「時間のみなもと」に辿り着いた-14「あ」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



「時間のみなもと」に辿り着いた13「あうん」より続いております。







はじめに言葉ありき。

宇宙は、「音」でできています。



私たちは、様々な音に、突き動かされています。

音楽という「音」で、

言葉という「音」で、

思考と感情を揺さぶられたりしているでしょう。

有の世界、見える世界、現象世界の音は、

空氣の振動で耳から聞こえる音です。







モヤモヤしているものを、言葉にしてみると、

スッキリするでしょう。

言葉が、私たちの方向性を導き出すのです。

言葉が、私たちを決断させるのです。

音が、私たちを突き動かしているのです。



耳から聞こえない音もあります。

盆の入りもエンター丁寧で書きましたが、

夫が「丁寧、丁寧~🎵」とデカい声で、

鼻歌を口ずさんでいるので、

このフレーズが、私の中で、脳内リフレインしていました。

これが、頭の中に沸き上がる度に、

「あ、丁寧にですよね、ハイハイハイ。ハイは一回。」と、

氣を取り直していました。



頭の中で流れる音は、耳から聞こえる音ではありません。

声にしなくても、「音」はあります。

これが、無の世界、見えない世界、潜象世界の音です。







私たちは、無の世界、見えない世界、潜象世界の音に、

耳を傾けているとは言えないでしょう。

内側から湧き上がる「言葉」「声」「音」に向き合うことが、

素直に生きることと言えます。



「時間のみなもと」に辿り着いた-9「女性が先」で書いた、

宇宙タイミングって難しいですかね。

シンプルに言うと、

自分に素直に生きるってことですよね。です。


内側の声に耳を傾けると、
宇宙のタイミングを掴む
んですよ。



この潜象世界は、潜在意識でもあり、

潜在意識は、集合意識に繋がっていて

(これが繋がっているからシンクロが起きている)

集合意識は、宇宙意識に繋がっています。







音・言葉を受け取ったら、どう行動するかです。

それが、思い・想いと行動と言葉を一致させることです。

それこそが、素直に生きるということだから。



私は、音を受け取ったからこそ、

こうして、ブログで発信しています。



受動から能動へ。



素直の「素」は、「主」+「糸」です。

主とは、天のことです。

天へ真っすぐ伸びる糸(意図)が、素直に生きるです。



イザナギとイザナミの真実の中で、比嘉あやちゃんは、


イザナミ(女性)「あ」と声を掛け、

イザナギ(男性)「うん」と応える(実行する)

と伝えてくれました。

女性が先です。



私たちが、先に「音」である「声」を発することです。



あうんの呼吸でパートナーシップを取ると、

光の柱に繋がっています。







腰「かなめ」って来た~!

R2龍神と乙姫様「玉依姫編」2で説明した、

この図のことです。







感情に揺さぶられて、偏り過ぎると、

真実から遠ざかっていきます。

真ん中の阿修羅の顔でコントロールできれば、

私たちは、あしゅら~ず。になれます。

(別に、なりたくないか。)

それだけ、いくつもの顔を操れる、

多様性を持った存在だということです。

自分に一貫性があれば、どんな顔を魅せたっていいのです。



今までの世界は、自らの内側に湧き上がる音に蓋をしてきました。

それが、門+音  です。

だから、半分の五十の世界に閉じ込められていました。







百の世界=モモの世界で生きるには、

闇の中から、音を聞くのではありません。

闇の中から、音を観ることです。

それが、観音です。

観音とは、俯瞰する目です。



門から出て、音を発してみましょう。







そこには奇跡が待っています。



「時間のみなもと」に辿り着いた-15「うん」へ続く。



🌟当ブログのアメンバー申請は「六感開華塾の塾生のみ」にて、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。



画像を☟クリックすると申込サイトに跳びます。

8月19日20時申込開始、9月22日スタート!クリック☟


予告9月9日申込開始