一石何鳥が動くー4「青の東へ急げ!」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



一石何鳥が動くー3「目で見てわかること」の続きです。



を る。



高瀧神社へご挨拶した翌日、3月27日日曜日に、



〜 和魂(にぎみたま)の美・光 〜

岩村 貴子《Kimono 帯 Bag Creator・MD》× 田中 雅子(紫花)《書家》

コラボレーション作品展










こちらの作品展に能見ゆう子さんと伺いまして。

ドラマーの能見ゆう子さんは「鼓」と書いていただき、

私は、「彩」と書いていただきました。







ギャラリーGALLERY 朔 ついたち。にいらしているお客様の中で、

ショートカットで凛とした佇まいの女性がおられました。

田中紫花さんが、その方のことを、

能楽師さんなんですよ」って仰ったんですね。

そしたら、能見ゆう子さんが、

「私、一度観てみたいです。

私の名前、能見でしょ(笑)」


って。

「ああ、そうだよね~( ゚Д゚) 今度一緒に観に行きましょう」

と談笑しておりました。



その能楽師の方がお帰りになられた後、

田中紫花さんに、「あの方のお名前は何とおっしゃるの?」

確認したくらい氣になって仕方なかったんです。



このブログを書いてから、「脳内・能ブーム」だったんですよ。









それに関連して、「ある方」と醸し出している空氣感がそっくりだったので、

その私の中で湧き上がる「ウズウズ」の正体が何なのか、

確認したかったんですね。



さて、翌々日の3月29日火曜日8:56

田中紫花さんから、ポーンとフライヤーが送られてきました。







その氣になっていた能楽師の方の、舞台のお報せでした。

お名前は、金春流能楽師・柏崎真由子さん。

何と、その日の14時開演@セルリアンタワー能楽堂ですと?!( ゚Д゚)

後、6時間後に渋谷で始まっちゃうということ?



金春流で、セルリアンタワー東急ホテルってことはですよ、

金春色とセルリアンブルーで、

どちらも、ちょっと緑が入った青なんですよ。

青は、東の色を表わし、おまけに会場は「東急」ですよ。

青へ急げってことでしょ。

彩どり師としては、グッとくるチョイスではございませんか。

これで行かなきゃ、彩どり師の名が泣くでしょうよ。



即決し、田中紫花さん柏崎真由子さんへお話を通していただき、

チケットを確保いたしました。



西方浄土から

いざ、青の東へ急げ!



で、柏崎真由子さんの醸し出すエネルギーは感じてはいたのですが、

お逢いした時は、マスクしているから、お顔がわからないわけです。

これでは、舞台を観てても、認識しづらい。

とにかく、能楽師・柏崎真由子さんのホームページに飛んでみました。



ホームページ上のある「文字」を観て、愕然としちゃったのよ。

一氣に色んなことがドバーッて「脳内・能ブーム」で繋がっちゃったから。



何を観て繋がったかって?



加茂まんが



って書いてあったから。


一石何鳥が動く―5「対シンクロリレー」に続く。





大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。