オクラの板ずりやりました! | 健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

\ボディ&メンタル美人は食でつくる/

しっかり食べれば若返りも美も叶う
たるんだ肌にハリがでる美容食
くびれボディをつくるボディメイク食
憂鬱な気分や不安は食こそ最高の薬

しっかり食べて健康でキレイになれる食事術をお伝えしています。

 

 

ボディ&メンタル美人をつくる食の専門家

心美(こころ)ビューティーフードスタイリスト 理恵 です。

 

40代になって

カラダやメンタルの不調を感じている方へ

 

しっかり食べて健康でキレイになれる

食事術をお伝えしています。

 

 

「私の不調を改善するには何を食べればいいか知りたい」

「無理な食事制限をせずに-3kg痩せたい」

「食事習慣を変えたい」

「健康でキレイになりたい」


 

こんなお悩みはありませんか?

 

 

あなたの体質にカスタマイズして

ココロとカラダが健康になり

どんどん綺麗になる

 

食材の選び方、食べ方、

ひとりでも楽しく調理と

食事がつづけられる方法

をお伝えしています。

 

 

わたしがおすすめしている食事術は、

五感で食事をつくること

食べることを楽しむ方法です。

 

 

五感で調理や食事が

楽しめるようになると

 

カラダの声を聞けるようになるので、

無理なダイエットをしなくても

 

しっかり食べれば食べるほど

健康で綺麗でいられる食事が

自分でわかるようになります。

 

 

 自己紹介はこちら

 

 

 

オクラの板ずりやりました!


 

 

「 理恵さん、

昨日オクラの板ずりやりました! 」

 

 

とご報告をくれたのは、

 

『健康美をつくる家庭料理』

基礎コース

 

を卒業した

アラフォー同世代のママ

 

 

 

 

今までずっと

宅配キットを頼んで

夕食づくりをされていたのですが、

 

ここ数ヶ月前から

宅配キットをやめて

 

自炊に切り替えた

とのことなんです。

 

 

8年間ずっと

夕食は宅配キットでつくる

お食事だったのにです!!

 

 

食事と向き合い

料理を学んで

カラダもココロも変わって

 

食事を大切にしよう!

と思うようになられた

からですが、

 

 

息子さんが成長期で

しっかり食べさせたい

と思うようになったこと

 

宅配キットも値上がりして

経済的負担も大きいし、

量も足りなくなってきた...

 

など

 

いろいろ思うことがあって

自分で食事をつくろう

と思い行動されたのです。

 

 
以前こんなご報告も...
 
「キャベツの千切りを
手作業でここまで切れるように
なりました。」

 
この時は、
 
キャベツとカニカマと
コーンのコールスローサラダ
 
を作ったという
ご報告でした♪
 
 
ママさんは当初、
 
キッチンに立つ時間はムダ
1分もその時間が
もったいないと言っていて
 
料理にも
全く興味がなかった方
 
 
なのにこの変化、

凄くないですか?!

 

 

私はスゴイ!

素晴らしいと思ったんです。

 

 

それに

ただ食事をつくる

のではなく、

 

ちゃんと家族のカラダの状態をみて

食材を選んで

料理をつくられているんです。

 

 

食材のもつ

栄養や効果については、

 

『健康美をつくる家庭料理』

基礎コース

 

でたくさん学びますが、

 

 

ママさんは

そこを覚えていて

 

おうちごはんで実践することが

できていました。

 

 

 

例えば、

 

 

▪疲れているから牛肉を選ぶ

▪食べやすいように

ネバネバのオクラを添える

▪たんぱく質を補うために豆腐をつける

など


 

食材の効果も取り入れつつ

たんぱく質、野菜を

使って料理をされていました。

 

今はしっかり

お米も食べておられます。

 

 

学んだことを

卒業してからも

 

食事を大切にして

しっかり食べていると

聞いたら感激です!

 

理恵さんがいつも

たんぱく質大事と言ってたから

 

たんぱく質を何にするか

を一番最初に決めてます!

 

 

とたんぱく質優先で

食事も考えているとのこと

 

 

嬉しすぎます!

 

 

表題の

「オクラの板ずりやりました!」

というのは、

 

冷ややっこに添えるオクラを

準備するときに

 

「そういえば料理教室で

何か下処理をやってた気がする...」

 

と思い出して

 

テキストを見返してたら

 

「板ずりをする」

と書いてあったから

 

板ずりをして

レンジして食べたら

 

すごく食べやすくて

美味しくて、

 

旦那さんも

「美味しいなー」

って喜んで

食べてくれたそうなんです♪

 

 

 

食事を大切にすると

家族が笑顔になる!

 

これは私が講座で

お伝えしていることでも

あるのですが、

 

やっぱり大切だなと

改めて感じさせていただきました。

 

 

こういうご報告は

本当に嬉しいです♡

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

食事を整えれば体が変わります。

 

体が変われば心が変わる。

心が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。

 

これは

アメリカの心理学者

ウイリアム・ジェムズの言葉ですが、

 

私は

食事は人生をも変える

と思っています。

 

100年時代といわれている今

人生はまだ折り返し地点です。

 

健康でなければ何もできません。

 

正しい食の知識を持ち

情報に振り回されず

 

自分で食べるものを

選択できるようになること

はとっても大事なこと

 

だかが食事ではなく

されど食事

 

 

あなたが

思い描いている理想の人生

それを叶えるのは自分自身です。

 

 

今の小さなコツコツが

 5年後10年後の

あなたのカラダをつくります♪

 

 

一緒に食事を楽しみ♪

健康美つくっていきましょう。

 

 

 

 

無料相談はコチラをクリック

 ↓

ボディ&メンタル食事相談室▲

 

 

 

 

無料メール講座はこちら

  ⇩

■ 食事のチカラでキレイなカラダをつくろう♡
❖ 健康美を手に入れる食事メソッド 無料メール講座

✩3大特典プレゼント
①いくつになってもキレイになれる食事【PDF】

アラフォー女性必見!
キレイになれる要素がたっぷり詰まっています。
②あなたのカラダの中身がわかる
1週間フードパランスチェックシート【PDF】
③カラダの体質チェック表【PDF】

ぜひ、受け取ってくださいね。
❖ 健美食公式LINE
お問い合わせやメッセージはこちらからどうぞ


検索ID:934vkxsm 

  ↓

あなたの食事や

カラダのお悩み聞かせて!


「 2大特典プレゼント、希望 」

とメッセージ送ってくださいね。

  ↓

2大特典プレゼント♡

 

2大特典を受け取った方には、

60分無料食事カウンセリング

をさせて頂きます。(オンラインzoomにて)

❖ ボディ&メンタル美人になれる
心美(こころ)ビューティーフードプログラム


食べるほど美しくカラダが変わる♡

学びながら実践できる♪
あなたができる食事で理想のカラダを叶えます。


 
❖ インナービューティー&メンタルアスリートバー

植物性素材のみを使用し

食品添加物、小麦、砂糖も不使用!

国産大麦(大麦粉、発芽大麦粉、大麦シリアル)で作られた商品

▫間食がやめれない方
▫お菓子に罪悪感を感じたくない方

▫食品添加物が気になる方
▫食物繊維が摂れていない方

▫インナービューティーを始めたい方
におすすめな商品です!

 
❖ その他、ご提供中のメニュー一覧 矢印 こちらからどうぞ
❖ ご依頼、ご質問、お問合せ
 矢印 コチラ手紙
 
 

 

■Instagram フォローしてね♡
健康美をつくるおうちごはんを配信♪
過去には趣味の書道の写真も...^^
   ⇩  画像をクリック  ⇩