熱中症予防のためにすることはこの2つ | 健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

\ボディ&メンタル美人は食でつくる/

しっかり食べれば若返りも美も叶う
たるんだ肌にハリがでる美容食
くびれボディをつくるボディメイク食
憂鬱な気分や不安は食こそ最高の薬

しっかり食べて健康でキレイになれる食事術をお伝えしています。

 

 

ボディ&メンタル美人をつくる食の専門家

心美(こころ)ビューティーフードスタイリスト 理恵 です。

 

40代になって

カラダやメンタルの不調を感じている方へ

 

しっかり食べて健康でキレイになれる

食事術をお伝えしています。

 

 

「私の不調を改善するには何を食べればいいか知りたい」

「無理な食事制限をせずに-3kg痩せたい」

「食事習慣を変えたい」

「健康でキレイになりたい」


 

こんなお悩みはありませんか?

 

 

あなたの体質にカスタマイズして

ココロとカラダが健康になり

どんどん綺麗になる

 

食材の選び方、食べ方、

ひとりでも楽しく調理と

食事がつづけられる方法

をお伝えしています。

 

 

わたしがおすすめしている食事術は、

五感で食事をつくること

食べることを楽しむ方法です。

 

 

五感で調理や食事が

楽しめるようになると

 

カラダの声を聞けるようになるので、

無理なダイエットをしなくても

 

しっかり食べれば食べるほど

健康で綺麗でいられる食事が

自分でわかるようになります。

 

 

 自己紹介はこちら

 

 

 

いよいよ

夏フェス♪

ap bank fes'23

 

 

 

静岡県 掛川にある

つま恋へいってきます♪

 

 

この連休は

猛暑ということで

暑さ対策万全で!

 

 

疲れないように

栄養補給のために

2人分の補食も準備

 

 

たんぱく質補給...あたりめ(無添加)

ビタミン補給...赤パプリカ

ミネラル補給...なつめ

塩分補給と心の栄養♪...胡麻せんべい

 

 

今朝は6時出発で

今新幹線で異動中です。

 

 

つま恋の

フェスのことは

 

帰ってきてから

改めて書きます。

 

 

 

熱中症予防のためにすることはこの2つ

 

 

あなたは

もうクーラーつけてますか?

 

 

私は風が通るお部屋なので

昼間はつけなくても過ごせます。

 

 

夕食づくりを始めると

さすがに暑いから

クーラーをつけますが...

 

今日から連休明けに

かけてかなりの猛暑…

 

 

この暑い時期に起きやすいのが

熱中症ですよね。

 

まだ体は暑さに慣れてないから

この時期はなりやすいです。

 

「水分をこまめに補給する」など、

何となくは気をつけているけど、

 

具体的にどんな食事を

心がければいいのかわからない

という方は

是非参考にしてください。

 

 

熱中症とは、

熱の影響によって起こる

身体のいろいろな不調のこと。

 

 

熱中症には

さまざまな症状があるけど、

 

 

めまいや立ちくらみ、

筋肉痛、こむら返りなどがみられたら

黄色信号!!

注意が必要です!

 

 

これらは熱中症の初期症状

 

 

暑い環境の中で体調不良を感じたら、

 

「すぐに涼しい場所で休む」

「水分補給をする」

などの対応が必要です。

 

さらに熱中症が進むと、

頭痛、吐き気、おう吐、倦怠感など

がみられます。

 

 

私は一度だけ

熱中症になったことありますが

頭痛・嘔吐までくるとかなり辛いです…

 

 

なので、

熱中症にならないように

しっかり予防しておきましょう!

 

 熱中症予防のためにすること

 

 

①水分補給をこまめに行う

 

 

熱中症の予防で大切なのは、

 

喉が渇いたと感じる前に

こまめに水分摂取を行うことです。

 

「喉が渇いた」と感じたときは、

すでに水分不足になっているサイン!

 

水分が不足すると

汗の材料がなくなり、

 

体温が下がりにくくなり

熱中症を進めてしまいます。

 

汗には

体温を下げるという

大切な役割があります。

 

汗かきたくないしな~

トイレ行きたくなるしな~と

水分を摂らずに我慢せず、

 

しっかりと汗をかき、

十分な水分補給をしましょう!

 

 

 

②食事は3食しっかり摂る

 

暑いからと

つい麺ばっかり食べたり

 

暑いから食欲ないわ~

と食べなかったりしてませんか?

 

 

3食の食事は、

体に必要な栄養を補給し

体調を整える大切な役割があります。

 

 

中でも朝ご飯は超重要!

 

 

私は今日朝早いけど

掛川までの新幹線で食べるために

朝弁当を作ってきました。

 

(作ったのは昨夜で

今日は冷蔵庫から出してきただけ♪)

 

 

手前が旦那さんで奥が私
玄米雑穀ごはんがつきます♪
 

 

炭水化物

たんぱく質

ミネラル

ビタミン

 

は一緒に食べるから

よい働きをしてくれます。

 

 

これらがしっかり摂れる食事は、

「ごはんとお味噌汁」

 

 

お味噌汁は

塩分もあるから

塩分補給にもなるので、

 

野菜やきのこ、海藻など

たくさん入れて

いただきましょう♪

 

 

卵や豆腐などの

たんぱく質も入れちゃうと

バランスのよい食事になります!

 

 

栄養不足は

体力も落とします。

 

食べられるものを

食べて熱中症を予防しましょう!

 

 

特に、

夏不足しやすい栄養素がこの3つ

 

●ビタミンB1

 (豚肉、赤身の肉、全粒穀物、大豆、

ほうれん草、ナッツ、ごま

などに含まれます)

 

●カリウム

(トマトやほうれん草などの野菜、

イモ類、海藻類、大豆製品、

果物などに含まれます)

 

●ビタミンC

 (野菜や果物、いも類に含まれます)

 

 

難しくいろいろ考えなくても

 

炭水化物

たんぱく質

野菜(きのこ・海藻含む)

 

をセットで食べれば

これらの栄養素も

ちゃんと摂れますからね。

 

 

この連休はくれぐれも

暑さに気をつけながら

楽しみましょう♪

 

 

私も今日は

夏フェス楽しんできます♡

 

 

 

無料相談はコチラをクリック

 ↓

ボディ&メンタル食事相談室▲

 

 

 

 

無料メール講座はこちら

  ⇩

■ 食事のチカラでキレイなカラダをつくろう♡
❖ 健康美を手に入れる食事メソッド 無料メール講座

✩3大特典プレゼント
①いくつになってもキレイになれる食事【PDF】

アラフォー女性必見!
キレイになれる要素がたっぷり詰まっています。
②あなたのカラダの中身がわかる
1週間フードパランスチェックシート【PDF】
③カラダの体質チェック表【PDF】

ぜひ、受け取ってくださいね。
❖ 健美食公式LINE
お問い合わせやメッセージはこちらからどうぞ


検索ID:934vkxsm 

  ↓

あなたの食事や

カラダのお悩み聞かせて!


「 2大特典プレゼント、希望 」

とメッセージ送ってくださいね。

  ↓

2大特典プレゼント♡

 

2大特典を受け取った方には、

60分無料食事カウンセリング

をさせて頂きます。(オンラインzoomにて)

❖ ボディ&メンタル美人になれる
心美(こころ)ビューティーフードプログラム


食べるほど美しくカラダが変わる♡

学びながら実践できる♪
あなたができる食事で理想のカラダを叶えます。


 
❖ インナービューティー&メンタルアスリートバー

植物性素材のみを使用し

食品添加物、小麦、砂糖も不使用!

国産大麦(大麦粉、発芽大麦粉、大麦シリアル)で作られた商品

▫間食がやめれない方
▫お菓子に罪悪感を感じたくない方

▫食品添加物が気になる方
▫食物繊維が摂れていない方

▫インナービューティーを始めたい方
におすすめな商品です!

 
❖ その他、ご提供中のメニュー一覧 矢印 こちらからどうぞ
❖ ご依頼、ご質問、お問合せ
 矢印 コチラ手紙
 
 

 

■Instagram フォローしてね♡
健康美をつくるおうちごはんを配信♪
過去には趣味の書道の写真も...^^
   ⇩  画像をクリック  ⇩