立春!今年の生き方を胸に。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
”毒親育ち・アダルトチルドレン” 
悩んだ経験から、
好きな場所で楽しく働いております
加藤なほですsmile
 

今日は立春ですね☺︎



年末、立春、春分の日
と、年末に手放せなかったことは
あとの2つを区切りにしてきたわたしです。


わたしは今、
このブログの他に、
メルマガ
Instagram
にて発信をしています。



メルマガに関してはもうずっと苦手で、
去年、
「これではいけない!」
と意識を変え、努力を続け、
やっと楽しく書けるようになったほどです。


楽しくメルマガを書くために、

自宅のリビングの壁に
ホワイトボードシート
(静電気でくっつく、ロール状になっているもの)
を何枚も貼りつめて書き出しては

何年も読んでいる方のメルマガから
楽しむ方法を紐解いたり、

こうだったらわたし楽しいよね!
というのを出してみて
それを反映させたりしていました。



本当にメルマガは苦手だったので、
書いたり書かなかったりと
ブランクがあった時期もありましたが、
この仕事を始めておよそ9年間で
420通ほどメルマガを書いてきたようです。



そのメルマガですが、
夏に一つ思い立ち、
ずっと楽しく考えていたことがあったのに、
なかなかそれを形にできず、
うだうだぐずぐずしていました…

せっかく生きやすくなったのに
この仕事を楽しく続けて来れたが故に、
いつしか新たな目で自分を縛り、
動きづらくもさせていたのです汗



今日の午前に配信したものは、
夏からずっとできずにいた
そのメルマガのアップデートを
立春という節目を機にさせていただき、

今年はこう生きる!

という、
わたしの昨年秋からの想いが
現れる形になっています☺︎


わたしのこれからの生き方を

あたたかく受け容れてくださるみなさまと

今後も ”メルマガ” という場を通して

関わっていけたらうれしいです。



引き続き

どうそよろしくお願いいたします☺︎




久しぶりに

オンラインでの一日限定のイベントを

今月開催するのですが、

いつものように、そのお知らせも

メルマガでさせていただきますね☺︎





▼<無料>毒親診断も!

いつでもご自身で配信停止できます。
メルマガ読者様限定インスタライブ、不定期実施中!
 

加藤なほ