて、木花咲耶姫と磐長姫の伝言-38「おかえり」白山編で、

私の過去世らしき事に関連し、

戦国時代に奈良の明日香村に生まれた女性であったことがあり、

石川県の金沢生まれの父と、

京都生まれの母を持っていたらしい、

と書きました。







恐らく、その時の母は、京都の賀茂あたりの出身

だったのかも知れません。

高瀧神社で猿田彦から夫婦二人に渡された「鍵」は、

知らぬ間に「茅の輪のメビウス」をくぐり、

「現在の扉」に続き、「過去の扉」を開けること

になっていたようなのです。

【UNQUOTE】



私、この時「加茂」が氣になってたんですよ。

引っ掛かってたんです。

まきちゃんは、「別雷命」が氣になると言っております。

これが、何に繋がっていたのか。



話を進めますね。

夫と高瀧神社へご挨拶へ行った翌日の

3月27日(日)にこのイベントに行って参りました。

私のWEB関係をお願いしている「能見ゆう子」さんと一緒にです。

〜 和魂(にぎみたま)の美・光 〜

岩村 貴子《Kimono 帯 Bag Creator・MD》× 田中 雅子(紫花)《書家》

コラボレーション作品展








今から9年前に「美成塾」の主催者をやっていた頃、

書家・田中紫花さんに講師をお願いしておりました。

グリーンのタイムライン
美成塾「『筆跡』で知る"今の私""本当の私"」開催

だから、過去の繋がり、ということになります。

田中紫花さんとは、実に6年ぶりの再会で、

2022年の春分の日(宇宙元旦)を迎えた以後、

夫以外の旧知の人物とお初に顔を合わせたのは、

能見ゆう子さんと田中紫花さんでした。



で、田中紫花さんとの御縁を繋いでくださったのが、

能見ゆう子さんなんですね。

能見ゆう子さん(ドラマー)
については、

このブログに書かせていただいております。

縁は切れるものではなく解くものだよの記事(5件)



ず~っと書いてきていますよね。

ナは重要だって。

名は、本当に侮れないんですよ。







人生のシナリオの「暗号と暗合」は、

音と文字(形)と数字にあります。



田中紫花さんって、「田の中の紫の花」なんですよね。

現象世界潜象世界を表わすのに五十音図を用い、

五十音図は田んぼですよ、と書いてきました。

木花咲耶姫と磐長姫の伝言-87「五十音図は田んぼ」







花(華・鼻)とは、真ん中であり、端(ハナ)でもあります。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー65「アタシとワタシ」







だから、主体性であり、全体性でもあります。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー159「母性と父性」







私は、潜象世界を表わすのに「紫」という色を選択しているので、

「田の中の紫の花」とは、潜象世界からのお報せですよって、

伝えてきているわけです。







そして、能見ゆう子さんのお名前なんですよ。

を る。



久遠の目という人智を超越した、







蜘蛛の糸の広がりの凄さを思い知らされます。



一石何鳥が動くー4「青の東へ急げ!」に続く。





大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。