"マニア" とは。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
”毒親育ち・アダルトチルドレン” 
悩んだ経験から、
好きな場所で楽しく働いております
加藤なほですsmile
 

 
 
 
雲の上の景色が自分好みの色だと
すごく感動する。


じーん と涙が出そうになり、

感謝があふれる。


天国ってこんなところ?

なら行きたいな!

って、心の中でよく言ってる笑






わたしはヒコーキがとにかくだいすき。







だいすきだからと言って

「飛ぶ仕組みとか教えて」

と言われても

「そういうのは知らん」

というのがわたしの答えで、


ヒコーキが好きだからといって

マニア並みに何かを知ってるわけじゃない。




しかし、

わたしの周りの友人からすると、

わたしの飛行機への気持ちは

"変態"

"マニア"

の部類に入るらしい。




ふむ…




飛行機の仕組みも

機体の種類もわからなければ、


そもそもボーイングかエアバスかも

(エンブラエルはわかるようになりつつある)

まだ区別つかないわたしだし


滑走路の番号も

セントレアと小牧と下地島しか

覚わってないし


国内空港のスリーレターだって

(中部NGO、名古屋小牧NKM、那覇OKA、

福岡FUK、出雲IZO、紋別MBE とかこういうやつね)

だってまだまったく覚えられてないし、


エアバンドだってもってないし

持つ予定はないし


年間100フライトも飛んでないわたしなのに、


"変態"

"マニア"

って言われるのはなぁ…












まったくもって











嫌じゃない。


むしろ歓迎🤣



この、

飛ぶぞ(いくぞ)

と静観し、集中し、前だけを見つめている姿。

しかしその表情は見えない、この斜め後ろ姿のかっこよさ、男前さ、伝わりますかね〜!

好きな角度の一つです🤤





YouTubeで機窓動画とか機内音だけのとか

羽田などの離発着動画とか
ずっと見てられるし、
ほぼ毎日何かしら
見させていただいております♡


↑テレビに飛ばして、これは夜に部屋を暗くしてぼーっとみたり、流して仕事したり、もう100回は見たのでは。




↑こちらは耳だけ用に何十回も聴いてる。

歌詞が入るとわたし集中できず、インストとかこういうのとか、無音が捗る。



↑チャンネル登録しているFairportさんのこちらなんて、もうかっこよすぎる!!





わたしは飛行機を何時間もずっと
動画で撮れる機材もなければ、

ずっと何時間も撮り続けたい!
という欲もなく。

(日焼けするし暑いしメイクダラダラになりそうだし、できるなら涼しく、近いところにずっと座っていたい🤣)



"ヒコーキを感じたい"
"好き!"

が先で、そこに

「撮ることもしたくなってしまった!
わたしがわたしに見せたいから!
おうちでもそれを眺めていたい、
感じたいから!
わたしが見た景色を再度!」

がくっついただけ☺️



なので、
美しく見やすい動画を
暑い中寒い中、
何時間もライブ配信してくださったり
アーカイブに残してくれたり、
カッコよくステキに
飛行機たちを編集してくれる人たちには
本当に感謝が日々あふれます。



3名ほど、
ありがとうを伝えたい方がいますが、
どこかのデッキで
LIVE後とかにばったり会って、

「〜さんですか?
先程ライブされていた…
ずっと感謝の気持ちを伝えたくて」

と心からの感謝の気持ちを
直接伝えたいくらい。

凛々しいわー!!

スカイマーク好きです!青と黄色だから🤣

それによく乗りますし!

機体の色みが重要なわたし。

そうそう、インスタのストーリーズを見てくれてた方はスカイマークのグラハンの方のステキさがわかったでしょ♡

名古屋も沖縄も、グラハンの方ステキだったでしょ♡




そうか、
LIVE動画日程を先に
お知らせしてくださる方もいるから、
その日に合わせて飛べばいいのか!



近所のカフェ行くレベルで
「明日飛んでくるわ」レベルで
飛行機にひょいひょい乗る生活に今、
憧れているわたしです♡

それに関して、何年かぶりにムカつきを共にした嫉妬が起こる出来事があって、自分でめちゃウケたの🤣
それも近々書かせてください🤣
あんなイラつきを共にしたら嫉妬って、もう久しぶりで笑った笑った🤣
 



あなたは?


今どんなライフスタイルに憧れていますか?


それが叶ったら、
どんな気持ちになりそう?
 

 

 

▼<無料>毒親診断も!

いつでもご自身で配信停止できます。
メルマガ読者様限定インスタライブ、不定期実施中!
 
 
▼Instagramはこちら

 

 

▼取材依頼・お問い合わせはこちら

 

 

加藤なほ