”お母さん” が望む自分を生きるのはもうやめてもいい | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
はじめましての方へ

 

”毒親育ち” からの人生改革  へようこそ!

このブログは、母を殺すか自分が死ぬかまで追い込まれたアラサーOLが、「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」と書き始めたものです。

「幸せになるために」

 

その後、”親から解放され自分を生きる3つのステップ” をふめば、誰でもいつからでも本当の自分を取り戻すことができるとわかりました。

あなたも人生をがらりと変えていきましょう

 

右毒親から解放された方の体験談はこちら

右プロフィールはこちら

右無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

右本当の自分を生きるステップ(近日中にUP)

右体験セッションはこちら(久しぶりに再開!)

《講演・取材依頼、お問い合わせはこちら》

 


 

 
 
これまでたくさんの女性にお会いしてきましたが、
”わたしは、母の母親役をしていました”
という声は、少なくありません。
 
 
 
病弱な母の代わりに兄弟姉妹の面倒をみてきた方もいれば、
 
夜の仕事で忙しくする母に代わって家事をしてきたという方もいます。
 
 
 
中には、
「さみしい」
という思いからか、母親が軽犯罪を繰り返し、その世話をし続けて疲れてしまった という方も。
 
 
 
 
 
もしあなたの心の中に、
 
「何かおかしいかも」
 
と違和感が少しでもあるのなら、
 
それを無視しないでください。
 
 
 
「これが普通なんだ」
と言い聞かせることなどせず、
安心な場で打ち明けてください。
 
 
 
もう、自分を生きていってあげよう。
 
 
じゃないと、ロボットになってしまっているその心が、本当に壊れてしまう。
 
image
 
もう、
”お母さん” 
が望む人生を生きる必要はありません。
 
 
”本当のわたし”
が望む人生を生きていきましょう。
 
 
それがわからないのなら、
わかるようになるステップをふんだらいいだけ。
 
 
 
 
 
あなたがあなたを生きることは、
お母さんがお母さんを生きることにもつながります。
 
 
共依存から抜け出し、自立しましょう。
 
 
それは
互いの幸せのためなんだよsmile
 
 
 
 

 

 

▼著書「ワタシの母は、毒親でした。〜アダルトチルドレンの娘と過保護で過干渉な母の6年間戦争〜」

元恋人からのDV、母への殺意、絶縁、結婚…どう自分を回復させたのかをつづっています。

※オンラインでのみ購入ができます(書店さんでは購入できません)

 
 

 

 

 

▼無料60分プライベートセッション付!

「毒親・親子関係の悩みについてわかってほしい」

「同じ悩みを抱えている方に出会いたい」

自分の気持ちを出すことから自分を生きることを始めよう

《【名古屋・東京・神戸】親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》

image

 
 
 

マンツーマンでじっくりお話を聞かせていただき、お一人お一人に合わせたご提案をさせていただきます

《【skype限定】単発セッション》

 

 

 

▼もう親が望む "わたし" を生きなくていい

「本気で自分を変えたい」

「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

▼「自分の悩みを役に立てたい」というかたへ

自分の悩みが役に立つ!自分をもっと好きになる!

カウンセラーになりたい方にもおすすめ!

”超” 少人数で丁寧な指導が好評

《”わたし” を活かして活動する!おはなし会 講師養成講座》

{F738529B-F165-4AA6-BD48-373683427840}

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ