先日、

自分らしさアドバイザー奥田恵梨子さん『デザイン入門講座』を受講しました!

講師の奥田さんは右上ですハート(私は左下)

ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました!

 

以前、目から鱗落ちまくりの『デザイン添削アドバイス』をお願いしていました!

 
 
普段から交流させていただくことも多く、いつもお世話になっております。
顔タイプ診断から、米粉パンなど色々教えていただく機会もあるのですが、
何人かの方を対象に講座形式の講師は、なんと初めてとの事!(信じられません笑
 
 
奥田さんの実力は、初めてお会いした時からビシビシ感じている私。
 

お客様にお渡しするご提案資料やチラシなどわかりやすいモノを作りたくて、

デザインの基礎知識を学んで自分で作成する時に役立てたいと思い、

募集してすぐ申込みをしました!!

 

 

 

講座は、私のようなデザインの知識ゼロの人にとって

とてもわかりやすい内容でしたニコニコ

 

私、奥田さんの話し方や声のトーンやスピード、

普段から飾らないお人柄が大好きなんですよ愛飛び出すハート

 

講座だからといって、かしこまったり、先生ぶっているわけでもなく、

等身大のいつもと同じ奥田さんがそこにいらっしゃるわけですキラキラ

 

普段通りなんだけど、

伝えてくださることは、奥田さんが培ってこられた経験や知識に基ずく専門的なお話キラキラ

 

例題を上げながら、実際にデザインを進めていく内容は、

初心者の私でも、変化がわかりやすく、デザインの必要性を感じとることができましたひらめき

デザインする手順もお伝えいただけたので、

あとは、自分の作りたいモノを実践するのみです!!

(ここが難しい…笑)

 

完璧を求めすぎず、ただなんとなく作っていた私からワンランクアップしたい拍手

(がんばります!)

 

 

講座の終わりの質問タイムでは、

事前に提出していたチラシのワンポイントアドバイスをいただきましたハート

 

知識もなく、なんとなく作成したチラシ…

何も伝わりませんよね…

数年前イベントに急きょ参加することとなり大急ぎで作ったモノの、なんかピンとこないちょっと不満

 

 

奥田さんからいただいたアドバイスをヒントに

「お客様にわかりやすく、内容がちゃんと伝わるチラシ」作り直します!!

この度は、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

下矢印奥田さんの開催報告記事はこちら

 

下矢印私が受講した講座はこちら

次回は5/13(月)ですよー!

 

 

<関連記事>

右矢印奥田恵梨子さんに依頼した名刺とアメブロのヘッダーが完成しました!

右矢印奥田恵梨子さんの顔タイプ診断+メイク講座を受けて自分の顔に似合うモノとメイクのやり方が分かった♡

右矢印奥田恵梨子さんのファッションよろず相談で写真撮影会で着る洋服をしっかり選ぶことができました

右矢印奥田恵梨子さんのピカピカに磨く会参加25回目♪月1回掃除が定着したレンジフードフィルター交換日♡

右矢印奥田恵梨子さん主催『モッチモチ米粉パンづくり』初めてのパンづくりは、楽しくて、美味しすぎた♡

右矢印念願叶った~!奥田さんの記念日に、リアルでお会いすることができました!はじめてのヌン活参加報告♡

右矢印”奥田恵梨子さんのカードリーディングzoomセッションで、心揺さぶられた私”

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

お片づけ体験してみたい方はこちらをどうぞ!

右【無料開催】月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会(オンライン)

 

一番人気!事前アンケートに答えて写真を送るだけ!

右気になる場所をピンポイントで解決!写真DE収納アドバイス

 

サポートの前に相談してみたい方はこちらをどうぞ!

右片づく家の入口!一歩踏み出すためのお片づけ個別相談(電話/オンライン/出張)

 

理想のお部屋作りをサポートします!

右整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート(出張/オンライン)

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤ご提供メニュー一覧右【ご提供中のサービス一覧】
サーチお問い合わせはこちらから右問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram