年末年始の帰省問題。帰る?帰らない? | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
はじめましての方へ

 

”毒親育ち” からの人生改革  へようこそ!

このブログは、母を殺すか自分が死ぬかまで追い込まれたアラサーOLが、「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」と書き始めたものです。

「幸せになるために」

 

その後、”親から解放され自分を生きる3つのステップ” をふめば、誰でもいつからでも本当の自分を取り戻すことができるとわかりました。

あなたも人生をがらりと変えていきましょう

 

右毒親から解放された方の体験談はこちら

右プロフィールはこちら

右無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

右本当の自分を生きるステップ(近日中にUP)

右体験セッションはこちら(久しぶりに再開!)

《講演依頼・取材依頼等 お問い合わせ等はこちら》

 


 

 

 
もうすぐ10月も終わり、
今年もあと2ヶ月ちょっとですね。
 
 
もう少しすると増えてくるのが年末年始の帰省問題。
 
 
「帰った方がいいのか、
 帰らない方がいいのか、
どうしたらいいんだろう…」
というものです。
 
 
どんなお悩みもそうですが、
"自分の本当の本音"
をつかみ、それを叶えるための行動をとることで、もんもん悩むこと、ズーンとした重い気持ちから解放されていくものです
 
 
生きづらさも、
親とのこともそう。
 
 
 
 
 
帰省についての悩みに関して例えると、
「ホントは帰りたい気持ちもあるけど…
でもなぁ、心配されたり、子どものことでいろいろ口を出されて煩わしいし。
やっぱりやめた方がいいかな…」
という場合、
 
ホントは帰りたい気持ちもあるけど
を実現したほうがよい ということ、
つまり帰ったほうがよい ということになります。
 
 
けれど、
心配されるのが嫌だ
・子どものことでいろいろ口を出されて煩わしい
というネックになることがあるわけですよね。
 
 
だから、
帰る気持ちになかなかなれない。
 
 
 
この場合は、このネックになることを解消したらいいだけ! ということになりますが、
 
マンツーマンでのサービスでは、こうしたネックになることを扱い、根本原因やお一人お一人のクセをお伝えし、本当の本音通りの行動ができるよう、ワークなどをお伝えしています
 
 
根本原因がわかり、
今後やるべきことがわかると、
みなさんとってもスッキリした声で
「取り組んでみますね」
とおっしゃいます
 
 
 
 
 
現在、名古屋、東京、神戸で開催しております《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》には、
"60分の無料セッション"
をおつけしていますので、
 
この帰省問題のようなものも、お一人お一人の状況、環境に合わせてアドバイスさせていただいています。
 
今年の心の問題は、今年のうちに一緒にすっきりさせていきましょう
 
 
 

 

 

 

 ↓一部申込ページ作成なのでお待ちくださいね

 

▼無料60分プライベートセッション付!

「毒親・親子関係の悩みについてわかってほしい」

「同じ悩みを抱えている方に出会いたい」

自分の気持ちを出すことから自分を生きることを始めよう

《【名古屋・東京・神戸】親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》

image

 
 
 

マンツーマンでじっくりお話を聞かせていただき、お一人お一人に合わせたご提案をさせていただきます

《【skype限定】単発セッション》

 

 

 

▼もう親が望む "わたし" を生きなくていい

「本気で自分を変えたい」

「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

▼「自分の悩みを役に立てたい」というかたへ

自分の悩みが役に立つ!自分をもっと好きになる!

カウンセラーになりたい方にもおすすめ!

”超” 少人数で丁寧な指導が好評

《”わたし” を活かして活動する!おはなし会 講師養成講座》

{F738529B-F165-4AA6-BD48-373683427840}

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ