"正解" RADWIMPS、みなさん、本当にありがとう♡ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


見ました!?



わたし、このようなイベントがあったことを知らなかったのですが、夫が録画していたので前半を見ていたのだけど、本番シーンまだ見てなかったんです。


「最後やばかった。すごく感動したよ」
と先に見た夫が言ってたので、今見てたのだけど…



やばいよ〜 涙


滂沱の涙というと言い過ぎだけど、涙がぼろぼろあふれて、心が震えてもう止まらなかったよ〜 泣


早くこの曲を売っておくれ〜!


この2曲目に歌ってた
"正解"
という歌を、歌詞を読みながらみなさん聞いてほしいです。


ほんとは動画で18歳のみなさんの表情も合わせて見てほしいけど、歌だけはあったよ↓



そうだよ、こんな風に生きたかったんだよ〜涙


でも、今はあの頃に戻りたいとはもう思わないよ。


わたしは今を楽しんでいるから。


だから、これからもこうやって自分の中のだけの正解を求めながら生きていくよ。


最後にきっと、
"正解だったよ"
って、この世をされるって思うから


って、すごくすごく思いました。


高校の卒業式で歌ったら絶対滂沱の涙で泣いちゃうやつだ〜…



この曲の最後の方の歌詞、
やばくないですか!?


「こんなふうに子どもにいえる親になれたらいいな、なれるわたしでいたいな」
とも思いました。





1曲目の万歳千唱って曲はね、すごくみんながイキイキしていて、輝く姿、解放した自分らしいエネルギーあふれる姿に涙が出ました。



どちらもだけど、
正解
って曲が本当にいい曲だ〜 泣


魂が震える…


ステキな楽曲
イベントをありがとうございます。


もう一回見て味わいます 涙

 

ううぅ〜、
明るいことも暗いことも
いろんな感情を味わえて
心を揺さぶられたり
魂振るわせたり…


なんて人生って彩豊かなんだろう。


暗い色ももちろん含めて
なんて鮮やかなんだろう。



人生ってやっぱり最高。


自分の心を取り戻せて、
こんなふうに心が動くようになって、
本当によかったなぁ。


でもやっぱり、高校時代の学祭はまたやりたいから戻りたいかな 笑