人生が変わらない人あるある?? | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


母を殺すか自分が死ぬか まで追い込まれたOL

「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」

と書き始め、人生を大きく変えたブログへようこそ

 

 

"毒親育ち" からの人生改革

加藤なほですニコ 
 

✔︎ 毒親から解放された方の体験談はこちら

✔︎ プロフィールやメディア実績はこちら
 





怒涛のブログ更新が続きますが、


「あの人がうらやましい」という気持ち①



去年のカレッジにも参加してくれ

仲良しなかわいいかわいいえりちゃんと

いつもいろいろ話すのだけど、


いちごを食べながら

えりちゃんがこんな話をしてくれたんです。




それは、



「ノートをかけば、叶うんですよね!?」

「これすれば、ミラクル起きるんですよね!?」

となほさんに会う前に思っていたんです!


今ならわかるのだけど、

本当にズレていました!


順番が違いますよね!!



という話。




そして、


「あなただからできたんじゃん!」

と何も取り組んでもいないのに

怒ってもいました


ということも笑




そう、人生が変わらない時の共通項、

あるあるである笑




「すごい気持ちわかる〜!

わたしも20代までずっとそれだったもん!

うちら変わる前、かなり性格悪すぎだね🤣

爆笑できる今がとても幸せだね!」


斜め上?からみていた

かつての捻くれていた自分自身を

笑い合っていたわたしたち。




やっぱり

素直な気持ちと行動がないと、

(疑ったりする気持ちが大きすぎると)

この現実は変わらないよね


とえりちゃんと話して改めて確信しました。




わたし自身もかつて

自分が毒親育ちであることや

アダルトチルドレンであることに執着して


「プロに頼むなんて!なんか負けてる!」

と変なプライドで(バカすぎる笑)

自力でやろうとしてたときが

すごく長かったんだけど、


"いま(そのとき)の自分" 

が考えてることなんて

たかが知れてて笑




"いまの自分" 

が何かしらズレてるから

幸せを感じられない

変われないのに


これまた

"いまの自分" 

というプールから出ることもしない、

本を読んで文句を言うだけで


ここからやってみようかな?

と行動に移すこともしない。




そりゃ、

"いまの自分" 

というプールに

浸かり続け、

もがき、

そして苦しくなる


ということを繰り返しますよね!




いまの自分から出なきゃいけないのに、

ヒントは外にあるのに!!







2013年以降のわたしの悩みは

仕事のことが多いのですが、


先ゆく佳実さんの話を聞いていると

そっか!

となることが多くって!!

(いまももちろん!)




それに飛行機写真なんて、


どう撮るとかっこいいのか

そもそも自分がどう撮りたいのかすら

ぜんぜんわからなかったけど、


のぶ大先生へのナンパ…との

奇跡の出会いがあり、


贅沢にも

撮影に何度かご一緒させていただき、


ちんぷんかんぷんからメキメキ上達!!!


(のぶさんとご一緒したい!と願っている人は、絶対めっちゃいるはずなのに、わたしはなんて運がいいのか!涙  

ありがたすぎます…)




先行く方の視点は

今のわたしなんぞの視点と

違うに決まってる。




そもそも

経験値の差は歴然。


ヒントになって当然上達が早くなって当然、

ありがたすぎて

「こちらがしっかりと受け取るべき♡

すぐ復習、当たり前!」

とすら思っちゃう。




自分を理想から遠くに置くことなく

自分から近づかなければ


当たり前だけど


理想も、憧れの人も、

目の前には現れてはくれないんだよね涙




 



p.s.

「やっと継続コース、再開されるのですね!

ずっと受けたくて待ってました!」

と言ってくださったみなさま、

ありがとうございます!


本日先行で

エントリーのご案内をお送りしました!

 



ブログではお知らせしないイベント情報などをお届け

《無料メルマガ》”毒親育ち” の人生改革

 

 

 

取材依頼・お問い合わせは<こちら>