小雨降るなか

今年も夫と春の鎌倉へ行ってきました!

 

まずは長谷寺

 
あじさい寺で有名な長谷寺
桜もキレイなのです

 

これは木瓜(ぼけ)の花

 

空はどんよりしていますが

外国人観光客の方が大勢訪れていました

 

 

 

 

 

こんな立派な竹林もあったりするんですよ

 

竹林を上からぐーっと見下ろしてくと

優しい表情のお地蔵様が

夫はこのお地蔵様が大好き

私もあちこちにいるお地蔵様に癒されます

 

なーむー

 

こちらは大黒様

今年もすりすりさすってきました

 

 

長谷寺を出たらちょうどお昼前

お出かけの時は、食べることが楽しみのひとつです

 

 

事前に教えてもらっていたお店に行ってみました

御成通りの脇道にある『バーチーズ』さん

アメリカンな外観がステキです

ここは、スペアリブとクラフトビールがおすすめとのこと

楽しみです

 

 

せっかくなので、クラフトビールをいただきます

 
私は(左)PASSIFIC BREWING YEEDLE PILSNER
茅ケ崎のクラフトビールだそうです
ちょっとフルーティlで美味しかったー
夫は(右)ハートランドビール

 

 

お料理の方は

 

まず人参のポタージュ

肌寒い日に温まる優しいお味でした
 
メインは私が

ハンギングテンダーステーキプレート

 

夫は

BBGスペアリブプレート

 
ボリューム満点
どちらもジューシーで美味しかったーーー
二人でシェアして食べたけどお腹いっぱいです
スペアリブの骨もしゃぶって食べつくしました

 

デザートもついていて

アイスがさっぱりして美味しかった~

チョコソースに桜がちりばめられているんですよ

 

「メインの味変どうぞ」って出してくれた

ホットソースが美味しかったな

 

店内もアメリカンな雰囲気で

お店の方もお客様も良い方ばかりで

とても居心地のいいお店でした

 

ご紹介くださった

魔法のワンピース®プロデューサーニー亜紀子さん
ありがとうございました。

 

 

満腹な私たちは歩きましょう!!

 

次なる目的地は

銭洗い弁財天

ここでは
しっかりお参りして
お金を洗ってきました!
金運アップしますように
 

 

鎌倉はまだまだ歩きます

 

 

次なる目的地は

鶴岡八幡宮

すんごい人ですよ
それもそのはず
この参道に咲く桜が綺麗なんですよね
 
もちろん私たちもここを通りたくて
鎌倉に来ました

 

 

あいにくのお天気でしたが

桜は、ちょうど見ごろでした

 

 

上から見下ろした景色

お天気だと海が見えるんですけどね

 

境内の桜も見ごろでした

 
 
次の鎌倉めぐりは

あじさいの咲く頃かなニコニコ

 

 

《関連記事》

右矢印大雨の中でも美しい!今年も夫と鎌倉であじさい巡りしてきました♪

右矢印ん十年ぶり!夫と手つなぎデート??鎌倉あじさい巡り①

右矢印ん十年ぶり!夫と手つなぎデート??鎌倉あじさい巡り②

右矢印ん十年ぶり!夫と手つなぎデート??鎌倉あじさい巡り③

右矢印ん十年ぶり!夫と手つなぎデート??鎌倉あじさい巡り④

右矢印老化を実感。夫と二人で6万歩!鎌倉・江ノ島①

右矢印老化を実感。夫と二人で6万歩!鎌倉・江の島②

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

お片づけ体験してみたい方はこちらをどうぞ!

右【無料開催】月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会(オンライン)

 

一番人気!事前アンケートに答えて写真を送るだけ!

右気になる場所をピンポイントで解決!写真DE収納アドバイス

 

サポートの前に相談してみたい方はこちらをどうぞ!

右片づく家の入口!一歩踏み出すためのお片づけ個別相談(電話/オンライン/出張)

 

理想のお部屋作りをサポートします!

右整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート(出張/オンライン)

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤ご提供メニュー一覧右【ご提供中のサービス一覧】
サーチお問い合わせはこちらから右問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram