嫉妬されるくらいの人生を送っちゃおう! | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


母を殺すか自分が死ぬか まで追い込まれたOL

「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」

と書き始め、人生を大きく変えたブログへようこそ

 

 

"毒親育ち" からの人生改革

加藤なほですニコ 
 

✔︎ 毒親から解放された方の体験談はこちら

✔︎ プロフィールやメディア実績はこちら
 



「あの人がうらやましい」という気持ち①


シリーズの続き、ラストです!


  




先月から新しい環境で働き始めたえりちゃん。




会うたびに

うれしそうなお目目で

気づきをシェアしてくれます☺︎




そんなえりちゃんの心からの笑顔と


えりちゃんがえりちゃんを

大切にしている姿勢が感じられることが


わたしにとってはとても幸せなこと。




これはえりちゃんに限らず

顧客のみなさんに思うこと、

この仕事をしていてよかったなぁ!

と感じてうれしくなる時間です☺︎



 

最近は、

「こんなことしたいね」

「今度〜行きたくない??」

とまたいろいろ誘ってしまいながら笑、

幸せな時間を分かち合っています。



もう、3年前のえりちゃんはいない。




怯えていつも震えている子鹿はいない。


(不安や心配で頭がいっぱいで、すぐテンパってしまい落ち着きがなく、休むことも力を抜くことも全くできず、いま という瞬間にいられず、とにかく楽しみ下手 という意味。

今だから書ける笑)




すぐテンパったり

泣いちゃったりすることもなく、


誰もこんなにしっかりしたグラス、

落とさない限り割らんやろ

なグラスを

握りしめて押し付けて

割ることもなくなり笑、


「…聞いてるのかな?」

とこちらが心配になることもなくなり、


あんなにもインスタばかり見て

情報に振り回される

スマホ依存だったのに


今じゃ自分をしっかり持ち

SNSと自分との距離感をしっかり把握、


推し情報やおしゃれ情報のみ

しっかり収集。




ゆりちゃんとわたしのインスタ、

わたしのブログなんて、

みちゃくれねぇ🤣


(もちろんわたしたちはそれを理解しているよ♡)




信じられない変化だよ笑




▼ちなみに、2018年のELLI

前に見せてもらってた写真だったけど、2人で見て、2人で「幸薄っ!」とびっくり🤣🤣🤣掲載許可、もらってます!


2018 左 2024 右



▼まとめとこか!


何人もの人を見て

何度も何度も思ってきたけど、

人はいつからでも

ほんとーに変わるもんだ笑







ゆりえりとの最近の会話のヒットワードは、

"嫉妬されるくらい、もっと輝いてこ!"

なんです。

 


みなさんも一緒にそうしませんか??



自分に集中して
夢や理想を夢物語で終えるじゃなくて
自分の手で一つ一つ叶えながら
誰かにうらやましがられるほどの人生を
一緒につくっていこう☺︎
 


最近やっと
心からこう思える自分が戻ってきて、

大きなきっかけとなった
だいすきな佳実さんに
2年ぶりにお会いできたことに、
感謝の気持ちでいっぱいです!



わたしが11年間ずっと
佳実さんからたくさんのエネルギー
(やる気、美意識、仕事を楽しむ力など!)
をいただいてきたように

わたしも誰かのエネルギーとなれるように
もっともっとなっていきたいし、

仕事、働くことの楽しさも
もっともっと伝えていきたいな!








ブログではお知らせしないイベント情報などをお届け