"ベストになる" と信じる朝。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


昨日はこの記事を書きながら
今日は久しぶりの晴れ!



来年またすぐに履けるように
てくてくブーツのヒールを直しにいき、
(パンプスも合わせて)
野暮用を済ませ。



野暮用ではうれしい結果を聞け、
次はじゃあこうする
と先が明確になり。



そして、
野暮用の間に直していただいた
ブーツとパンプス受け取り、

だいすきなミニクロがあるパン屋さんで
るんるんミニクロを買い、
郵便局へ。



わたし、ピンヒールが好きなのに、
パンプスで歩くとすぐ
小さな溝にハマって
ガリっとやってしまう…

(ねぇ!!!なぜ君は見事にここにハマったのかなぁ!?と自分にいつもイラつくのですが…笑)



そのガリっとやってしまっていたところも
直してくださっていて
(普通そうなのかな?別のところも以前そうしてくれた!)

ありがたすぎて
笑顔で感謝を伝えてきました。



ミニクロ、
今日はまだ早くて残ってたし
今日もいいこといっぱいだなぁ!





郵便局への用事は
ずっとお願いしていた
バーチャルオフィスが
東京進出に伴い、
名古屋は2月で閉鎖となったため。

(とてもステキなスタッフさんだったのでとても残念だったのだけど、東京で多くの女性を支えられ、ますます発展されると思います!)



オフィスを探し直し、
住所変更に伴う登記やら年金やら
なんやかんやの変更などが年末年始とあって

個人的にはこのような手続きは苦手、
書面すら読むのが億劫、
イヤー!っとなっていたのだけども
無事年明けに終え。



ちなみに、
登記変更は数万円で
司法書士さんに頼むことができるのだけど、

仕事をめちゃんこおさえて 
時間だけはあったこの数年、

自分でひーひーいいながら
この数年で数回やってみてました。



わたしでもできました。



そして何回かやりましたので
慣れました笑

今はいろんな人がブログなどでやり方をシェアしてくれているから本当に助かるよね!



法律事務所で働いていたことも
活きました笑

当時 法務局はお友達♡ レベルで行ってたしね笑



イヤー!
ってなっていたけど、

数万×数回浮いた!
と思うとちょっと報われるし

わたし、できるじゃん!
と自信となったし、

人生ムダな経験は
ほんとないなぁ!

とも思ったのでした🤣


そんなこんなで
野暮用をこなしていると、

飛行機写真の先生からお誘いいただいていた
サクヒコ(桜と飛行機のことだよ☺︎)撮影の
連絡をいただき、

当日は家の(ものすごく)近くまで
お迎えにきてくださるとのこと泣

お迎えがうれしすぎるわたし、うれしすぎる!!!
小牧空港(名古屋空港)は、うちからだと電車とバスで行かなきゃだから、セントレアよりもちょっと面倒と感じるの



予定より寝坊しちゃったけど、
「ま、よき流れ、ベストな流れと
なるでしょう」
と小さく意図して家を出た通り、
今日の流れもスムーズ、

サクヒコもますます楽しみな流れとなり
ありがたい♡

スムーズだいすき!



この数年、
過去ログメインになっていたけれど
先月から未来日記を手帳に書いているせいか
すこぶるミラクルが起きてとてもいい感じ

というか、

そうだったそうだった、
これがわたしだったわ笑

と思い出すことばかりです☺︎



昔手帳セミナーでやってたみたいに
みんなでワイワイおやつでも食べながら
楽しく未来日記、また書きたーい!


ミニクロと

昨夜のあまりものでランチを済ませて

さて、
これから楽しい楽しい対面セッション!


この季節、新玉がおいしいので、トマトと合わせてお酢のサラダにして食べまくってます笑

毎日お料理してます☺︎



1年ぶりにお会いできる
お付き合い4年の顧客様、
うれしいなぁ♡


食べたばかりだけど、
何食べよっかなー!


行ってきまーす!





 

 

 

 


 

ブログではお知らせしないイベント情報などをお届け

(最近は配信頻度かなり少なめです)

《無料メルマガ》”毒親育ち” の人生改革

 

 

 

取材依頼・お問い合わせは<こちら>