幸せ体質になる✨ABC理論で「捉え方」を変えるレッスン☆気分が未来を引き寄せる☆自分の本質と繫る | ☆ 最高の自分と繫がる☆ハートアート研究所

☆ 最高の自分と繫がる☆ハートアート研究所

引き寄せ&イメージワークで運気アップ✨
最高の自分に繫がり、いつもワクワク✨

リーディングセラピーで
意識の向け方、心の在り方をサポートし、
あなたのBestを引き出します。✨

#引き寄せの法則#最高の自分と繋がる
#マインドフルネス#次元上昇#アセンション

美しい薔薇さん、心地よさと気づきを今日もありがとうアップアップアップ

 

新生地球の心構えは

どんな時でも、心を整え、体調を整え

免疫力と自然治癒力を高める時間を持つこと。

 

マインドフルネスや瞑想、深呼吸で

自分の内面を整えましょうアップアップアップ

 

 

さて、

今、降りてきている直観&メッセージ+αを  

心理学、脳科学、量子力学で考察し、  

あなたの幸せを加速するメソッドを  

お伝えしています。  

 

本日はABC理論を活用し

「幸せ体質」になっちゃいましょう音譜音譜音譜

 

古い固定観念や信念の手放しといっても

具体的でないのでわかりずらいですよね。

 

出来事(事象)の捉え方や、意識の向け方など

事例と共にレクチャーしちゃいますね。音譜

 

ABC理論はこちらもご参考に。

 

A.出来事【Activating events】を、どのように捉えるのか

B.思考・信念・思込み・マインドセット【Belief】によって、

C.結論(感情・行動)【Consequences】が決まる。

 

この考え方をABC理論といいます。

アメリカの臨床心理学者である

アルバート・エリス(AlvertEllis)が1955年に提唱。

 

「人は見えている世界をどう受けとっているか、その受けとり方で見ている世界は違う」

 

 

生きづらさを抱えている方は

手放せない不安や心配、被害者意識や罪悪感は

新商品の「幸せ体質」になる「お試し体験」

と捉えてみてはいかが!?

 

心理学でみる自我は

Aが起こった時

B.Belief(思考・信念・思込み・固定観念など)で

自分を正当化し、守っています。

 

今は現実が大きく揺さぶられ

今までのマインドセットが機能しなくなり、

変化を余儀なくされています。

 

新しい世界へシフトする為

現状維持というマインドセットから

解放される時間ですビックリマーク

 

人間関係、健康、お金などで

生きづらさを感じている方は、

「捉え方」を変えてみるレッスンがお勧めです。

自分の無意識を意識化してゆく作業です。

 

ABC理論に当てはめて、実例をご紹介。

 

A(出来事):仲良くしている友人が急に冷たくなり無視してくる。

 

①B(ビリーフ):なぜ?私は悪くないのにビックリマーク私って可哀そうビックリマーク

 C(結論・感情行動):怒りが湧いてくる。無視してやるわビックリマーク

 

②B:どうしよう。困る。。。悪いことしたかな。。。

 C:私が悪い。落ち込む。明日は大丈夫かなはてなマーク

 

③Bショック!寂しい。。。友人に何かあったはてなマーク

 C:今は自分を労わり、気持ちが落ち着いたら考えよう。

 

①の捉え方は被害者意識などのビリーフから

○○されたなど怒りの感情が生まれています。

②の捉え方は不安や罪悪感などのビリーフから

自己否定、気分が下がる感情が生まれています。

③の捉え方はme first 観察者などのビリーフから

考察する哲学者や研究者の視点でとらえています。

 

ジャッジメントするBelief(思考)から

出来事を観察するBelief(思考)へと

③の視点を取り入れることで

重たい波動:周波数を外すこともできるので

お勧めしますアップ

 

自分の状態をき客観的に観察したり、俯瞰したりできるスキル

心理学でのメタ認知とも言えますね。

 

公式LINEができましたビックリマーク

新月満月の開運アクションや宇宙イベントの最新情報を
定期的に配信していきま~すアップアップアップ

URL: https://lin.ee/bObr8i3

🎵今なら緊急時心を落ち着かせ整える
「心身健康である為のメソッド」をプレゼント中ラブラブラブラブラブラブ

 

 

最後に押し活#BTSドキドキウインク

大好きなBTS💜💜💜テテペンより大人armyドキドキドキドキドキドキです。

BTSのみんなが穏やかな心でいられることを今日も祈るアップアップアップ

#we waiting for taehyong

Love my self ラブラブ自分軸で生きることを体現しているメンバー達ドキドキたくさんのことを学ばせてくれて、豊かな毎日を提案してくれましたドキドキオーセンティシティ&セルフプロデュース&メンバーシップを学ぼうドキドキ

 

お読みくださりありがとうございます。 

明日も奇跡の一日を音譜音譜