衝撃!自分で選んでいるなんて! | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
はじめましての方へ

 

母を殺すか自分が死ぬか まで追い込まれたアラサーOL「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」と書き始めたブログへようこそニコ

「幸せになるために」

 

”毒親育ち” "アダルトチルドレン" と自覚し、自分と向き合うことで

・自分を好きになれた

・「生まれてきてよかった」と思えた

・殺したいほど憎かった母親との関係も改善

という、夢のような現実を手にすることができました。

 

自身の経験、および学んできたことを生かし、

「自分を好きになりたい」

「自分の人生を生きたい」

という方に ”本当の自分を取り戻す方法” を主にマンツーマンでお伝えしています三色。

 

→毒親から解放された方の体験談はこちら

→プロフィールやメディア実績はこちら

メール無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

《取材依頼、お問い合わせはこちら》


 

 
キラキラテレビTV出演・新聞掲載 実績テレビキラキラ

→朝日新聞 名古屋本社版「私の母、毒親でした」

 
 

 
わたしは、
・みなさまがより自分らしい毎日を送るヒント
・みなさまの希望となるメッセージ
を、一人でも多くの方にお届けしたいと思って発信を続けています。

 
 
その中で、
 「ご紹介させていただきたい」
と感じる、
みなさまからの気づきやご報告、ご質問など、いただいたメッセージを
お名前を出さずに
メルマガやブログ、インスタなどでご紹介することがあります

 
 
込み入ったもの、
他の方にお知らせするのは控えてほしいものは、
「これは掲載しないでほしいです」
とひとことお書き添えいただけましたらお守りいたします。
 
 

日々様々なメッセージが届きます。
 
 
わたしからお返事することはできませんが、
(稀にお返事することも…あったらラッキー!)
ご理解いただいた上でどうぞお気軽にメッセージをお送りください。
 
 
事務局宛届くものは、わたしも全て目を通しています。




とメルマガにいつも添えているのですが、
日々たくさんのメッセージをいただきます☺︎
 
(メルマガに返信の形で送ってくださるもの、全部読んでおります〜!
逆にインスタのDMは、いっぱいくるし名前も名乗らず礼儀がなってない人がほとんどなので読みません〜!)
 
 
 
昨日配信しましたメルマガでは、

自分の取り扱い説明書をもとう
もつとこんないいことがあるよ

ということをみなさんにシェアし、

みなさんはどう??
と問いかけをしたのですが、

"ごきげんリスト"
何名かの方から届いたよ〜!



みなさんありがとう〜♡



いいねいいね!
ってニコニコしながら読んだよ☺︎

わたし昨日の夜、ルンルンしてる自分を見つけて、
あ、これまたリストに入れよっと!
って追加したことがあったよー!

そのリストもたまに見直してね!
変わってることもあるから☺︎





そんな、みなさんから届くメールでのメッセージをいつもうれしく読んでいるのですが、

先日は《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》の生徒様からこんなメッセージが届きました☺︎
 
 
 
メルマガを読んでない方は、
この記事を読むと大体内容がわかると思います!

 

本当にそうですね〜☺︎

 

 

 

自分で解釈を選んでいる

って、

知っているだけで全然違いますね。

 

 

 

なほさんにそのことを、

こうやって実践形式で教えて頂けて

ありがたいです☺︎

 

 

 

「全ての感情を感じてもいい、

全部、大事な私の感情だから」

 

っていうことを教えてもらって、

本当に生きるのが楽になりました。

 

 

 

今でもやっぱり

「ああ、この感情はダメ!

あっち行って!!」

ってやっちゃうこともあけど、

 

その度に

「さっきはごめんね」

って自分と仲直りしています。

 

 



 

すぐに何か変化があるわけではない。

 

 

 

だけど、

今目の前で起きている一つ一つが私に

「見てほしいよ」

って訴えかけているから、

 

その一つ一つと丁寧に向き合っていけば、

勝手に変わっているんですよね。

 

 

 

「変わらなきゃ!!」

じゃなくて

「勝手に変わってた」

っていうことが

多いなぁと思いました。

 

(なほ:その通り♡)

 

image

30代女性・《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 


そう、

すぐに何か変化があるわけじゃない。




習慣ってすぐに変えられないもん。




今日から利き手すぐ変えられないし、

こんにちは! を今日から你好に全て変えられるわけがないでしょう?




戻ったりしながら、

少しずつ、優しく楽しく、

なかなか変わらない自分にも寄り添い、

じっくりと変えるもの。




すると、

知らぬ間に

おまけのように

変わっている。




目の前のこと、

自分という人に集中するだけ

なのですよね☺︎




シンプル!


なのにこれができなくてみんな悩んじゃうんだよね。

すごくわかるよ〜!

わたしもそうだったもん!



生徒さんがそれを体感してくれていることがうれしい!




コツコツ学業で忙しい中、

自分との時間をつくって取り組まれたからだね☺︎

 


慌てる人ほど

道がそれる。




じっくり我がペースで が一番効果的

と気づいた人ほど定着力がすごい。





人と速度が違って当たり前ということも、

慌てたら大切なことが見えなくなるのも、

考えたら誰だってわかること☺︎




物事の本質を見ること。




その力を育てよう。


"本質的な問題は、毒親じゃない"

とかもそうだね!




だからわたしはこれからも、《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》の生徒さんに考えされる機会をいっぱいつくっていくね。




ちょっと抽象的だろうけれど、

わかってしまうと人は考えないところあるから。




「ん?どうして?

どういうこと?」

となるくらいがちょうどいい。




だって、

自分で考えるから、

考えようとするから。




わかる とスッキリはする。




けれど、

スッキリ感の心地よさに快感を覚えて、

自分で考える

よりも

(考えずに誰かに答えをもらって

とか

あってるあってないという謎の基準での判断による)

わかるおもしろさ

のとりこになる人いる。




自分と対話し、

自分で考え、

自分の中の答えを信じるようにならないと、


いつまで経っても

"誰かがいないダメなわたし"

からぬけられなくなることも。


わかるおもしろさだけにハマるのって違くない?

とわたしは思うの。

答えくれる先生に依存したりとかね!

それって本質????

ってそもそも、わたしがそこにハマって苦労したことがあるからなのだけど💦


自分で考え自分に責任が取れるおもしろさ、喜びを

わたしはみんなに知ってほしいし、体感してじわーっと感動してほしいし、それを分かち合って笑って生きていきたいんだ!

そんな仲間が増えたら楽しいな!




たまに厳しくしたりしながら、

これからもみんなに "機会" を与えるから、楽しくおしゃべりセッションしていこうね。


たとえあなたがわたしの声を冷たく感じるように解釈しても、わたしは

あなたのことがキライ

とかではなくて、

あえて

だから〜!






4月は

今年になって初めての《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》の体験セッションが何件かあります。


(申し込み期間は終了しておりますよ〜!)




初めての方とお話しできること、楽しみです☺︎




みなさんお一人お一人宛に

わたし自身が1つ1つつくっています

<事前ノートワーク>、

当日までにどうぞお時間つくってどうぞやってみてくださいね!




できれば、バタバタとやるのではなく、じっくりとやってみてくださいね☺︎




▼元生徒さんのこちらの記事もぜひ読んでみて☺︎




 

宝石白無料メルマガ

など、HahaCoLaboが提供するメニューは、メルマガにて随時ご案内しております。

 

 

「自分を変えたいけれど力がわいてこない…」

「このままじゃダメな気がしてるけど…」

というあなたに届けるメッセージ

《無料メルマガ》『昨日よりわたしを好きになる 夜の3分メッセージ』

 

 
 

宝石白 大好評!!2021年1月スタートも満員御礼!!o

「本気で自分を変えたい」「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ