"わたし" を楽しませよう。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
”毒親育ち・アダルトチルドレン” 
悩んだ経験から、
好きな場所で楽しく働いております
加藤なほですsmile
 




今日は
ってもう昨日だけど、
3年ぶりの福岡出張!



本当に楽しくて
充実した1日だった☺︎



帰って小牧空港についてそうそう、
「あー楽しかった!」
とひとりごとを声に出して言っていた笑

本当に楽しいとき、
わたしはそうなる笑
そしてめちゃ元気ハツラツなまま、夜中を迎える。
そんな自分を見つけたとき、
「あぁこういうのが好きなのね、パワーもらうのね」
とまたよくわかる☺︎


人は、


いくつからでも

自分の意志で変われる


ということを、6年前のおはなし会にご参加くださった方の話を聞いていて改めて思う、

いい時間だった☺︎




かつて悩んでいたものの、

それを越え、

自分を楽しんでいる人、

楽しもうとする人、

夢を持つ人との話は

明るく前向きで楽しい♡





福岡からの帰りの空は

優しすぎて泣けてくるような美しい空だった。


飛行機の翼と空を入れて撮るのが好きです☺︎



インスタのストーリーズに載せたけど、この後ラピュタの竜の巣並みの雲と雷を見ることになる笑

そしてわたしは雷にどやることになる🤣



FDAマスクつけてFDA乗って

福岡行ったよ〜!



ミラーレス一眼だけど、ヒコーキ写真始めました♪


感覚で写真を撮ってきたから、ちっとも飛行機撮影についてカメラの使い方がわからなすぎて😭

いま詳しい方に教えていただいているの!

しかも自分からその先生のような先輩のような方をつかま…お声かけして!


その話もブログに書きたい!

ヒコーキについてはミラクルが重なりすぎている🤣





自分を楽しませよう、
笑わせよう、
ハッピーにしよう。


そのための工夫をしよう。


何が自分をハッピーにするのかを知ろう。


なにが自分を不安にさせるのか知ろう。


とにもかくにも、
自分を知ることが大事だよね☺︎


わたしもまだまだ
わからない自分のことがた〜くさん!


日々やってみては何を思うのかを拾って
観察観察!


一つ出張が終わったので、

いつものように
今回の振り返りをして、
次の機会に活かすよ☺︎

もう機内でメモしてあるから、あとは忘れないように次回の予定のところに入れたおくだけ。



それもこれも自分のため、
ますます自分を楽しませるため、
ワクワク笑うため、
「あー今日も楽しかった!」
にするため☺︎


今日の1番のお気に入り写真✈︎





台風の影響なのか、各地の雨が心配です。


みなさんどうぞ安全にお過ごしくださいね☺︎



 


 

▼<無料>毒親診断も!

いつでもご自身で配信停止できます。
メルマガ読者様限定インスタライブ、不定期実施中!
 
 
▼Instagramはこちら

 

 

▼取材依頼・お問い合わせはこちら

 

 

加藤なほ