迷ったときの判断基準、どうしてる? | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
”毒親育ち・アダルトチルドレン” 
悩んだ経験から、
好きな場所で楽しく働いております
加藤なほですsmile
 
 

 

大きな決意をした後は

必ずと言ってもいいほど

"お試し"

がくるなぁ

 

とこの9年、

何度か思ってきました。

 

 

 

「本当にそれを貫ける〜?」

と試されるようなこと、

 

うっかり決意したことを忘れて

ほいほい前と同じような行動を

とってしまうようなこと。

 

 

 

そんなことが最近数件あり、

一瞬心がぐらっと傾きましたわたしです☺︎

 

 

 

 

 

 

一般的に見たら、

 

名誉だったり

箔がつくようなことだったり

すごくてありがたいこと

であっても、

 

 

自分にとって、

 

本当に "いい" こと

 

なのかは別なときもあるよね。

 

 

 

心から望んでいることなのか、

 

心から望んでいることのために

やろう!と思うことなのか、

 

隅々までときめいたり、

「やっば〜!!」

と気持ちが上がるものなのか。

 

 

 

人の基準、世間の基準が

あなたにとっての基準である

 

なんて限らない。

 

 

 

セッションをしていると、

 

断るのが苦手

NOが言えない

 

という方も多いけれど、

これをどうにかしないと

ずっと同じような日々が続いていく。

 

わたしもそうでした。

 

 

 

断る、NOという

も練習したら慣れてくるから大丈夫!

 

わたしはいっぱい練習した☺️ 

 

 
 
 
自分の心に素直にいれば、
苦しくなることは少なくなるよ☺︎
 
 
 
さて、
あなたが迷っているそれは、
"あなた" にとって
心からときめくことなのかな?
 
 
 
答えはいつも自分の中に☺︎
 
 
<関連記事>
自分の気持ちに嘘ついてないかい?
いつでもご自身で配信停止できます。
メルマガ読者様限定インスタライブ、不定期実施中!
 
 
▼Instagramはこちら

 

 

▼取材依頼・お問い合わせはこちら

 

 

加藤なほ