「こんなに早く…自分でびっくりしました」 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

はじめましての方へ

 

母を殺すか自分が死ぬか  まで追い込まれたアラサーOL「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」と書き始めたブログへようこそスヌーピーキラキラ

「幸せになるために」

 

その後、”本当の自分を生きる3つのステップ” をふめば、誰でも本当の自分を取り戻すことができるとわかり、現在はセッションなどを通して具体的にお伝えしています

 

右プロフィールはこちら

右毒親から解放された方の体験談はこちら

メール無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

《講演・取材依頼、お問い合わせはこちら》


 

 

 

”わたしに可能な範囲で、

わたしらしく、

自分の人生のために取り組む”

 

 

ブログを読む、

メルマガを読む、

書かれているノートワークを気になるものはやる、

同じ録音を何度も聞く。

 

 

 

焦りすぎない。

 

 

自分のペースで、

自分ができる限りのことをしっかりと。

 

 

焦っても、

自分のペースにかえる。

 

 

そして、

自分のできることをできる範囲でしっかりとやるところへと戻る。

 

 

たんたんと、

でも”やってみる”こと、

続けること。

 

 

 

夏のおはなし会に来てくださってから、劇的な変化をされた女性がいるのですが、その方へのわたしからの印象がこちらです

 

 

 

 

時間、お金も同じ。

 

 

どちらも自分の可能な範囲となりますね。

 

 

 

時間がない、お金がない

は言い訳に過ぎない

とわたしは思います。

 

 

たんたんとこうして取り組む人というのは、絶対にこれらを言い訳にしない。

 

 

だから、ほしいものも手にする。

 

 

時間は平等だけど、

お仕事、家事、子育てなどで、自分に向けられる時間というのはそれぞれ差があるかもしれませんが、

"自分の姿勢"

で全てが決まります。

 

 

どれだけ自分にエネルギーをかけられるのか。

 

 

それが全て。

 

 

これまで他者にばかり気を取られ、

ご機嫌を取り、

顔色を伺い、

自分を責め、犠牲にして来た分、

もうそろそろそれらのエネルギーの向きを自分に向け、自分へとたっぷりとかけてあげないとね

 

 

 

 

 

わたしは、勉強ができることが自分の価値だと思い、中学時代は特に勉強ができることで自分を支えて来た部分が多かったと思うのですが(高校に入ってから勉強することをやめて、勉強が大っ嫌いになった…)、

 

そんなことからか、

つい勉強に例えてしまうところがあります笑

 

 

 

こんなふうに…

 

→欲しいのは何?そこにいくために復習する。

 

 

 

 

 

”復習”

はしないといけないものではありません。

 

 

けれど、

欲しいもの、それを手に入れたい時期

によっては、復習した方が加速度が上がると思っているので、ご自身の欲しいものに合わせて自分で考えたらいいし、復習しないほうが頭に入る という超人の方もいると思います。

 

 

「今すぐ変わりたいのですが」

「魔法はないんですかね?」

とたまに早く成果をとっとと手に入れたいという方に聞かれますが、そんなものはないのでは?と思うのですよね。

 

 

"意識"

はすぐに変えられても、

 

"習慣"

はなかなか簡単には変えられない

 

 

ここから考えると、

「魔法はない」

ということだと思っています。

 

 

"意識"

はすぐに変えられても、

 

"習慣"

はなかなか簡単には変えられない

 

という視点でわたしは発信をしているので、その点、

 

「シンプル!」

とはいうけど、

 

「簡単とは言えないなぁ」

と、ここ数ヶ月、書き方に気をつけています。

 

 

魔法が欲しいのなら、やるべきことを集中してしっかりするだけです!!

 

 

集中すれば、早く成果は出るとわたしは思います。

 

→セッションやセミナーの効果をさらに高めるコツ

 

 

 

 

 

”自分にできることをする”

ということを、ずっとし続けた方からうれしいメッセージが届きましたメールおしゃべり

 

無料フォローを利用させていただけて、大変助かりました。 
 
 
次の日も次の日も、何回も録音を聞いてしまいました。 
 
 
 
セッションの中でも話したのですが、おはなし会の無料セッション特典は、とても良いです。 
 
 
素晴らしいシステムです!
(な:うれしいですー!!)
 
 
 今まで、私(たち)と同じ、つらい気持ちを抱えて悩み、それを越えて来たなほさんだから作ることが出来たシステムではないかな?と思います。 
 
 
 
私、セッションで、他の人に
「そんなことないよー」
とかで済まされたことが、
 
「わかるー!
ゼロか100(1?)の人だもんねー!私たち!」
みたいになほさんに言われるのがとても心が楽になって大好きです。 
 
 
「そうなの!出来ないのよー!!最初はね」
とかも、とても助けられました。 
 
 
なほさんに
「すごーい!良かったです〜!」
と言われるようになるとは、
こんなに早くなるとは、
自分でびっくりしました。 
 
 
 
他にもお伝えしたいことはたくさんあるのですが、ひとまずは先日のセッションと、今年のやりとりにお礼を言いたいと思います。 
 
 
今年は、ありがとうございました。 
 
 
木村さん、なほさん、良いクリスマスと良いお正月をお迎えくださいね。
 
image

 

いつも近況報告やメッセージをお送りくださり、本当にありがとうございます。

 

 

録音も、

”お守り”

にしていただき、うれしかったです!!

 

 

 

重荷が取れた2018年、

来年2019年は、例の ”夢” に向かって

な1年ですね!!

 

 

例の、名古屋の○○で作品をお見かけすることをわたしもウハウハ妄想しますね

 

(例の、お得意のイメージワークのみなさん総動員での妄想大会 もぜひー!!!)

 

 

心から心から、今後の活動について応援しています

 

image

 

この方は、

「こんなにわたしは変われました。

だから、みなさんも本当に変われるって、伝えたい!!」

という言葉を何度もセッションで言ってくださって…

 

 

「ねー!!!

こうやって変われちゃうんですよね」

と興奮気味でお話しさせていただいたのですが、ポイントを抑えれば本当に変われますのでみなさん安心してくださいニコ

 

 

 

 

 

 

わたしたちは、

呪縛というか重荷というか生きづらさというか、

それらを取った後、ようやく、

”自分を生きる”

というスタートラインに立てます。

 

 

呪縛から解放されたら、

ここからがスタートでもあり、

 

より自分に戻りながら、

本当の自分をより生きていく段階、自立し、自分で責任を取る人生の始まりとなります

 

 

ここからが自分として生きていくという、

楽しくもあり、満ちていく段階であり、

世界の色が変わっていくのを体験していく段階

 

 

そのときはすでに、

呪縛も重荷も生きづらさも邪魔なものではなく、味方、魅力に変えてしまえているんですスヌーピーハート。

 

 

そして、

無駄なものはない

必要必然ベストだった

ということをつかめてきます。

 

 

これらの、

たいへん生きやすくなる感覚、考え方が、

自分と向き合うことで ”おまけ” としてついてきちゃうんです。

 

 

 

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》の生徒さんは、

 

数ヶ月(平均して2〜3ヶ月くらい)でここ(重荷)を抜けていきますが、

 

そのあとは自分を生きるための内容をみなさん話すようになっていきますニコ

 

 

そのヒントは日常生活の中にたーくさんあって!!!

 

 

この、抜けてからの期間は過去の話はぐっと減り、

現状、日常生活でのお一人お一人の出来事を扱いながらセッションを進めていきますニコ

 

 

・”現在の” ママ友との付き合い

 

・”現在の” ご主人、恋人との関係

 

・”現在の” 親との関係

 

・”現在の” 職場でのこと

 

など、これらを通してご自身をみていくのですが、すでに現実が変わっていくのを体験しているので、

 

 

自分をもっともっと知りたい

 

わたし、もっと変われる

 

もっと毎日は良くなる

 

 

という気持ちが湧いてくるようになるんですよねスヌーピー…

 

 

 

自分と向き合うって、なんて贅沢なんだろう…!!o

 

ってわかっちゃう。

 

 

 

継続のご依頼も止まらないので、

来年もみなさんとより、

 

自分を生きることの喜び

 

自分であることへの感動

 

自分として生まれて本当に良かったという最高の自己肯定

 

を分かち合うべく、お仕事に邁進します

 

 

 

さて、絶賛いただいた無料フォローセッション付きのおはなし会ですが、ホーム 名古屋では、1月は最大4名までの超少人数でゆったりと、開催します。

 

 

【残2】

第102回 1月26日(土)10:30〜13:30

 

【残2】

第103回 1月28日(月)10:30〜13:30

 

 

両日とも、お申し込みは1月9日までニコ

 

 

 

その他の地域は、

《【名古屋・東京・大阪】親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》

↑こちらのリンクからご確認ください

 

 

 

 

 

 

 

読者登録 1,303名!!

音声配信や自分と向き合うノートワークやメルマガ読者様限定のイベントのお知らせ多数!

メール《無料メルマガ》「"毒親育ち"からの人生改革」

 

 

「自分を変えたいけれど…力がわいてこない…」

「このままじゃダメな気がしてるけど…」

というあなたに届けるメッセージ

メール《無料メルマガ》『昨日よりわたしを好きになる 夜の3分メッセージ』

 

 

 

 

▼無料60分 アフターフォローセッション付!

「毒親・親子関係の悩みについてわかってほしい」

「同じ悩みを抱えている方に出会いたい」

自分の気持ちを出すことから自分を生きることを始めよう

《【名古屋・東京・大阪】親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》

image

 
 
 
▼「じっくり聞いて、自分に合った話をしてほしい」

マンツーマンでじっくりお話を聞かせていただき、お一人お一人に合わせたご提案をさせていただきます

《【skype限定】単発セッション》

 

 

 

▼大好評!!満員御礼!!o

もう親が望む "わたし" を生きなくていい!

「本気で自分を変えたい」

「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ