自信のつけ方。振り返ることで自信は積み重ねられる。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
はじめましての方へ

 

母を殺すか自分が死ぬか まで追い込まれたアラサーOL「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」と書き始めたブログへようこそニコ

「幸せになるために」

 

”毒親育ち” "アダルトチルドレン" と自覚し、自分と向き合っていったら、

・自分を好きになれた

・「生まれてきてよかった」と思えた

・夢は叶うもの、叶い続けるものだとわかった

・自分が生きる意味、使命がわかってしまった

・殺したいほど憎かった母親との関係も改善

という、夢のような現実がやってきました。

 

現在は、

「自分を好きになりたい」

「自分の人生を生きたい」

という方に ”本当の自分を取り戻す方法” を主にマンツーマンでお伝えしています三色。

 

→毒親から解放された方の体験談はこちら

→プロフィールやメディア実績はこちら

メール無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

《講演・取材依頼、お問い合わせはこちら》


 

 
キラキラテレビTV出演実績テレビキラキラ

 

NHK「あさイチ」女性リアル 母が重たい…

NHK名古屋放送局 「おはよう東海」

 生きづらさを抱える娘たち ネットで広がる #毒親 

NHK BSプレミアム「おきて破り!」

NHK名古屋放送局「ナビゲーション」

  #毒親 〜ゆがむ親子関係〜

中京テレビ キャッチ 「ワタシの母は "毒親"」

NHKクローズアップ現代+ 

 広がる「毒親」親のせいで生きづらい?

 

にて、親子関係・生きづらさについて語るおはなし会を取り上げていただいていますsmile

 

→プロフィールやその他のメディア実績はこちら 

→インスタやってます

 

 

 

 

 

わたしが

 

「もうこんな人生は嫌だ!

人生を変えてやる…!」

 

と、心の底から自分に幻滅し、大きな覚悟を決めて6年が経ちましたが、

 

「割と?大きく変化できた方かな…?」

と思っています。

 

 

1つ前の記事に載せたけど、9年前がこれよ🤣

image

9年前の元旦の写真

少し前(年末に)毒になる親 という本に出会い、「これだ…わたしは、毒親育ちのアダルトチルドレンなんだ…」と決定打を打たれ、意気消沈していてぼーっと過ごしていたところを、この当時まだ何も知らない母がおもしろがって撮った写真…🤣
 

→顔に出る?目に現れる!?わたしのここ10年間の変化…

 

 

 

 

会社員辞めちゃったり、

 

殺しそうなくらい難かった母との関係は変わり、わたしがつくりだす世界は激変したし、

 

人生で一番悩んだ母とのことを仕事にすることができたし、この仕事がだいすきって心から思えているし、

 

起業して5年以内に8割が廃業するといわれている中、数々のピンチがあったけど7年目を迎えられているし、

 

新聞やテレビにも出させてもらえる機会にも恵まれ、

 

たくさんのステキな先生、メンター、仲間たちに恵まれているし、

 

今では学びたいものを学び、楽しみたいものを楽しむことが割とできている。

 

image

これはもっと前だね!

毒親とかそんなことを知る前、DVにもまだあっていない頃。

13年前、自宅の玄関にておばあと☺︎

でも目が死んでおる🤣

 

 

image

2010.4 地元のお祭りだねこれは(隣は弟)母に思いっきりばちばちやっていた(毎日暴言、「死ね!」「人生返せやこのクソババァ!」と大声で怒鳴り散らしていた)頃。

この年の夏、わたしは彼(のちに夫となる)を初めて実家に連れていくことを試みるのだけど、これをきっかけにさらなる大爆発を起こし(わたしが)、それを機に殺意が芽生えることとなる…

 

→彼を連れて行った日。
 

 

 

 

こんなふうに、

人生を激変できた理由はいろいろあると思うのですが、

 

わたし自身、

「その秘訣はなんだったのだ?」

と振り返ってみると、

 

いろいろある要素の中でも1番意識していたのかやっぱり今は、

 

「復習すること、

自分を振り返ることで、

そのままで終わらせない、

”身につける”

ということを意識していたからかな?」

 

というのが真っ先に上がります☺︎

 

image

 

わたしが最初につくったサービスであり、

何度もメディアに取り上げていただいた
《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》に、

 

”60分の無料アフターフォローセッション”

という特典をおつけしているのは、

 

わたしのそんな経験によるものなんです。

 


 

《成果を手にするには、後が大切》

とわたし自身が思っているからで、

勉強と同じで、

心のことも、

”復習” 

という、

その後の振り返りや反復が大切だなとわたしは感じています。


そのアフターフォローセッションをご利用くださった方から

うれしいメッセージが届きました☺️

 

 

 

シェアさせてください。

 

アフターフォローセッションありがとうございました。



大したことない話でもちゃんとマンツーマンで丁寧に聴いていただけることに驚きと、

安心感を感じることができ本当に貴重な機会でした。



わたしには
“どうしてこんなに人のことが分かるのだろう”
と魔法のような感じです。
 
 

こういうふうに話を聴いてもらいたいと思っていたことが現実に体験できたような気がします。
 
 

おはなし会でもそうでしたが、
より自分のプライベートな感覚で感じることができました。



時間をとってノートに向き合うことは苦手ですが、

鏡をキレイに磨いて、心を込めて自分を愛おしく鏡を見るということは

出来そうな気がします。



こういうことから、
 
できるところから始めるといいんだなと思わせてもらえました。



今日はなほさんの貴重な時間をありがとうございました。



出会えて良かったです。

image
神奈川県在住・40代女性・《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》・はじめて

 

(Kさんシェアの快諾、ありがとうございます☺︎わたしもKさんのお話を聞くことができてうれしかったです) 

 

 

 

自分の人生をこれからもっとよりよいものにするため

という目的を忘れず、

 

”自分がその人を選んだんだ”

と、自分の選択を信頼し、

 

カウンセラーというプロのサポートのもと、

自分に力をつけ、

自分を変化させていってくださる方が増えたらうれしいなぁと思います☺️

 

image

 

現在、3年ぶりに9月に福岡で開催しますおはなし会のお申し込みを受け付けています。

 


《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》は、今後11月まで各地開催はありません。

 

 

福岡での開催はおそらくまた1年以上はないと思いますので、迷っている方や《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》をいつか受けたいと思っていらっしゃる方は

この機会にぜひいらしてくださいね☺️

 

 

 

参加のお申し込みは、

無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

より承っております。

 

 

 

 

現在 福岡開催受付中!

 

▼無料60分 アフターフォローセッション付!

「毒親・親子関係の悩みについてわかってほしい」

「同じ悩みを抱えている方に出会いたい」

自分の気持ちを出すことから自分を生きることを始めよう

《【名古屋・東京・神戸・福岡】親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》

image

 
 
 
▼「じっくり聞いて、自分に合った話をしてほしい」

マンツーマンでじっくりお話を聞かせていただき、お一人お一人に合わせたご提案をさせていただきます

《【skype限定】単発セッション》

 

 

 

▼大好評!!満員御礼!!o

もう親が望む "わたし" を生きなくていい!

「本気で自分を変えたい」

「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ