セッション中の "好き" の瞬間。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
”毒親育ち・アダルトチルドレン” 
悩んだ経験から、
好きな場所で楽しく働いております
加藤なほですsmile
 
 
わたしがセッションをしていて
楽しい!
と感じる瞬間。



それは、

クライアントの
"好き"
のさらなる奥にある
"好き"
が出てくるとき。



それが好き、
それを探るのが本当に好き。



掘り下げていて
で?で?
って楽しすぎるし、

クライアントの声のトーンが変わって
楽しそうになっていくのが、
わたしも楽しすぎて好き。


「スキー!!」


先日出かけた東山動物園のコビトカバ。
コビトカバを見ずには帰れません!
コビトカバちゃんスキー!
ゾウさんもスキー!




わたしも
自分の
"好き"
について
友人に話すのがだいすきだからかな。



県営名古屋空港に離陸する

だいすきFDAを双眼鏡で見ている図。

双眼鏡を手に入れたので、

うしし♡

な顔で飛行機見てます。

遠くでタキシングしてるのもよく見えて感動!




クライアントのそんな様子がとても好き。


もう本当に好き。


もっと話して!
って思う。



あなたの好き、
わたしに掘り下げさせてくださいセッション

みたいなネーミングで
セッション募集しようかな
と、この何年、何度思ったことか☺️

(普通に セッション として募集しか結局してない笑)



ホント、
もっと聞かせて!
ってめっちゃなるのは、
クライアントの
"好き"
の話。



なんですきなの?
どんなところが特に?
ってめっちゃ知りたくなる。



で、楽しくなって
時間オーバーする😂
(ごめんね💦)


だってね、


自分の好き


を深く深く知っておくと、

またそこから人生が変わるから。




楽しくなるから。




ますますそれが好きになっていくから。




そしてそれは、

ものすごい充実感と幸せを

もたらしてくれるから。



だいすきすぎるわたしのトラベラーズノート、

だいすきすぎるモンブランのボールペン、

だいすきな湯呑みに、だいすきな急須(ともに地元常滑焼、

だいすきすぎる、まめや金澤萬久さんの

羽田空港限定カステラに、

お気に入りのお皿とお気に入りのカトラリーに

かわいいかわいいアイビーちゃん。

"好き" しか入ってない写真😂





それを知ってるから、

味わってほしくて

一緒に分かち合いたくて、


いっぱい掘り下げて

聞きたくなっちゃうんだよな。




好き

の中身は違っても、


推し

は違っても、


好きな気持ち

推す気持ち

はみんな一緒だもんね☺︎

 


そのうち

FDAのぬいぐるみキーホルダー買って

バッグにつけそうなわたしです😂


この写真はわたしが育った地元の海で撮ったから、セントレアに降りる飛行機だからFDAじゃないけどね☺︎




好き

があるって、

毎日が本当に変わるよね☺︎


毎日一緒、トラベラーズノート

だいすき!がいっぱいの写真は、わたしには絶景!

この写真もトラベラーズノートに貼ってる♡




あなたは何が好き?




どうしてそれが

そんなに好き?




 

 

▼<無料>毒親診断も!

いつでもご自身で配信停止できます。
メルマガ読者様限定インスタライブ、不定期実施中!
 
 
▼Instagramはこちら

 

 

▼取材依頼・お問い合わせはこちら

 

 

加藤なほ