宇宙の真ん中で愛智を学ぶー75「千と北の暗号」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。







宇宙の真ん中で愛智を学ぶー74「鶴山と亀山」より続いております。



出雲大社の境内図を見てみましょう。



か~ごめ か~ごめ 

か~ごのな~かの と~り~は 

いついつであう よあけの ばんに 

つ~ると か~めが す~べった 







あら( ゚Д゚)

千家さんの後ろの正面が

出雲大社の境内図には出ていない・・・。

では、グーグルマップで見てみましょう。

後ろの正面 だ~~~ぁれ?







北島さんでした。



本殿の両脇には、

東⇒「山=千家さん」

西⇒「山=北島さん」

いらっしゃいました。



ここから先が、スンゴイ、神仕組みです。

私のこじつけと思い込みと勘違いにおいて。



昨日、見つけたこの記事の劇場アニメ『神在月のこども』柴咲コウ・井浦新が声の出演







この1分59秒の動画の中の 牛嶋神社の三ツ鳥居がポイントです。







 宇宙の真ん中で愛智を学ぶー49「牛嶋神社の三ツ鳥居」中から抜粋します。



【QUOTE】

「イの上はア」で、「頭押し」が来ているので、

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー27「元始女性は太陽であった」

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー43「ラを超えてアワの道を回る」







前回の宇宙の真ん中で愛智を学ぶー46「間違いの中のシグナル」で出合った

富岡八幡宮の三等三角点は、
三角点と置き換えます。

とっても頭が重要ということです。

【UNQUOTE】



というわけで、この通りにやってみます。

さんとさんの「頭」を取り出します。

です。



ここから先が「千と北の暗号」です。

今から2年前に時を戻します。

2019年9月4日18時52分にfacebookにこのメッセージをアップし、







海里(乖離)って来た~というブログを書きました。



その後、この「カイリ=海里=乖離」は、

蜘蛛の巣のように拡がって、







海里・乖離がはじまりましたシリーズで、

10本のブログを書くことになります。

その内の一つ、「ニューヨークに行きたいか~!!その3」で、

こんなことを書いています。



【QUOTE】

乖という字は、北と千から成り立っています。





北という字は、背中が合わさった形を表し、

が対峙していることを表しています。

王は儀式を行うときには南を正面にして座りますから、

王の背を向ける方向、そむく(背向く)方向を北といい、

「きた」の意味となります。また敵に背中を向けて逃げることを、

敗北<敗れて北(にげ)る>といいます。

*第11回 人の形から生まれた文字〔1〕参照



北側に位置するものとは、北極星(妙見)ですよね。

これは、自分軸のことです。

自分こそが、自ら王の玉座に位置する者ということです。



図にするとこれです。




まきちゃんは、海里(乖離)って来た~の中で、

漢字だと乖離のイメージだったのですが、解離の文字が追っかけてきました。

セットで
統合と言い、

私のところにはもう一つ、
「身体は一つながり」というのがありまして。

と言っています。



私たちは、よっぽど、自分の中で癒着している、

今までの権威の意識とか、封建的な在り方とか、依存的なこととか、

そういうものと乖離(物事・考え方)しといた方がいいみたいなんですよ。

そういうものと解離(化学・心理学)しといた方がいいみたいなんですよ。



そして、新たに統合しといた方がいいみたいなんですよ。

だからこそ、南の沖縄と、北の北海道を結ぶのです。

自立する、自律すること。

色々あるだろうと思う。

精神的、経済的、様々にある。

【UNQUOTE】







もっと細かく「頭」を出すと、

んげ と たじま で、

を導きだすことが出来ます。

私の苗字です。

関とは、「かんぬき」です。

関節、「横に繋ぐ」という意です。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー59「天乃鳥船に横木を積む」







ということは、

鶴と亀が統べってないですよ、

祭り=纏り、一つになってないですよ、

と、八咫烏は伝えてきていると考えられます。







逆に考えると、元は一つだった、ということです。

もとは一つの家だった千家家と北島家

千家さんと北島さんの歴史を調べてみました。



宇宙の真ん中で愛智を学ぶー76「争いの火種」に続く。







オフィス関みゆ紀へのお問い合わせ
budgerigar0719@yahoo.co.jp