おぎわらせいこさま

月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会のご感想を書いてくださいました!

 

ありがとうございます飛び出すハート

紹介いたします!

 


 

あいかわらず片付けの苦手な私

 

そんな私の救世主!

整理収納アドバイザーの武藤明美さんの月一企画

 

『月イチ1時間コツコツ片づける会』

11月分に参加させていただきました!

 

 

私は炊事の時間が嫌い

嫌いってゆーか

なるべく時間を短くしたい!

 

どうも価値観として

他のことの方を優先してしまい

どうしても食事を後回しにする傾向がある

 

しかし身体は食べたもので作られる!

だからこそ

食事はとっても大切

ならば

使いやすいキッチンでササっと作る

そんな生活になりたい

 

ということで昨年からずーっと

キッチンの見直しをしておりまして

亀の歩みながらも

自分の理想に近づきつつある日々

 

 

でも一人で片づけはつまんない

ただ誰かを呼ぶほどでもない

 

そんな時に案内が届いた

明美さんのこのサービス

 

オンラインでつながって

みんなで片づける1時間

 

初参加してみたら・・・

最高でした!

 

この日の私は引き出しの整理

 

シンク横の引き出しに

調理で使うあれこれを収納しているのですが

ここをもっと使いやすく見直し!

 

結果

この下の写真のものが廃棄決定!

やったね!

 

私のクセとして

炊事の時間を短時間にしたいと思うあまり

いろんな便利グッズを買ってしまう

 

煮魚はくずれないようにこれ

とかね

 

しかし性格的に

キッチンで使うものは

シンプルな器具で

いつも同じもの

 

煮魚作って盛り付けの時に

くずれたって気にしないって性格

忘れてた💦

 

ならこの便利グッズ

いらないやーん!

 

 

この選別も

明美さんがやさしくラブラブ諭してくださる

 

「それ、せいこさんはどう思いますか?」

 

と必ず私の想いを尊重してくださる

 

そうなんです!

明美さんは

「これはいらないですよ、捨てましょう!」

なんて言わない

 

私の家事への想いや私の細かい感情

そこをヒアリングしてくださって

 

「もう結論が見えていますよねおねがい

 

私自身が気づくまで

うながしてくださるラブラブ

 

ここの私の流れを

一緒に参加してくださった三浦真弓さんが

ブログにしてくださってた爆  笑

右矢印11月は、ものを処分しようかな~と思っていたところに、素敵な企画!

 

 

自分の基準が見つかったことで

その後の作業はサクサク進み

 

おかげで1時間の間に

食器戸棚の引き出しの整理までできちゃいました!

 

 

片付け前の写真がないのですが

この引き出しも

一番右に不要なものが入ってた

 

キッチンの流れが良くなったので

なんか炊事の時間も楽しくなりそう爆  笑

 

明美さんのこの月一の会

また来月も参加するぞー!!!グッ

 

家の中のどこかにモヤモヤポイントがある方

絶対解決しますよ!

 

おぎわらせいこさまのブログより抜粋させていただきました)

 


 

おぎわらせいこさま、ありがとうございました飛び出すハート

 

ご感想全文はこちらです

 

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

お片づけ体験してみたい方はこちらをどうぞ!

右【無料開催】月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会(オンライン)

 

一番人気!事前アンケートに答えて写真を送るだけ!

右気になる場所をピンポイントで解決!写真DE収納アドバイス

 

サポートの前に相談してみたい方はこちらをどうぞ!

右片づく家の入口!一歩踏み出すためのお片づけ個別相談(電話/オンライン/出張)

 

理想のお部屋作りをサポートします!

右整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート(出張/オンライン)

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤ご提供メニュー一覧右【ご提供中のサービス一覧】
サーチお問い合わせはこちらから右問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram