宇宙の真ん中で愛智を学ぶー32「十六菊花紋を結ぶ」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。







宇宙の真ん中で愛智を学ぶー31「七剣星と宝珠を手に入れた」より続いております。



2020年1月30日に

「池」の文字が宙にでかでかと浮かび上がりました。

エピローグ・女性は龍宮に住まう乙姫であ~る



2020年1月31日に普天間さんに伝えると、

東京都昭島市の諏訪神社へ繋がりました。

2020年3月1日にそこを訪れると、

弁天池の厳島神社に繋がりました。

すわ!あわあわ?!過去と未来の自分の伝言7「諏訪神社編」



2020年9月17日、今度は何と、その諏訪神社から、

十六菊花紋が拡がりだしまして、

まきちゃんに、品川区の天祖諏訪神社の弁天池まで導かれ、

木花咲耶姫と磐長姫の伝言-9「十六菊花紋」



2020年10月3日に、再び夫と共に訪れました。

木花咲耶姫と磐長姫の伝言-33「鹿島立ち」







なぜ、十六菊花紋だったのか?!



諏訪大社では、年と年の7年毎(数え年)に、

御柱祭りが行われています。

申と寅は、干支が向かい合っていますね。








去年、神社巡りをしていて、やたら私の誕生日の合図が多かったんですよ。

天祖諏訪神社へ行った日も、合図をもらっていました。







これに氣が付けってことだったの。



東洋の占術では、生年月日から命式というものを出します。

私の命式は、こういう風になります。

(ということは杉本彩さんも同じなのですが)







本当に面白いなと思うのですが、

なぜか、未年の厳島神社の杓子が我が家にはあるのです。

私の命式の真ん中の部分ですね。







以前勤めていた船会社で配布されたものなので、

ひょっとしたら、同僚であったもりまりのおうちにも

同じものがあるかも知れません(笑)



ミシャグジ信仰って、諏訪信仰が源流なんですね。







諏訪大社は、諏訪湖を挟んで、下記の四社で構成されています。

上社⇒本宮 前宮  下社⇒秋宮 春宮







御柱祭りでは、それぞれの社に四本の御柱を建てるんですね。

だから、社×本=十六光の柱が建つということになります。

光放つ人



また、諏訪大社の上社である本宮と前宮の間には、

北斗神社に天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ)=北極星が祀られています。







諏訪湖は、子宮であり、卵子があるところです。

水が無ければ文明は発展しない。

それを十六の精子が取り囲んでるとでもいいましょうか。

未(ひつじ)とは、羊(ひつじ)なので、

羊と水(諏訪湖・淡海)を足すと、

羊水=海=生みとなります。

諏訪(諏訪湖)がミシャクジ信仰の中心ですから、

こういう図式が出来上がります。







ところがです。

諏訪湖には、かつて、弁天島がありましたが

明治元年に弁天島が取り払われてしまったそうです。

浜中島弁財天(消滅した諏訪湖の浜中島・弁天島)
諏訪湖の弁天さまは何処へ

そりゃ、私を、昭島市の方の諏訪神社へ行かせるワケだわ。

しかも、夫と二人でペアペアリペア。

諏訪湖には弁天島という卵子が無くなってる状態なんだから。

結び付きが無いと、生み出されるものも生み出されない。



諏訪という場所は、逃げて来たものが辿り着いた場所でもあった。

そこで、十六菊花紋が開いちゃったんですよ。

木花咲耶姫と磐長姫の伝言-98「風の音連れ・カミの夫連れ」







面白いのが、昭島市の諏訪神社の十六菊花紋へ行った直後に、

八王子市の大正天皇・皇后、昭和天皇・皇后の十六菊花紋に、

導かれるように訪れているということなんです。

すわ!あわあわ?!過去と未来の自分の伝言9「御陵編」

私と夫は、相対するものの花と花を繋いでいた、

蜜蜂(三八・ハニカム構造)であり、蜘蛛(八雲)だった、

ということなんです。



古い卵の殻を破るということから始まるから、

今、日本の皇室で、イギリスの王室で、

女性主導で色々と問題がポップアップしてきてるでしょ。

良い悪いのジャッジは別の話で、

風の時代のプロセスなんだと思いますよ。



葦原中国(世の中)のえぼし(権威・権力)の

十理(とり・決まり事)が動いちゃってるんだから。







ちなみに、沖縄の波上宮の六芒星から、







表鬼門と裏鬼門を結んでみると、

私の母の故郷をドンピシャに貫いています。







色々と生まれる前から決まっていて、

お手上げでございます。

脱力ですよ。

だから、力を抜いて生きた方がいいんですよ。



「確証バイアス」という言葉があります。

自分にとって都合のいい情報ばかりを無意識的に集めてしまい、

反証する情報を無視したり

集めようとしなかったりする傾向のことをいいます。

それを踏まえた上で、

こじつけと思い込みと勘違いの世界は楽しんでいいと思うよ。

投げ掛けたものは返ってくるし、

結局全ての責任は自分の手の中にある。

そんなことあるはずが無い!の方が、

自分に呪いを掛けちゃうんだよ。

世の中の多くが、自分に掛けた呪いで身動きが取れなくなってる。



作為的に物語を創ったとしても、

私って相当なストーリーテラーだと思う(笑)

見えないチームへ脱帽。



ワケは後からわかるので、行動するより他ない。



宇宙の真ん中で愛智を学ぶー33「弥勒菩薩のとりが動く」に続く。



オフィス関みゆ紀へのお問い合わせ
budgerigar0719@yahoo.co.jp




🌟当ブログのアメンバー申請は「六感開華塾の塾生のみ」にて、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

ワケは後からわかる!動画販売コチラ


令和ノ無重力的生キ方ノススメ動画販売コチラ