7月より再開!対面セッション、ありがとうございます | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
”毒親育ち・アダルトチルドレン” 
悩んだ経験から、
好きな場所で楽しく働いております
加藤なほですsmile
 



インスタはストーリーズをほぼ毎日アップしていますが、ブログはかなりのんびりペースになっております加藤です。


しかもインスタのストーリーズは気楽に書いているので、ますます誤字は多いわ、役に立つ内容ではないわ、わたしの好きなことが半分以上だわ 笑

本来のわたしが炸裂中です笑




そんな中、

「過去記事を読んでくれているんだなぁ」

と感じる継続コースのクライアントもいてくださり、うれしい気持ちです☺︎




あ!

ブログには書いていませんでしたが、

毒親以外のことで

初めてテレビ

に映ったりてました笑




とってもうれしかったです♡


なんか子どもの日記みたいですが笑








さてさてさて!




わたしはコロナ禍になる数年前から

オンラインセッションに切り替え、

おはなし会以外はほとんど

引きこもっており、


Skypeからのズームへと

オンラインでのセッションをメインに

相変わらずパーソナルセッションを通して

お仕事をしておりました!




が、


"お会いしてお話しする方が

わたしが元気をいただける"


と改めて気づき、少しの枠ですが、

対面セッションの機会を

今年春より

ひっそりともうけさせていただいています。




そして、

9年前、心理学の学校に通い

カウンセラーになるべく

勉強をしていた修行時代の

無料100人セッション時代ように


(対面セッションでは)

3時間

お話を聞き、させていただいております。


対面ですとあっという間!

時間に追われたくない方、じっくり聞いてほしい方にはロングなセッションは喜ばれるものです。






先日のメルマガでお知らせしておりました、

セントレアでの対面セッションですが、

昨夜にて募集終了しました☺︎




ご応募くださった方、

ありがとうございました。




ご案内通り、

・スケジュールが合うか

・ご相談内容

を踏まえた上で抽選させていただきます。




結果は月末までにご連絡しますが、

セッションさせていただく方には

その際に、

「セッション当日は何時まで大丈夫か」

かという点をお聞きいたします。




セントレアを出る時間、

セッションを切り上げたい時間を

お帰りの時間や

セッション後の予定などふまえた上で

お知らせください。




今回はじっくりお話をしたかったので、

"何分まで"

という表記を実はあえてしなかったのです。



今回は

だいすきなわたしのパワースポットで

初めてセッションしますので、

わたし自身

ゆったりした気持ちでお話ができそうで

すごくうれしく思っています。




「もっと早く企画すればよかった…」

と後悔したくらいです。




なぜなら、

"場のチカラ"

というのはとても大きいので…




6年前、とある学びをしてから、

"場のチカラ"

を非常に意識しておはなし会を仕切り直し、

やってきたわたしなのですが、

格段に得るものが違ったのです。


場だけでなく仕事道具もそうです。

わたしはかなりこだわりを持っています、仕事道具(とフライトやトラベルグッズ 笑)には。

全ては

"自分の意識"

なのですけどね☺︎




講師業をされている方の中にはきっと、

"場"

への意識のこだわりをお持ちの方も

きっと多いですよね☺︎




わかります♡



セッションにてお話したい内容については

みなさんしっかり書いてくださっており、

「うんうん、大丈夫よ」

と思いながら、うれしく読みました。




中には、


わたしと親とのこと、

今ではなく絶縁からの結婚までの体験、

それにともなう義両親のことなどを

改めて聞きたい 


という、昨年継続セッションを受けていた

だいすきな元クライアントもいらして、


この一年で大きく大きく成長した

今の彼女が感じることは、

一年前に同じことをわたしが話すよりも

得るものが異なるだろう

と感じています。


これまで9年間やってきたように惜しみなくお伝えするね☺︎

Eちゃん、遠慮なく何でも聞いてね。




他にも、

(加藤の)体験談を聞きたい

というのはこの9年でよくいただくリクエストですが、大切なのはその体験を聞きながら、

「わたしはどう思う?」

という部分。



わたしはあなたとは違う人間で、
親も家族構成も違います。



必ず自分ごとにし、
「何を思った?」

など、ご自身に問うてくださいませ☺︎




そして、

できれば本音を(加藤に)お伝えください。




気を遣ったり

できるこぶって

「わかりました!」

とかいうのは要りませんし、


質問したいのに、

「こんなこと聞いても…」

とかもいりません。




さらけ出してください。




できるかぎりでいいので、

勇気を出すきっかけに

わたしを使ってほしいです。


↑わたしもしちゃうタイプでしたのでわかりますが、今はしませんし、されるのがイヤです。

クライアントには自分の時間を大切にしてほしいから。





そもそも

こんなことを聞いてもいいのかどうか

聞いてからわかりますよね?




答えられないことは相手はそう言います。


(あなたと同じ とは限らないのですよ)




相手を信頼してみましょう、

それは

"やさしさ"

なのか、

あなたの中にある、

"不信や弱さ"

なのか、

見極めましょうね☺︎




変に遠慮してしまうと、

かえって

"あなたにとっての大切なセッション時間"

の邪魔になる、価値が下がる

とわたしはとらえていますので、

ご自身の気持ちを拾いながら、

セッション時間を共にできたらうれしいです☺︎




メモは自分で取るのが1番頭に入ります。




ノートもお忘れなく。




お話しながら、

さらに一緒に探り、

行動項目を一緒にあげていきましょうね〜!




つまるところ、

行動せねば現実は変わりませんから…






もう懐かしい話ですが、

親とのこと、

結婚のこと、

必死で乗り越えてきたわたしです。




そして、この9年間、

5500件以上のセッションに

140回弱のおはなし会をしてきたわたしです。




お任せください♡




…とは言っても、

親のことは特に

"勇気を出すこと"

が大きな糸口となることが多いのです。




最後はいつだって自分。




勇気の決め手はいろいろありますが、


"コーチもカウンセラーも

あくまでサポート、

人生の主役はわたし!"


ということを理解しておき、

最後は えいや! と、


"わたしはわたしを幸せにする"


という覚悟かな。




このような想いがある方は、

どこまでもご自身とその現実、人生を

変えていけるから安心してね☺️

 
 
 
 
 
 
 

 

 

▼<無料>毒親診断も!

いつでもご自身で配信停止できます。
メルマガ読者様限定インスタライブ、不定期実施中!
 
 
▼Instagramはこちら

 

 

▼取材依頼・お問い合わせはこちら

 

 

加藤なほ