60日で自分に愛を届け人間関係も向上し楽しくストレスフリーに生きる習慣の基礎を創るワークショップ ~『自分を愛する12の方法』オンライン個別~をおとりくださいました N 様からご感想をいただきましたのでシェアいたします。

 

 

 

 

 

 

1・どのようなことを学びたいとおもわれて受講されましたか?

偶然辿り着いた「内なる力」の本の理解をもっと深めたいと思いました。

本を読むまでの私は、「自分を愛する」というイメージが理解しているようで、漠然としていました。
そして、自分を大切にすることが、ものすごく下手くそなことにも気づいていました。

このセッションを学びたいと思ったのは、「自分をもっと楽にしてあげたい」という思いです。

セルフケアもわかっているようで、わかったふりをしていました。
その「ふり」を止めたい、自由になりたい、という思いで、受講を希望しました。
今思うと「ふり」が自分を苦しめていたのだと思います。

2・コーチングセッションの内容はいかがでしたか?

プライベートレッスンなので、なんでも話せる雰囲気で、質問もしやすく、そしてわからないこと、気づいたことは、いつでもメール出来る心強さもあり、非常に楽しい60日間でした。

2週間の間で取り組む課題を心掛けることで、いろんな気づきがあって、自分の取説が増えていく感じがしました。
自分を愛する12の方法を丁寧に教えてくださり、ひとつひとつの方法が明確で、シンプルなので、理解しやすく、取り組みやすかったです。
自分を大事にするって、こういうことなのか!
この感じが「自分を大事にする」ってことなんだな!
それはまるで、自転車の補助輪を外すように、後ろから加代子さんに押してもらって、気が付いたら、1人で自転車に乗れていた!
そんな感動をじわじわと味わえた60日間でした。

自分の中にある正解を、強制でもなく、ルイーズさんの言葉を引用なさって、導きだしてくださるような感じが、とても新鮮でした。


3・一番心に残ったことは何ですか?

一番心に残ったことは、ミラーワークです。
最初は少し苦手でした。
だんだん慣れてくると、ミラーワークは「逃げ場のない、自分との対話」と思えました。
苦手だったのは、自分の目を直視することを避けていたのだと思います。
そこには、冒頭にお伝えした「ふりをする自分」がいたからです。
自分をごまかして、欺いて、やりたくないことをやって、言いたくないことを言ってきた、その偽りの自分をもう止めなさい!というメッセージを最後のほうで受け取ることが出来ました。
自分を楽にしてあげたかった、というのは、このミラーワークの中に答えああったように思います。

ミラーワークを通して「自分を愛すること」は「自分を欺くことを止めること」というメッセージとしても受け取りました。

私にとって、自分を愛する12の方法を通して、自分を欺くことを止めるという隠しテーマがあったように感じました。


4・どのようなかたにお勧めだと思われますか?

チェック(透過)アダルトチルドレンを自認する人
チェック(透過)HSPの人
チェック(透過)親の介護で行き詰っている人
チェック(透過)援助職の人
チェック(透過)親子関係の葛藤を既に乗り越えた人
チェック(透過)子育て中のお母さま

5・改善点などございましたら教えてください。

毎回とても楽しいセッションでした。
ルイーズさんのエピソードなど、内なる力には書かれていない、お話などあったら、聞いてみたいです。

6・中村へのメッセージなどどうぞ!

60日のセッションをありがとうございました。
思い切って申し込んで大正解でした!
「義姉が大っ嫌い」と言い切った加代子さんのお言葉を聞いて、「大嫌い」って言ってもいいんだな!、と目からうろこでした。
私は好きじゃない人に対して、嫌いじゃないフリをして影で文句を言って、自分を欺いてきたんだな、思いました。
加代子さんとの会話は、金太郎飴のように、どこを切っても気づきがありました!
ありがとうございました。
私は原家族の影響を大きく受けて、育ってきたのでつい、親の話を思い出すのですが、親も一生懸命だった、そして、私が持つお守りの絵こそが本当の家族の姿だと思う、と仰って下さったことも、大きな気づきとなり、家族の犠牲者であることを、止めることが出来ました
生まれてきたからには、何かの役目があり、意味があります。
私は愛と許すことを家族から教えてもらい学ぶことが出来ました

やっと、「生んでくれてありがとう」と思えることが出来ました。

出産する、はスペイン語では、Dar a luz(光を与える)
と言います。
趣味レベルのスペイン語で出会った言葉でとても心に残っている言葉でした。

この意味が自分を愛する12の方法を通して、一層光を増して、私の中で、輝き始めました。

両親は光を与えてくれました。

加代子さんのコーチングで、沢山の気づきがあり、今までの学びを整理することができました。

60日間の伴走をしてくださりありがとうございました。
自分を愛する12の方法は、一度習っておしまいではなくて、使いこなしてこそ、深みが出てくるものとも思います。
なので、また、「おかわり」を申し込もうと思います!

2巡目も、埼玉ポーズでよろしくお願いいたします。

 

 

N様!

こちらこそ2巡目も、埼玉ポーズでよろしくお願いいたします!

 

今までN様が学んできたことがすべて今のところ終結されたのだと思います。

すべてがN様をここに連れてくるために必要だったと私は思います。

 

 

N様が感じられたことを素晴らしい表現で明るく言葉にしてくださいましたね。

お話するたびに、私こそが感動しておりましたし、

私こそN様からいただいたお言葉に毎回目からうろこでした。

 

 

 

 

 

自愛の旅はまだまだ続きます。

これからも実践して、昨日よりも今日どれだけ自分を愛せるか。

そのために何ができるか。

時に自分に訊いてもっともっと自分を愛しましょう!

 


N 様のご多幸をアファメーションしております。
 

 

関連記事:

 

Life Loves YOU 愛KAYOKO

 

 

あなたも自分を愛して人生もっと笑っちゃいませんか?

私がお手伝いいたします!

ルイーズのメソッドを学べるのは日本でここだけ!

(画像をくりっくすると飛びます)

 

 

クラウン 無料オンラインお茶会・個別コーチングはこちら→ご提供中のサービス一覧

沈黙 お茶会・ワークショップ・コーチングのご感想はこちら→お客様ご感想一覧

手紙ご質問・お問合せはこちら→お問合せフォーム

PC SNSのフォローはお気軽に!facebookFacebook基本タイプTwitterInstagramInstagram

 

book*ルイーズ・ヘイに関する人気記事

クリックルイーズ・ヘイについて

クリックルイーズ・ヘイの著書『内なる力』について

ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします。