あなたを戻す、バイブル本はありますか? | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
”毒親育ち・アダルトチルドレン” 
悩んだ経験から、
マンツーマンにて
マインドのサポートをしております
加藤なほですsmile

 
にゃんにゃんにゃんの日ですね!

(2/22
2022の222だからにゃんにゃんがいっぱいだ)



新しいコースにてがんばっている
クライアントの一人のブログ、

仕事をやめようか迷っていたり、
やりたいことがあるけど
動けずにいる人には
勇気になるじゃないかな?
と思います☺︎


彼女にすすめたヒロシさん。




当時確か、

R25のヒロシさんの記事を読んで

彼女にセッション内で

シェアした記憶があります☺︎



わたしの昨年春からのバイブルは、

パラダイス山元さんの本なのだけども、

そもそもパラダイス山元さんとの出会いは、
わたしのマブダチ、さとちゃんのおかげ。



さとちゃんが去年の春、
「いつもありがとー!」
って、ドラえもんの図書カードを
「夢が叶いそうじゃない!?」
ってくれたのがきっかけで、

「さとちゃんからいただいたのだから、
よき本を買おう♡」
と探してて出会ってしまったのが
パラダイスさんの本 笑



さとちゃんのエネルギーにも似た
楽しい本に出会ってしまったわけです笑




話は戻りますが、

↑のブログの彼女は

芸人のヒロシさんの本を通して

たくさんのOKを

自分に出せたのだろうと思います☺︎


(わたしの中ではもう

"ソロキャンのヒロシ"

というイメージだけど!)




わたしの場合はパラダイスさんに

たくさんのOKをもらい、

夢が増えたのと同時に

叶ったものも増えました☺︎


8年来のお客さんに、

「荻窪のパラダイス山元さんの餃子の店に連れてって

ごちそうして!

代わりに断捨離してあげるから!!」

と夢を人に託してもいる笑

そう、わたしはギョーザも好きなのです。

自分でネタから作る。




そのおかげでこの一年、

とても楽しく

飛行機への想いを爆発させられ、


爆発させすぎて、

今や笑い話の大変なことにも

今年初の最強開運日に

巻き込まれたりした 笑



爆発!

とまではいかないけれど、

わたしの夫はサーフィン歴20年以上で、

サーフィンへの静かなる熱がすごい。




彼はもはや

"波軸"

で生きている。




“自分軸"

ならぬ

"波軸" 

とわたしは呼んでいるのだけど、


"波に生きる"

"好きなことをして生きる"

っていうとても明確な自分軸。


本当に人に流されない。




それがときにうらやましく、

「何よりも優先したいほどのもの、

夢中になれるものがあっていいな」

と…




わたしは

「あなたがサーフィンに

思うほどのものはわたしにはない〜。

いいなぁ。

わたしもなにかにまたはまりたい…」

って、

お風呂で話しながら、

ちーんってなったりもしていた。


(2年前BTSに沼った数ヶ月は最高に楽しかったのだ💜

何かに没頭できるって、ものすごい充実感だよね)




オリンピック種目に

サーフィンが仲間入りし、

サーフィンというものを

これまで以上に知った方も

いると思いますが、


波乗りしないわたしは、


サーフィンとは

自然相手で、

全く予定通りにもならないことばかりな

とてもメンタルが鍛えられるスポーツ

と思っていて。


(どんなものもメンタルは鍛えられると思うけど、雪とはまた違う、海、波という自然が相手だから)




20年以上も、

あーんな面倒な準備をして

遠くまで車を走らせ、

帰ってからも

あーんな面倒な片付けをしている。




わたしだったら耐えられぬ!!


そもそも重い荷物を持つのに腹が立つ女だから笑



でも、

パラダイスさんのおかげで


「えええ、同じこと思ってる人がいた!」


「それでいいのか!」


って、自分の本音がまたも見えて、


飛行機 

というか

フライトが好きすぎることを

はっきりと自覚し、

楽しむことに決められたのは

とても大きかったです✈︎


(ボーイングだとかエアバスとかに興味は全くない。

ぬいぐるみとかはいらない笑)


 



みなさんは
何か夢中になれるものがありますか?



わたしは、
インスタのストーリーで主に
好きなもの、人、ことを
炸裂させていますが、

そんなわたしの姿に

「わたしももっと好きに生きます」
というメッセージや

「なほさんの飛行機愛に
いい影響を受けていますよ」
というメッセージをいただけて、

「なんだ泣
みなさんの何かにつながるなら、
もっと早くフライト好きなのを
出しまくればよかった…!」

と反省しました笑
 

 
彼女にとってのヒロシのように、
わたしにとってのパラダイスさんのように、
あなたにたくさんのOKをくれた存在、
本はありますか?



今年もたくさんのOK、
許しを
自分に与えてあげたいね!



そんな実験を朝からずっと考えて、
頭爆発しそうなわたしです笑
(もちろんフライト関連笑)
 


楽しく生きよう。



楽しく生きれる自分にはなれるのだから。


楽しく生きたい人のサポートを
これからもしていきたいな!
と改めて思う、
スタバでのお昼休みでした☺︎



<関連記事>
6年前の記事。

 

 

 

▼<無料>毒親診断も!

いつでもご自身で配信停止できます。
メルマガ読者様限定インスタライブ、不定期実施中!
 
 
▼Instagramはこちら

 

 

▼取材依頼・お問い合わせはこちら

 

 

加藤なほ