私のブログでは、コストコの記事が人気です。

パプリカの記事は今でも関連記事として読んでくださる方が多いんですよ照れ

 

過去記事に加筆して再アップしています。

 

最近ご無沙汰の「パプリカ」久しぶりに購入してみました!

 

 

およそ3年前のパッケージはこちらでした。

比べるとデザインだいぶ変わりましたね。

でも、中身は一緒でした。
私、肉厚で甘くて彩りのいいパプリカ大好きなんです照れ
コストコのパプリカは大きくて
3色入っていて
お得感あるのでリピ買いしています。
 
一袋に6個も入っているパプリカを
一度に食べきれないので
我が家では冷凍保存しています。
 
まず半分に切ってタネを出し
 
縦に8等分くらいに切ります

そして乱切り(たまに千切り)します

チャック付きの袋に3色入れて冷凍庫へ

凍ったら
一度取り出しテーブルに叩きつけます
(ちょっと乱暴ですが、軽くですよ)
バラされるので
使う時取り出しやすくなります
 
パプリカは焼いても煮込んでも美味しいですよね。
 
私はカンタン酢に漬けるだけのピクルスをよく作ります。
キュウリやセロリも一緒に入れてさらに美味しさアップ上差し
 
日持ちするし
箸休めにもなりますね生ビール
 
セリアで購入した
フタすっきりのタッパに入れて
冷蔵庫に収めています。

 

 

コストコでパプリカ買ったけど、食べきれな~い。どうしよう。

そんな時、思い出していただけたら何よりです。

 

 

 

<関連記事>

右矢印コストコ購入品【即席味噌汁】我が家の定位置

右矢印コストコ購入品【シュミテクト】知覚過敏の私に効果抜群 我が家の定位置

右矢印コストコ購入品 我が家定番【お肉】の収め方

右矢印コストコでずっと気になっていた明太子 初めて買ってみました

右矢印コストコ購入品ふわふわが気持ちいい~【今治速乾タオル】我が家の定位置

右矢印コストコ購入品【バナナ】我が家の定位置

右矢印コストコでマスク購入できました~

右矢印コストコの【トイレットペーパー】我が家の定位置

右矢印コストコの【キッチンペーパー】我が家の定位置

 

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

お片づけ体験してみたい方はこちらをどうぞ!

右【無料開催】月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会(オンライン)

 

一番人気!事前アンケートに答えて写真を送るだけ!

右気になる場所をピンポイントで解決!写真DE収納アドバイス

 

サポートの前に相談してみたい方はこちらをどうぞ!

右片づく家の入口!一歩踏み出すためのお片づけ個別相談(電話/オンライン/出張)

 

理想のお部屋作りをサポートします!

右整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート(出張/オンライン)

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤ご提供メニュー一覧右【ご提供中のサービス一覧】
サーチお問い合わせはこちらから右問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram