経理のことは古川曜(ひかり)さんから学んでいますニコニコ

右が古川さんです飛び出すハート

 

 

起業・アメブロ&SNS集客アドバイザー櫻井のりえさん主催の経理講座をきっかけに、

古川さん講師の講座を受講したり

個別経理サポートでは困りごとを相談させていただいております目がハート

 

 

2023年10月からは古川さんの

一人での入力作業が不安な方へ!月イチ経理入力相談サポート会に参加していますひらめき

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

なれない経理は、一人での入力作業が不安・・・

ちょっとしたところですぐつまづきます悲しい

調べてもわからないし、自信がない不安

 

 

そんな困ったときの救世主が古川さんなんですよ~目がハート

私でもわかるようにいつも丁寧に伝えてくださって、とても心強い存在なのです!

 

 

月一回でも会計ソフトに入力しながら質問相談できるのは本当にありがたい機会キラキラ

 

この会はzoomのブレイクアウトルームに入って個別相談もできることがとても魅力キラキラ

共有しても大丈夫な質問はそのまま皆さんにも聞いていただくので、勉強になりますイエローハート

ブレイクアウトルームで個別質問中にお写真撮らせていただきました飛び出すハート

(こちらは過去参加したときのお写真)

 

 

初回は、個別経理サポートで相談した内容について引き続き相談や質問

次の段階に進めるように丁寧にお伝えいただきましたひらめき

 

 

毎回

先月までの相談ごとの報告と1か月のうちに発生した相談や質問をさせていただくのですが

今まで個別経理サポートで私の状況を把握してくださっているので、細かいところまで相談しやすいのですイエローハーツ

 

 

どきどきだった、今年の確定申告

 

会計ソフトへの入力を終えたあと、収支のバランスなどをこの会で見ていただき、

その後、無事一人で初めて確定申告を終えることができました!

会計ソフトを使っての申告も初めてでしたが、

思っていたより申告する手順は簡単でした

 

 

一部修正箇所があって、申告しなおす必要があると、

税務署から連絡がきたけれど、

古川さんのこの会に

タイミングよく参加できたおかげで、

会計ソフトの操作方法を教えてもらいながら、

税務署の窓口で修正するときに必要な書類の準備が完了ひらめき

 

おかげさまで確定申告は無事終わりました!

 

 

今まで、会計ソフトの操作方法や、

個別相談での内容を解決することが中心だったのでした

 

この会に続けて参加して、コツコツ取り組んできた私でしたが、

今月は、

ようやく先の話を相談できるようになりました

やっと未来の話ができました

スタートラインに立った感じです

 

今年はしっかり売り上げを立てたい!

そう考えているのです。

でも、どうやったらいいのか悩むんです

 

 

 

売上を立てるにはどういった行動をしたら良いか

経理の目線でアドバイスをいただき、

自分で迷っていた方向性が具体的に見えてきました!

 

今後、しっかり取り組んでいきたいと思っていますニコニコ

 

 

会計ソフトの操作方法だけではなく、

経理の目線でアドバイスもしてくださる古川さん

ホント心強い存在!

私にとって、お守りのような会です!

いつもありがとうございますキラキラ

古川さん、引き続きよろしくお願いいたします飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

《関連記事》

私が受講した古川さんの講座はこちら

→起業するなら必ず知っておきたい経理基礎講座 

→知らなきゃマズイ!インボイス制度解説セミナー 

→会計ソフトを味方につける!経理実践レッスン

→電子取引の領収書保管方法完全マスター講座

 

 

月イチ経理入力相談サポート会参加の様子はこちら

→古川曜さんの『月イチ経理入力相談サポート会』に参加しました!心強い存在です♡

→古川曜さんの『月イチ経理入力相談サポート会』5回目の参加♪この後、確定申告無事終わりましたー!

→古川曜さんの『月イチ経理入力相談サポート会』6回目の参加♪確定申告が無事終わるのも会のおかげです

 

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

お片づけ体験してみたい方はこちらをどうぞ!

右【無料開催】月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会(オンライン)

 

一番人気!事前アンケートに答えて写真を送るだけ!

右気になる場所をピンポイントで解決!写真DE収納アドバイス

 

サポートの前に相談してみたい方はこちらをどうぞ!

右片づく家の入口!一歩踏み出すためのお片づけ個別相談(電話/オンライン/出張)

 

理想のお部屋作りをサポートします!

右整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート(出張/オンライン)

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤ご提供メニュー一覧右【ご提供中のサービス一覧】
サーチお問い合わせはこちらから右問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram