手がかかる?一人一人に向き合うこと。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
はじめましての方へ

 

「母を殺すか自分が死ぬか」 

まで追い込まれたアラサーOLが

「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」

と書き始めたブログへようこそニコ

「幸せになるために」

 

”毒親育ち” "アダルトチルドレン" と自覚し、

自分と向き合うことに本気で取り組んだ結果、

・自分を好きになれた

・「生まれてきてよかった」と思えた

・殺したいほど憎かった母親との関係も改善

という、夢のような現実を手にすることができました。

 

自身の経験、および学んできたことを生かし、

「自分を好きになりたい」

「自分の人生を生きたい」

という想いを持つ20〜60代の女性に 

”本当の自分を取り戻す方法” 

を主にマンツーマンでお伝えしています三色。

→毒親から解放された方の体験談はこちら

→プロフィールやメディア実績はこちら

メール無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

《取材依頼、お問い合わせはこちら》


 

 

 

  キラキラテレビTV出演・新聞掲載 実績テレビキラキラ 

朝日新聞 名古屋本社版「私の母、毒親でした」

NHK「あさイチ」女性リアル 母が重たい…

読売新聞 ”オトナの親子"

 「親から否定」体験語り合う

朝日新聞 親子の「絆」に息苦しさ 

 過剰な期待 応えられず罪悪感

中日新聞 "アキバの傷痕 無差別殺傷から10年 

 虐待「教育」の呪縛解けず”

 NHK名古屋放送局 「おはよう東海」

 生きづらさを抱える娘たち ネットで広がる #毒親 

 NHK BSプレミアム「おきて破り!」

・ NHK名古屋放送局「ナビゲーション」

     #毒親 〜ゆがむ親子関係〜

中京テレビ キャッチ 「ワタシの母は "毒親"」

NHKクローズアップ現代+ 

     広がる「毒親」親のせいで生きづらい? 

NHK BSプレミアム「逃げるが勝ちの人生道」 

 
 

 

《本当の自分を取り戻す マンツーマンコンサル》のクライアントとのセッションに加え、

 

先月より、同コースの体験セッションが続いています☺︎

 

 

 

 

「1日に、どのくらいセッションをしているのですか?」

と聞かれることが多々ありますが、

セッションが全くない日は月に数日です。

 

(1日のペースでいうと、2、3件かな?もちろん、1件の日もあるよ^^)

 

 

 

 

つまり、

 

”ほぼ毎日

誰かしらのセッションをさせていただいている”

 

ということになります^^

 

 

 

 

グループ講座も楽しいけれど、

わたしが最も楽しいのは学生時代と変わらず、

”マンツーマン”

でした。

 

 

 

 

個別指導塾と家庭教師のアルバイトを4年間していましたが、

 

個別指導塾では指名率がだいたいいつもトップでした。

 

(他にも、飲食店のバイトを掛け持ちしていて、めちゃ働く学生だった)

 

 

 

 

個別指導塾は、

1対3までのクラスも持っていたけれど、

 

3人になると月謝は安くなって、

ご家庭の負担は減るけれど、

 

講師にとっては

一人一人にかけてあげる量や意識がもちろん3分の1になる。

 

 

 

 

お金を取るのか、

真なる "指導" を取るのか、

どちらも個々の選択だけど、

わたしは一人一人の学習進度、性格に合わせたかったから、1対1が大好きでした。

 

 

 

 

その後、

愛知県では大手の学習塾に就職しましたが、

1対多数

となり、わたしはつぶれました…笑

 

(どうしてもおいてけぼりが出てきてしまうことに、胸が痛くて無理だった…)

 

 

 

 

1年で転職し、

医歯薬獣系予備校のチューター(2007〜2011)となったわけです。

 

 

<関連記事>

 

親の目を気にして仕事を選ぶ人。

 

↑見てわかると思うけど、やんちゃな子も結構いて、遅刻魔とかいたなぁ!

 

↓女の子は真面目な子が多かったなぁ☺︎

 

このことを思い出し、

思い切って、

「マンツーマンをメインにしてやってみよう」

と思ったのが、2018年の3月。

 

 

 

 

わたしの得意

 

好き

をプラスして、

 

《本当の自分を取り戻す マンツーマンコンサル》

 

ができました。

 

 

 

 

「マンツーマンだから、労力も時間もかかるけど、わたしはそれが楽しいからな〜!」

 

と今に至ります。

 

 

 

 

「10人とか集めて、一度伝えたら終わる連続のグループものをしたら稼げるのに〜」

 

と言われたこともありますが、

 

今のところこうしてマンツーマンでのセッションを、ほぼ毎日している生活に結局落ち着きました。

 

 

 

 

とても充実しています☺︎

 

 

忙しくなった2014年から、

セッションがない月なんて全くなくて、

かなりの数をさせていただいてきました。

 

 

 

 

セッションがないと、

 

「塾講師時代と同じでなまったり感覚が鈍るんだろうな」

 

と思うけど、

 

ありがたいことにセッションが途絶えることがなく入っており、

 

鈍る暇もなく、日々かなり充実しています☺︎

 

 

 

 

もちろん、仕事ですので大変なこともあるけど、

 

心のことが好きだし、

 

自分もすごく悩んできたことだしね^^

 

 

 

 

そんなわたしは、

大好きな《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》には思いもひとしお…

 

 

 

 

そんなこのコースの体験セッションをご利用くださった方から、こんな感想をいただきました^^

 

 


 

<こちらの記事>に続きます☺︎
 
 
 
 

 

 

 

 

2021年8月スタートコース、

明日 7月12日(月)12:00よりエントリー開始!!o

 

 宝石白 大好評!!2021年1月スタートも満員御礼!!o

「本気で自分を変えたい」「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ