師走はセッションで振り返り!自分を承認して新年を♡ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

はじめましての方へ

 

母を殺すか自分が死ぬか まで追い込まれたアラサーOL「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」と書き始めたブログへようこそニコ

「幸せになるために」

 

”毒親育ち” "アダルトチルドレン" と自覚し、自分と向き合っていったら、

・自分を好きになれた

・「生まれてきてよかった」と思えた

・夢は叶うもの、叶い続けるものだとわかった

・自分が生きる意味、使命がわかってしまった

・殺したいほど憎かった母親との関係も改善

という、夢のような現実がやってきました。

 

現在は、

「自分を好きになりたい」

「自分の人生を生きたい」

という方に ”本当の自分を取り戻す方法” を主にマンツーマンでお伝えしています三色。

 

→毒親から解放された方の体験談はこちら

→プロフィールやメディア実績はこちら

メール無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

《講演・取材依頼、お問い合わせはこちら》


 

 
キラキラテレビTV出演実績テレビキラキラ

年の暮れ、

なんだかわたしはとても忙しくしております笑


(いつものことなのですが、なんか今年、とても忙しくしすぎた🤔来年はもっと減らします!赤ペン先生もマンツーマンコースの生徒様に導入したので、これからお受けする新規の生徒様は減らし、既存の方優先で、よりじっくりやります。


やっぱりだいすきな仕事に懸命になってるのが好きみたいで、ラクチンひま〜は性に合わない! とよくわかる年だった☺️だってやっぱり "充実感" がほしいから♡)




ブログの更新がままならないですが、大好きなインスタのストーリーだけはちょこちょこ更新をしています!




自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい女性を対象にお届けしている《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》生徒さんとのセッションが、もうずっと、毎日フルで埋まっています!




こちらのコース、次期エントリーは年末としていましたが、ごめんなさい…




大変好評いただいておりますことや、


カウンセリングからコーチングへとわたしのセッションはお一人お一人に合わせてシフトしていきますので

「もうちょっとお願いしたい!」

と継続率が高いことから、


スケジュールの空きがしっかりと確保できてからエントリーの準備をしたいと思っています。




お待ちいただいている方もいらっしゃると思うのですが、もう少し先になりそうです。




お一人お一人に合わせてしっかりとエネルギーを使いたいので、準備を整えてからエントリーの用意をさせてください。




準備ができましたらいつものように

メール無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

にてお知らせさせていただきますね!



先日福島塾の懇親会で、お仲間の男性のご相談を聞かせていただいたのですが、「心が軽くなりました」というメッセージとともに、ステキなアレンジメントが贈られてきて感動🥺






さて!

時期的なこともあり、

「これまでを振り返りたい」

というご要望もいただきます☺︎




HahaCoLaboはマンツーマンでのセッションにかなり力を入れていますが基本はオーダーメイド、フリーセッションのスタンスをとっています。




お一人お一人環境、親、兄弟姉妹も異なりますので、テキストに沿って進める ということはせず、その日のお題をこちらですぐさま扱う というスタンスとなります。




「今日は振り返ってみたい」

「来年をどうするか一緒に考えたい」

と、

いつも最初に生徒様の "どうしたい?" を引き出して進めていきます。




これは、

"わたしはどうしたいの?"

と、

自分軸を育てるために、問う習慣をもってね

という意味も含めています。




自分を生きてこれなかった方は、

親や世間の目を気にしすぎる傾向があるため、

この問いに最初はなかなか慣れません。




が、

これを習慣化するから、

自分のことが見えてきて、

そして言葉にして話せるようにもなっていきます☺︎



<関連記事>







「今日は振り返ってみたい」

「来年をどうするか一緒に考えたい」




そんなオーダーの日は、

初めてお話した日の話の内容が懐かしく愛おしく、


「あぁ、こんなに変わった(元の自分に戻った)ね」


と変化を二人で感じて喜べます☺︎




「もう思い出さなくなってますね〜!」

「手放せた証拠ですね☺︎」


なんて会話がとってもうれしかったり!




わたしの方で

「この頃こんなことを話していましたね」

とお伝えしていくのですが、


一緒に変化を感じたり、


聞いて話している中で思い出したことや、振り返る中で見えてくる"今感じている課題" をさらに深く扱ったり☺︎


そうそう、

インスタのストーリーで興奮気味に書いていたiPadの件。




その後さっと決断し、すぐさま買い、

「 録音と合わせてもらうとさらに分かりやすいかな?」

と、先週のセッションから例の "赤ペン先生" を本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサルの生徒様にさっそく導入!




いつもより分かりやすくなったかな??




これがまた楽しくて、

生徒さんとのセッションを振り返りながら書くのが本当にうれしくて…


よりブログとメルマガを書く時間がなくなるという…




マンツーマンコースのみなさん、

セッション後を楽しみにしていてくださいね☺︎





年内最後の仕事はわたしは日曜。


日曜仕事を終えたら、ヘッドスパにて自分にごほうび&夫とお疲れ様ディナーをします☺︎


日曜は親子関係・生きづらさについて語るおはなし会があるのですが、令和元年ラストのお仕事はわたしの原点でもあるおはなし会♡


14連勤中なのですが、体調に気をつけ、あと少しだいすきなお仕事で走り抜けたいと思います☺️



今日が仕事納めの方もいるのかな?


みなさん、一年間お疲れ様でした☺︎


まだのお仕事の方は一緒にがんばりましょ!!

 

 


 

「自分を変えたいけれど力がわいてこない…」

「このままじゃダメな気がしてるけど…」

というあなたに届けるメッセージ

メール《無料メルマガ》『昨日よりわたしを好きになる 夜の3分メッセージ』


 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ