突然ですが

Twitterが大好きな私愛飛び出すハート

 

そのきっかけは

日頃よりお世話になっております

起業・アメブロ・SNS集客アドバイザーののりんちゅさん

Twitter講座を受講してから

Twitterの沼にハマっております泣き笑い

 

水分補給のように

呼吸をするように

気づけばTwitterばかりやっています指差し

 

Twitterの事なんて何もわからなかった私に

こんな日が来るとは!

(大げさw)

 

この日はTwitterつながりのいけチーさん主催の

80年代洋楽&ベストヒットUSAを語る会アメリカに参加しました!

 

↑しっかり告知してくださってありがとうございます

 

 

今回お声をかけてくださった

いけチーさんと知り合うきっかけは

これまた日頃よりお世話になっております

鍼灸治療室クリスタ院長のかとうよう子さんランチ会でご一緒しまして

それ以来、いけチーさんのお人柄とダジャレにハマっております泣き笑い

 

いけチーさんとは

私の推し、浦和レッズを

同じ時期スタジアムで応援していたことがわかり

意気投合いたしました炎

 

ランチ会が終わってから

Twitterで日々やりとりしていて

いけチーさんの素敵な投稿の中に

80年代洋楽に触れていたところがあり

お話し聞いたところ

お好きだったとの事

 

この投稿が毎日気になっていたのです。

 

今日の始まりのBGM

 

今日の終わりのBGM

 

 

たまたま私の好きだった曲が

選ばれていたのでコメントしたところから

今回の話につながっていくのです

 

 

 

 

 

 

そしてその数日後

今回の語る会にお声をかけてくださったのです

 

 

 

 

ちなみにご存じの方も多いと思いますが

Twitterのスペースは声だけの配信です

 

初めてしゃべるので

かなり緊張しましたアセアセ

 

事前に丁寧に手順を教えていただいたけど

本番でマイクがオンにならない事態になり

放送事故みたいな状態に…

 

スタート直後聞いていた方が離脱

いけチーさんにご迷惑をおかけしてしまいました

(いけチーさん、本当にごめんなさい悲しい

 

なんとかマイクオンになり

トークスタート!

 

80年代の私

小学校高学年~中学校~高校~社会人とかなり多感な時期でした

 

振り返ってみると

昔から音楽は好きでした

 

 

小学校時代はピンクレディー

 

 

中学校時代は

ベストテンにランクインされる曲はもちろん

毎日入り浸っていた幼馴染宅のお姉ちゃんの影響で

ユーミン

サザン

長渕剛

松山千春

中島みゆき

アリス

オフコース

佐野元春

ナイアガラトライアングル

あたりを散々聴いていましたね

 

佐野元春は

後に出会う夫が大好きで

付き合い始めた頃から

コンサートたくさん行きましたギター

(また行きたい)

 

 

中学3年生あたりで

ベストヒットUSAを観始めました

 

そこで衝撃を受けたのが

マイケルジャクソンの「スリラー」

 

そこでランクインされる曲をチェックして

手当たり次第聴いていました

 

 

 

高校時代は

バイト代をためてコンサート行ってました

渋谷や六本木のディスコにも行き始めたのもこの頃でしたね

 

来日コンサート行ったアーティストを思い出してみると

 

マドンナ

ワム

ジョージマイケル

シーナイーストン

スティービーワンダー

ビリージョエル

などなど

 

 

社会人になってからも

コンサートはよく行っていました

それまで聴いていた曲やアーティストは好きなままだけど

当時バブル全盛で

私もワンレンボディコンでディスコに行っていたので

ユーロビート系の曲も大好きでした(今も好き)

 

プリンス

ボビーブラウン

MCハマー

デュラン・デュラン

リックアストリー

リックスプリングフィールド

バナナラマ

デッドオアアライブ

グロリアエステファン&マイアミサウンドマシーン

ホイットニーヒューストン

マライアキャリー

ポールマッカートニー

ヒューイユルス&ザニュース

ジプシーキングス

ボーイズⅡメン

などなど

 

あとなんといっても

私が大好きな

ジャネットジャクソン!

目の前で歌い踊るジャネットのライブは

本当に本当に最高でした飛び出すハート飛び出すハート

 

もっと

いろいろなアーティストのコンサート

行ったと思うんですけど

何しろ記憶があいまいで…

 

今思うとチケットの半券

取っておいても良かったかもしれません…

 

 

いけチーさんはご出身が岡山なので

コンサートは行く機会がなかなかなかったそうです。

 

でも

住んでいるエリアが違うけど

同じ音楽を当時楽しんでいたんだと思うと

それだけで嬉しくなりましたルンルン

 

 

 

てな話を

いけチーさんと話していたら

無性に当時好きだった曲が聴きたくなり

 

最近家事の時Spotifyで

私の推し【ゆず】だけを聴いていた私ですが

 

【80’s洋楽ベストヒットUSA】に変わりましたキメてる

 

 

 

 

新たなる楽しみを与えてくださった

いけチーさんに感謝です~お願い

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモセリアで不織布マスクがお得でした 我が家の定位置
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤お片づけサポートサービス受付中右矢印【受付中】整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート
サーチお問い合わせはこちらから右矢印問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram