9周年、お得な体験セッションやっております。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
”毒親育ち・アダルトチルドレン” 
悩んだ経験から、
好きな場所で楽しく働いております
加藤なほですsmile
 

大分空港にて撮った写真、やっぱりスマホとは違う。

(当たり前!カメラメーカーに謝れ!笑)

天気が残念でしたが、スマホでは出せないこの味は、しまい込んだミラーレス一眼を引っ張り出したくなります。

 
 



今年の6月でこの仕事を始めて9年、
10年目となりました☺︎



毒親育ちでアダルトチルドレン、
人とうまくやれず、
物事が続かないわたしが
この仕事がいちばん長く続いている…!



過去の自分が見たらびっくり!



わたしのこのブログの
過去の記事を読まれた方は、
「あんなめんどくさそうな
ねちねちしたネガティブ女子が
よくもまぁ!」
と思うと思います笑

<この記事>から順番("前の記事" をタップしていく)に読めば、わたしの変化がよくわかるはずです笑
痛々しく、自信がない20代のわたしがおりますわ笑



そんなことを毎年この時期思います。

今年は立場も変わり、
心がまだちょっとバタバタしています。



定期的にいただいてきましたが、
ここ最近もまた、

「副業として、話を聞く仕事をやりたい」
「加藤さんでいうおはなし会のような会を
 やるのが夢です」

という内容を、
セッションを通して扱うことも
重なっています。



9年前、

というものからわたしのこの活動は
スタートしたのですが、

その後この会は、

NHKあさイチさんや
NHKクローズアップ現代+などをはじめ、
テレビや新聞等掲載いただくことに
なぜかなりました。



どのような会か
というと、
親子関係や生きづらさに悩む女性数人が
リアルに集い、語らう場のことです。



始めた2013年当時、
どうやって開催したらいいか
わたしは全くわからなかったので、
最初は小さなカフェから始め、

初回は怖かったので
父親とのことで悩んでいた
友人にも参加してもらい、

その後も手探りでやり続け、改良をし、
わたしなりの形にしていきました。


大変なこともあったけど、
おはなし会をああだこうだと悩みながら
改良し続けていくのは
ものすごく楽しいプロセスでした☺️





「なほさんのおはなし会、すごくよかった。
わたしもできるかな?」
という声をよくもらい、

「やったらいいじゃん!
できるよ!」
というものの、
不安な方もいるのだな
と思い、

「この会をこんなふうにやってきたよ」
と全てを出したのが<こちらの講座>



セッションが大好きな私だけれど、
講座ものはこれがいちばん楽しくて好き!
と豪語しながら開催していました☺️

おはなし会、わたしはこうやったよ
とシェアする講座なのに、なせが、
「これは自分を好きになる講座です」
という感想をよくいただきました。
なぜだろうか…
わたし自身がおはなし会を楽しく続けて、そのプロセスで自分を好きになっていったりしたからなのか、なんなのか。



そのだいすきな
についても、
「もう開催されないでしょうか?」
という問い合わせを今月数件いただき、
すごくうれしくって。



数年前の記事以来、
ふれてこなかったから。



本当に楽しく開催していた講座だったから、
「さらに改良をして
オンラインでもできるようにしようかな」
と思いながらも、

楽しいからこそ
会って目を見て伝えたいんだよな〜
とも思いつつ、

開催する場合、
個人の心の状態、成長段階にもよるから、
複数でやるのはどうなのか…
とも思いつつ、

複数だからこそ刺激になって
やれるしな
とも思いつつ…、



これまたクソ真面目に考えすぎて、

進まない
本末転倒

という
わたしの悪いパターンに陥っております😅

どうしようかな、
やりたいんだけどな。
受講される方も、受講する中で、本当にやりたいのかどうか、自分の気持ちにも気づけると思うしね。



こういうとき、
"軽くやってみる!"
といいのでしょうね。



その方がお金にもなるのでしょうが、
そういうのがわたしなかなかできず…汗



というのも、
多くの方を見てきて、

なかなか続かない人
もいたり、

でも続かないのにもちゃんと理由があって、
そこを一緒に見てあげると
わたしの場合は
セッションを受けてもらうことになるから
(それがわたしの仕事だから)
お金も時間もかかる。



本当にやりたいのはそこではなく、
別のものを満たしたかったのでは?
と思う方もいたり、

それを一緒に見てあげたいしな
と思うとまた時間もお金もかかる。



マインドが整ってないと
何しても難しいだろうな

と思うことも本当にあり、
心の土台は大事、
自分を見ていても 涙
と思ったり、

この9年間、
思うことがたくさんあり、

そしてわたしもたくさんの失敗をし、
今思うと恥ずかしいことも本当にいっぱい、
情けないこともいっぱいだし、
そんな自分に何ができるんだ
と思ったりも何度もしたり。



自分の体験もたくさん語れるから
やりたいんだけれど、

そう簡単に
軽くやれないわたし

がおります。
 


すごく楽しいから、
大好きな講座なんだけどね〜笑

うーん、
書いてたら
正直な気持ちをブログにえいやと書いてみたら、
改良してやりたくなってきたわたしがいるぞ。
うーん、これがわたしの本音か。


その講座についてはまだ悩んでおりますが、
今日は別のお知らせをば!



毎年この時期 
"○周年"
と絡めて
なんだかんだしている気がしますが、 

今年は9周年の9に絡めて、

オンラインでの体験セッション 
60分 9,900円(税込)
にて提供します

という案内を
本日メルマガにて出しました☺️



セッション…

というか、

「加藤と直接話してみたいな」
と以前より思ってくださっている方、
この機会をどうぞご利用ください☺️


こちらは
リリースしてからずっと好評いただいております
本コース
<こちらのコース>

の体験セッションとなりますが、

体験セッションを受けたからといって、


セッション中、

営業トークがものすごくて怖い…


とかはないので安心してください。


商売っけがなさすぎる

よく言われます。




その本コース、

<こちらのコース>ですが、

数名新しい方をお受けできる

スケジュールが立ちましたので、

7月半ばにエントリー期間をご用意させていただきます☺︎


(エントリーは、体験セッションを受講していることが条件となります)




また、今日配信した<メルマガ>では、

このコースを受けてくださった

クライアントの感想も見られるよう

リンクを貼っております。




ご興味がある方は読んでみてね。






久しぶりにイベントのお知らせ系を

ブログで書いて

ちょっとドキドキしちゃった笑


メルマガでのみ、

イベントの告知をするようにしてたから笑


 
 

 

 

▼<無料>毒親診断も!

いつでもご自身で配信停止できます。
メルマガ読者様限定インスタライブ、不定期実施中!


加藤なほ