光放つ人 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みくださりありがとうございます。

彩で心と体の衣替えをする彩どり師、自分をこよなく愛する日本ナルシス党の関みゆ紀です。



予告でございます。

私と一緒にスピリチュアルな夜を過ごしましょう。





益荒男手弱女

これが、キーワードです。





「あ、みゆちゃん、諏訪の御柱も、光の柱だそうです。」

チャネラーのまきちゃんが謎の言葉を私に残しました。



諏訪大社とは、御柱祭りで有名なところですね。

あの益荒男を競い合うお祭りの場所でございます。

寅年と申年の時に行われておりますので、

6年毎(諏訪では数えでいうと7年毎とカウントする)に行われています。

諏訪大社は、4社あります。

そこに、各、4本ずつ御柱が結界のように建てられているのです。




ですから、4社×4本で、16本あるわけです。



諏訪に行って、奇妙な既視感=デジャヴュに襲われます。

私ね、神社巡りって、勝手に、女性が好きなものって思ってたんですよ。

どこに行っても女性がいっぱいいるイメージね。

ところが、諏訪大社って、男性がいっぱいいたんですよ。

特に、上諏訪から下諏訪へ行く電車の中で感じた既視感とは何か。



この・・・溢れる、新橋感は何?!



このブログをお読みになっておられる方は、東京の方だけではありますまい。

新橋って、サラリーマンの街でございます。

テレビで機関車の前でインタビュー受けてる、

ベロベロに酔っぱらってるサラリーマンの映像を見たことがおありでしょう。

あれあれ、あの感覚。

さすがに、神社で騒いでおられる方はおられませんよ。

でも、電車の中では大はしゃぎ。

休暇だしね、三連休だしね、楽しいしね。

男性が男子(おのこ)に戻っちゃってる状態が、

電車の中で繰り広げられてました。

ウフフ。伊達に23年間OLやってませんよ。わたくしは。

新橋感には敏感。



ああ、男性性と女性性の統合と融和なんだなって思ったんですね。



益荒男(ますらお)とは、立派な男。勇氣のある強い男のことを言います。



諏訪大社に16本って 益荒男立ちすぎっ。



だって、これからの時代は、女性性がもっともっと加味されていく時代なのですよ。



益荒男が示すパワーは、これです。




一方、益荒男(ますらお)の反対は、手弱女(たおやめ)と言います。

手弱女(たおやめ・たわやめ)とは、やさしい女。しとやかな女。

の意でございます。オホホ💓






縦に引っ張る力と、横に引っ張る力が融合すると、円になります。

広い面になります。

物事の可能性が広がります。



時代は、それを求めているのではないかと。



巫女さんは、女性の職業ですね。

女性性のエッセンスを男性性のある場所へ加味させる為に、

巫女さんの要素を持った女性たちが

男性性の強い神社へ出向かされているのかもしれないなぁと。



私が諏訪大社へ主人と一緒に出向いたその日、

静岡のヒーラー・静岡の巫女さんの役割を果たしているkaiさんから連絡ありました。

kaiさんもご主人とともに、同日、諏訪大社へお参りにいらしていた。



実は、むーらんさんのカードリーディングで、

私のガイドから、こんなメッセージを伝えられていました。

これから私がやることの一つに、

巫女さんの資質を持った女性たちを連れて、

呼ばれた場所へ旅をしてくださいと。

そこで、光の柱を立ててくださいと。



どういうことだか、さっぱり、わからなかったのですが、

朧氣ながら観えてきたような氣がするのです。



統合や融和、または調和、バランスを目指すのなら、

夫婦で訪れるというのが一番わかりやすい形でもあります。

それを、kaiさんご夫婦、そして、私と主人、

同日、諏訪を訪れることになった答えに思えるのです。




今から一年前に、陰と陽を味わうため、このツアーを開催しました。

陰の神社=女性性の神社へ行った時のことを綴っています。

陰の神社とは、女躰(にょたい)神社のことを表します。





さて、こちらのブログは、陽の神社=男性性の神社へ行った時のことを綴っています。

ご覧になっていただきたいのは、

陽の神社=金山(かなまら)神社に行った時に撮られた写真です。

このツアーは、F先生以外は、女性が参加しておりました。

撮られた写真のほぼに、光の差し込んだ写真=光の柱が現れています。





金山(かなまら)とは、益荒男(ますらお)のことです。



男性性を示す神社で、大歓迎を受けている私たち。



これは、何を意味しているのでしょうか。



時代を指し示す方向性を示しているのだとしたら?



男性であっても、女性であっても、

個々の中にある、必ずやある、女性性や男性性をしっかりと認識し、

統合・調和・融和・バランスを意識しつつ、

個を確立して、円=〇の世界を構築していく礎にせよ

というメッセージなのならば?



とすると、御柱も光の柱だという意図が分かってきます。

引っ張る力とはリーダーシップです。

道しるべがなければ、人は発展しません。

また、引っ張る力だけだと、人は考える力を無くしてしまいます。

横に引っ張る力、多様性がが必要となってきます。



女性性も男性性もあってのこの世界だからです。

陰も陽もあってのこの世界だからです。





仏教の教えでの中道とは、ものの見方が偏ることのないことを言います。

執着することは、中道から外れます。



人生は無色透明です。

人生に意味付け(色付け)しているのは、その人自身です。

ですから、私のこの見解は、私の意味付け(色付け)に過ぎません。



でも、一つだけ言えます。



私は、ワクワクしてるんですよ。

彩どり師=光放つ人とは、

自分の軸を持ち、自らの輝石を内側から放射する人物を指しています。

即ち、ワクワクすることをやることが、自分の軸なんですよ。



自分軸で生きる人物が、光の柱です。



光放つとは何かを、氣が付いている人間がいっぱいいること。

それが、光の柱が何本も立つことなのではないか。



そんな風に感じています。





魔女っ子チャンネル⇒クリック

メールマガジン登録⇒クリック

ホームページ⇒クリック




☆★2018/11/9(金)
【丸の内惑星倶楽部】@東京・丸の内
申込・詳細⇒準備中

☆★2018/10/26(金)~10/28(日)満員御礼
【のんびりゆるゆる~奇跡の浜比嘉島ツアー~】@沖縄
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/11/10(土)
【貴女の輝石を惹きだすコーディネート講座】@静岡
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/11/15(木)
【丸の内の穴 5回連続講座 エミコ塾】@東京
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/11/20(火)
【品格美顔筋レッスン&開運メイク講座】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/12/7(金)
【F先生のカウンセリング】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/12/8(土)
【F先生×江戸家まねき猫&猫ハッピー姉妹 動物たちからのメッセージ】@川崎
申込・詳細⇒コチラ

☆★2018/12/9(日)満員御礼キャンセル待ち
【F先生×関みゆ紀 本氣の1日魔法学校】@川崎
申込・詳細⇒コチラ