日常の生活で、

イラっとしたとき

怒りを感じたとき

あなたはどうしていますか?

 

 

いろんな対処法があると思うんですよね。

 

でも、

 

チェック(透過)自分を傷つけず

チェック(透過)人をも傷つけず

チェック(透過)誰にも知られず

チェック(透過)お金もかからず

チェック(透過)好きな時に

チェック(透過)もしくはその場で

チェック(透過)すっきりして引きずらない

 

ためにあなた様の想像力を活用していただくことをおすすめします。

 

 

 

 

顧客のY様は

 

「お姉さま」とお呼びしたくなるような雰囲気をかもし出しておられるとても大人の女性。

 

 

「イラっとしたり怒りを感じたら、想像の世界でその人をブチマス!」

 

 

そして気分すっきりで

はい、おつぎ~!

となるわけですね。

 

 

 

 

 

 

まさに

心にいつもサンドバッグを

 

 

 

 

そしてN様。

 

私と同じく、猫様を愛し、パワーストーンを心の友とされています。

 

 

N様はご結婚されていて、配偶者様と仲良くお住まいですが、

なかが良いからこそ、喧嘩をすることもありますよね。

 

 

そんなとき、いつまでも

「あいつめ、よくもあんなこと言ったな!」

「許せん!」

「どう仕返ししてくれよう」

「あの時も。。。」
 

とおこっている。。。N様ではございません。

 

 

 

 

N様はなんとなんとなんと!

想像の世界で自由に翼を広げて

配偶者様の(架空の)お葬式を上げている様子を楽しまれるそうです。

 

 

 


 

 

 

そこでは、配偶者様を亡くされた喪主であるN様が、

弔問客の前で優雅な装いで、

悲しみと涙に暮れながらも立派に「生前故人は。。。」とスピーチをする。

 

N様は文章力に優れているので、きっとそのスピーチも聞く人の涙を誘うすばらしいものかと私は思います。

 

 

「現実には起きませんし、呪いとなることはないです。」とN様はお話くださいました。

 

 

あくまでも想像の「お葬式ごっこ」を楽しんで、

すっきりするのです。

 

 

 

 

すっきりする、ということは手放しています。

なのでマイナス10に戻るわけですわ。

 

 

 

 

「怒ることはいけない」と私達はどこかで習いました。

そして「怒ると波動に良くない」といろんなスピリチュアルの方から聞きますが、

「喜び」や「悲しみ」同様、

「怒る」ことも私たち生物に与えられた自然な感情なのです。

 

 

ただ

他の生物と違って、怒りを外に出さずにため込んでしまう傾向にある人類が多い

 

 

 

感情を外に出すために、定期的に私は大声を出したり、

枕を叩いたりしています。

妄想癖がもともとあるので、大活用しています。

 

 

なにか嫌なことに遭遇すると、私は

その人に「馬鹿め!」といったり、

肘鉄やキックをお見舞いしたり、

「私が悪うございました」と謝らせたりしているのを想像します。

 

 

意地悪な人に遭遇すると、

悲劇のヒロインになりきって舞台の上で

「ああ、なんて私は不幸なのかしら。。。」と人の同情を買う芝居をしているシーンを想像したりもします。

そうしていると不思議なことに怒りやいら立ちが落ち着いてきて、

笑っちゃったりしちゃうんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

チェック(透過)自分を傷つけず

チェック(透過)人をも傷つけず

チェック(透過)誰にも知られず

チェック(透過)お金もかからず

チェック(透過)好きな時に

チェック(透過)もしくはその場で

チェック(透過)すっきりして引きずらない

 

方法。

 

あなたの想像力を使って気持ちをリセットできちゃうんです。

 

あなたにもできます!

すぐにできますのでやってみてね!

 

 

関連記事:

 

 

I love you,and Life Loves YOU赤薔薇 KAYOKO

 

 

 

 

 

お試しセッションは40分で3000円と

スーパーリーズナブル!

3か月継続コースも

単発もあります。

(クリックするととびます)


 

個別だからすぐ始められます。自分が嫌い!癖を

自分を愛している習慣の基礎を2か月でつくる自分を愛する12の方法。

 

 

 

 

 

 

クラウン 無料オンラインお茶会・個別コーチングはこちら→ご提供中のサービス一覧

沈黙 お茶会・ワークショップ・コーチングのご感想はこちら→お客様ご感想一覧

手紙ご質問・お問合せはこちら→お問合せフォーム

PC SNSのフォローはお気軽に!facebookFacebook基本タイプTwitterInstagramInstagram

 

book*ルイーズ・ヘイに関する人気記事

クリックルイーズ・ヘイについて

クリックルイーズ・ヘイの著書『内なる力』について

ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします。