生徒様から「メディアから取材依頼が!」とうれしいお声が♡ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

はじめましての方へ

 

母を殺すか自分が死ぬか まで追い込まれたアラサーOL「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」と書き始めたブログへようこそニコ

「幸せになるために」

 

”毒親育ち” "アダルトチルドレン" と自覚し、自分と向き合っていったら、

・自分を好きになれた

・「生まれてきてよかった」と思えた

・夢は叶うもの、叶い続けるものだとわかった

・自分が生きる意味、使命がわかってしまった

・殺したいほど憎かった母親との関係も改善

という、夢のような現実がやってきました。

 

現在は、

「自分を好きになりたい」

「自分の人生を生きたい」

という方に ”本当の自分を取り戻す方法” を主にマンツーマンでお伝えしています三色。

 

→毒親から解放された方の体験談はこちら

→プロフィールやメディア実績はこちら

メール無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

《講演・取材依頼、お問い合わせはこちら》


 

 
キラキラテレビTV出演実績テレビキラキラ


ちらっと書かせていただきましたが、9月より、ホーム名古屋にて対面で開催しているとある講座があります。


参加されている生徒様から

 


・ブログを読んで新規の方(知らない方)からセッションのお申し込みが入った

 


・ただセッションで話を聞いていただけなのに、クライアントがみるみるうちに変化した

 


というご報告をいただき喜んでいたのですが、今日、またも新規の方からのセッションのお申し込みがあったことに加え、


なななんと!


ラジオ局の方から出演依頼がきたそう!!

 

 

→秘密のプライベートネイルサロン moi aimer 主宰 ゆるmamaアドバイザー 川井彩友美さん


「メディアの方から取材依頼が」

 



すごいすごい!!!

 

image

 

去年の年末に初めてセッションをさせていただいてから、《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》でずっと関わらせていただき、

千葉から名古屋まで秋からの講座にもきてくれて…

 

 

 

去年の今頃は、

一人ではおうちから出られなかったり、

パニックのようなものを起こしてしまったり、

不安と心配に苛まれて、とても辛そうだった状態で…




でも、じっくりと自分の内側に向き合うことで着実に力をつけられ、数ヶ月ですごい変化をされていました。




ーーーーーーー


「毒親」というワードに

驚きとショックはありましたが、

なほさんのブログに書いてある内容は

私が感じていた生き辛さそのものだったのです。

 


・なんでこんなに自信がないんだろう? 



・なんでいつも自分を責めているんだろう?



・なんで自分の本当の気持ちが素直に言えないんだろう?



・なんで周りの目や気持ちを気にし過ぎてしまうんだろう?



・なんで幸せになれないの? 



・誰も私の気持ちなんてわかってくれない

 



私はなほさんのマンツーマンコースに申し込み、2019年1月からセッションを受けました。

 



なほさんのセッションは

 


・自分は本当はどうしたい?

と自分の本音を見つける



・自分の思い込みを外しながら

本来の自分に戻っていく



・自分の幸せを選んで生き直していく

 


・「本当に自分と向き合う」



ということでした。

 

 


セッションを受けて感じたことは、

 


・本当の自分のことをわかっていなかった



自分と向き合うコツを掴むと

自分の中にヒントや答えがあるということ



本来の自分に戻ることで必然と幸せになれる



・毒親とかではなく、

自分がどう捉えたか

 



自分と向き合うことにクセがつき

日々感じたことや気づきを書いているノートは

5冊目になりました。

 



このノートは私の成長の記録であり

大切な宝物になっています。

 


 

日々、自分と向き合い

セルフカウンセリングをすることで

自分自身で自信を取り戻す力がつき

悩まされていた症状は無くなっていき

人生で初めて夢を持つことができました。



全文はこちら↓


→人生で初めて夢を持つことができました

 

 ーーーーーーー



半年後の6月くらいからでしょうか、ブログをちょこちょこ書かれていたのですが、秋から

「カウンセラーとして活動したい」

本格的に動き出し、たった2ヶ月でこの変化!



本当にすごいし、わたしもうれしい!!

 

(あぁ、2ショット写真がない…泣)

 

 

 

 

 

昨日配信した

無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

にも書いたのですが、自分らしい人生を送れるようになっていった人ってやっぱり

 

”自分の本当の本当の気持ち、本音に自分で気づけるようになったこと”

 

が共通項だな とわたしは思っています。

 

 

 

ぐーっと、黙ってじーっと、自分自身で自分の内側で起きている感情を見ていく。

 

 

 

これを繰り返し、習慣にした人が、

”自分らしく生きていく”

”自分らしさを追求しながら生きていく”

という結果を手にしているように思います。

 

image

 

わたしも前〜にしていたのですが、

自分の内側(特にネガティブな感情、思い感情、黒い感情)と向き合えない場合、嫌な感情であるほど黙っていられない時がある。

 

 

 

見たくないからね、気分よくはならないし。




でもそれは言い換えると、

”自分自身で抱えていられない”

”自分で自分をわかってあげられる力がない”

ということ。

 

 

 

それは、

”自分で自分を見ることを避けている”

とも言える。

 

 

 

だから、

 

話を聞いてくれそうな誰かをとっ捕まえて(わたしの場合は男性だった…)聞いてもらっているようで、実はただ吐き出すゴミ箱のようにしていたり、

 

同じような思いを持っている人、わかってくれそうな人を無意識に探し続け、わかってくれなさそうな人を排除するような意識を持ってしまったり(ジャッジやマウンティングなどに現れる)する。

 



自分の本当の気持ち、本音を見ていくこと

黙ってじーっと自分と対話すること

という、

自分で自分をわかってあげる作業をすることができないうちは、自分に気づけないし、自己と繋がれない、自分を信頼する力がつかないことになる。

 

 

 

わたしは黙れなかった…

 

 

自分を見つめる力がなかったし、自分の嫌なところを見るのが怖かったのだと思う。



だから、

ちょっと聞いてよ!

と、実は "誰かを使っていた" ように思う。

 

 

「わたしはただぶつけて、相手の時間もエネルギーも奪うという失礼なことをしてた…

相手を使っていたんだ…」

と気づいたのは、

 

自分の内側で起きる感情を見ることを始めてから数年経ってからだったな…

 

image

 

生徒さんの1年弱での変化、本当にうれしい☺︎

 

 

 

ノートにたくさん自分の気持ちを書いていたり、セッションのやりとりを文字で起こしているノートをちらっと見たことがあるけれど、

 

自分のために、自分の思いに気づいて、知っていくために、努力した成果だね☺︎

 

 

誰だって、自分次第で変われる☺️

 

 

 

 


そうそう昨夜、

《無料メルマガ》

”わたし” を活かして活躍する!

カウンセラーLIFEのはじめ方

を読んでくださっている方にメルマガを送りましたが、来月名古屋市内にて、

 

・カウンセラーとして活動し出したけれど、他の人と比べてしまう

 

・カウンセラーとしての軸が決まらず、ぶれてしまう自分に悩んでいる

 

(自分のスタンスが決まらないと、ブレますよね…

わたし自身、何度ぶれてきたことか…

そこから脱するために、していたノートワークや日頃している心がけなどシェアすることで、ご自身に生かしてもらえたらうれしいです)

 

 

・セッションのやり方がわからない…

 

・どんなセッションをしているのか加藤なほに聞いてみたい

 

(何をメモしているのか、どういうものを使っているのか など自由にご質問ください)

 

 

 

・自分が悩んできたことを生かしておはなし会みたいなものをしてみたいけれど、どうやったらいいかわからない

 

・加藤なほのおはなし会のやり方を知りたい、裏側を教えて欲しい

 

(わたしは6年前に気持ちだけでおはなし会を始めました。

その後、今もなおまだ細かく改善していますが、わたしの体験が役に立ったら嬉しいです) 

 

 

 

・「ブログ、インスタ、メルマガ、LINE@… SNSをどう使い分けたらいいの?」

「予約などの管理は何を使っているの?」

とお悩みの方で、加藤なほの使用ツールや使い分けなどを聞いてみたい方

 

 (わたしが持っている(仕事をメインに使っている)のは、HP、ブログ、インスタ、メルマガです。

それぞれ意図をもって、使い分けています) 

 

 

という、カウンセラーやコーチとして活動している方(したい方)の他、

 

 

・「子どもとの対話ができずに困っている…」

「子どもの話をうまく聞きたいのに、できない」

という、”聴き方” のコツを知りたいママ

 

 

・「部下の話をうまく聞けるようになりたい」

という、”聴き方” のコツを学びたい上司の立場である方

 

など、想いを持った女性を対象にした、少人数の質問会を開催します。

女性であればどなたでもOKです☺︎

 

 

4名までの少人数で行いますので、じっくりとお話しましょう☺︎

 

《無料メルマガ》”わたし” を活かして活躍する!カウンセラーLIFEのはじめ方

 

 

 

 

 

「自分を変えたいけれど力がわいてこない…」

「このままじゃダメな気がしてるけど…」

というあなたに届けるメッセージ

メール《無料メルマガ》『昨日よりわたしを好きになる 夜の3分メッセージ』

 

 

 

▼大好評!!満員御礼!!o

もう親が望む "わたし" を生きなくていい!

「本気で自分を変えたい」

「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ